------


    20080724

    武道館

    【コメント】

    20080724174218
    来ましたっ。


    20071029

    ゴスペラーズの新しいアルバム

    【コメント】

    11/28に発売するゴスペラーズのアルバムがでますねー。
    今まで出したトリビュートやデュエットとかを集めたヤツだそうです。
    まぁね、ゴスの1曲のためにトリビュートアルバム買ったりはしないので嬉しいですけどね。
    ついでに他アーティストに提供した楽曲もセルフカバーして2枚組にしたらいいのにー。
    ISSAの「Sweet surrender」とかSPEEDの「Walking in the rain」とか歌ってほしいっ。


    そうそう、スーツフェチにはジャケ写が最高!
    いつものネクタイ無スーツもいいけどね、やっぱりネクタイは大事だよ!働く男はかっこいいよ!!
    黒ぽんと酒井さんが7:3分けかどうかも気になるこのジャケ。
    実はあんまり乗り気じゃなかったんだけど、このジャケ写見て「買い決定っ!!」になりましたv


    ってかフツーのアルバムは今年はナシなんだろうね。
    来年は出るのかな?






    The Gospellers Works
    The Gospellers Works
    ゴスペラーズ
    この商品の詳細を見る


    今日のBGM:
    BEST OF SOULHEAD (初回限定盤)(DVD付) SOULHEAD『BEST OF SOULHEAD

    20071015

    ナゾのアカペラグループ

    【コメント】

    約2ヶ月ぶりの更新です。
    なんかやる気がでなくてねぇ・・・


    11/17(あら、今週じゃない?!)にでるゴスペラーズのPVを見るためにYou Tubeを見ていたら面白いのを発見!



    ちょっとよくわかんないんだけど、オーディション番組なのかな?アジア圏だと思いますが、審査員?コメンテーターは英語っぽい。

    男の人5人でゴスペラーズの『ひとり』を歌っています。忠実にコピってるんじゃないかなー。1stがもう少し強めにでればかなりイイ感じ。
    あ、あと1stコーラスを歌ってる人が某村上さんにそっくりで笑えます(笑)


    探してたPVはコチラ↓


    えーっと、2003年に出したJ-100のPVと同じ構成のようです。
    やっぱり他の人と一緒にPV撮るとなると時間が無いんだろーね。
    Howie.D かっこいい?。でも以外に背はあまり高くないんだねー。
    北山さんの唇がぷっくり。
    安岡さんがうっとりしてる。(自分に?!笑)
    村上さんの髪型はこのくらいゆるめなのがいいと思う。
    酒井さんはスタンドカラーはあんまり似合わないなぁ・・・
    黒沢さんはいつも通りかっこいいねー

    今度のDVDってこのPVも入ってるんだよねー。
    やっぱり買わなきゃな・・・








    It Still Matters~愛は眠らないひとり
    It Still Matters~愛は眠らない
    ゴスペラーズ with Howie D.
    この商品の詳細を見る



    今日のBGM:
    Organic Plastic Music orange pekoe『Organic Plastic Music』

    20061122

    The Gospllers『Be as One』

    【コメント】



    The Gospllersの約2年8ヶ月ぶりのアルバム
    『Be as One』をフライングゲット!!しました?vv

    ホントーに久しぶりのオリジナルアルバムで、待ってました!
    って感じでした。

    通しで聴いた感じの印象は・・・


    ホント正直に言うと、「とってもイイ!!!」ってカンジではなかったような気がします。もちろんイイ曲ばかりでしたが。
    あまりに待たされた&『Dressed up to the Nines』は聴く曲聴く曲がモロ好み!!ってカンジだったので期待過剰になってしまったのか?
    まぁ聴き込んでいくと感想も変わるので・・・


    個人的にHIT!!だったのが「The Ruler」
    この曲はイントロの時点から超好みで絶対酒井さん作に違いないと思いました。
    (作詞:山田ひろし/酒井雄二 作曲:酒井雄二)
    山田さん・酒井さんコンビの曲は私のツボにハマります。
    最近、酒井さんが昔の歌い方に戻ってきていると感じていたんですが、この曲では「Dress?」の感じが強い(男臭い系?)
    抜け感のある歌い方と男臭い歌い方がイイ感じに混ざり合ってきてて
    ホントに酒井さんってスゴイ!

    あ、「Let it go」はPopでいいですね。
    ラストのサビの「胸にあるから?」の村上さんの裏声が色っぽいですねv(←裏声フェチなので)

    Kirk Franklinの曲「Love has the power」「Lean on me」は、「Lean on me」の方が好みです。
    黒沢さんの大サビんとこの「Open up your?」の声が男前過ぎてくらくらしちゃいます。

    「Simple Words」は安岡さんらしい気がしました。
    シンプルで優しい歌だなぁと思いました。
    「I Love You...」でコーラスが重なり合って響くトコ、大好き。

    「狂詩曲」は、「Platinum Kiss」のカップリングで触りを聴いてましたが、思った通りかっこいい曲でした。
    きっちり韻を踏んでる面白い歌詩。
    そして歌詩の「マタドール」に反応(笑)
    B.Bファンの人ならわかりますよね!


    って思いつくまま書いたらながーくなってしまいました。
    そして読み返すと、結構ツボが多いのでやっぱり好みなのかも(笑)

    ああ?、黒沢さんの低音がすばらしくステキなコトがあったんだけど・・・
    どこだったか思い出せない・・・(苦)

    今度探してみます。


    今日のBGM:The Gosplles『Be as One』


    20050510

    no.06 永遠に

    【コメント】

    towa.jpg

    no.06 永遠に

    14thシングル「永遠に」
    Lyrics:安岡 優
    Music:妹尾 武
    Arrangement:Bryan-Michal Cox

     私がゴスペラーズと再会した記念すべき曲。

     私が初めてゴスペラーズを見たのは「笑っていいとも!」の「じゃあなんと言っておるのじゃ!」でした。
    番組を見ていた父親が「この子たちはうまいぞぉ」と私に見せてくれたのでした。
    彼らのことが気に入り、この人達はデビューしてるの?と父親に聞くと「今からだと思うよ、大学生だし」と言っていたので、(思いっきりデビュー4年目でしたが)『ゴスペラーズ』という名前は記憶していて CDショップに探してはいたんですが私の地元は田舎なので(笑)出逢うことがないまま2001年まで経ってしまいました。
    その後には名前も忘れていたのですが、この曲が売れて名前を見たときには思わず叫んじゃいましたよ(笑)
     この曲はウェディングソングとしてコンピレーションアルバムにも収録されていますね。私の中では”悲しい歌”なのでちょっと不思議な感じがします。

     この歌は黒沢さんがリードを歌っています。
    何回も聴いてるので感動するってしたことなかったんですが、坂ツアー2004 ”号泣”で最後のとこで5人がマイクOFFで歌ったときには感動しました。もう文字通り「号泣」でした。
    だって沖縄コンベンションセンター(1700人収容くらい)でマイクOFFでコーラスの4人の声もちゃんと聴こえて、 黒沢さんの声が朗々と会場に響いて、本当に気持ち良くって気が付いたら号泣してました。
    ゴスの曲を聴いて涙することがあってもライブで泣いたことは無かったので自分でもびっくりしました。


