------


    20071030

    The Supremes 『You can't hurry love』他

    【コメント】

    1960年代?1970年台後半に活躍した元祖カールズグループ。

    最近までSoftBankのCMに使われてました。(You can't hurry love)
    あの曲ってイントロ聞くだけでウキウキ♪

    いつか歌ってみたいんですけどね、楽譜が探せないんです。
    米国Amazonに注文するしかないのかな?
    楽譜を見かけた方は私に連絡ください!

    「You can't hurry love」のダイアナ・ロスが研ナオコに見えて仕方ない(笑)

    Baby Love / The Supremes


    Stop In The Name Of Love / The Supremes


    You can't hurry love / The Supremes





    アルティメイト・コレクション



    今日のBGM:
    グレイテスト・ヒッツ スキマスイッチ『グレイティストヒッツ


    20071017

    新しいカテゴリ

    【コメント】

    「You Tube」という新しいカテゴリを作りました。

    You Tubeの動画って保存できるけど、7年目になるうちのPCに保存していくのは厳しいので備忘録としてblogにメモっておこう!という全くもって個人的なカテゴリです。

    音楽の趣味には偏りがありますが、似たような趣味の人やこのエントリを見た人が新しいジャンルの扉を開けたらいいなと思ってます。


    今日のBGM:
    BEST 1997-2001 小野リサ『Best 1997-2001』


    20070201

    The Cardigans 『Carnival』

    【コメント】

    The Cardigans 『Carnival』

    ライフ(+5) ライフ(+5)
    カーディガンズ (2001/12/05)
    ユニバーサルインターナショナル
    この商品の詳細を見る



    最近よく見てるYou Tube。
    いろんなアーティストの動画があって楽しい。

    んで、先日ExthremeのPVを載せたわけですが。
    意外に自分に便利で、メモ代わりにBlogに載っけちゃおうと思いました。

    The Cardigansです。

    自宅で作業orネット中の時は音楽を流してるんですが、
    コンピかなにかで Carnival が入ってて
    久しぶりに聴いたんですよー。
    高校生くらいの時に流行ってて『Life』持ってたなぁ・・・と。
    ついでにYou Tubeで検索したら CarnivalのPVがあったので試聴。



    Vo.のニーナちゃんみたいなSweetな声ってツボなんですよね?。
    Sweetな声と言えば、Silje Nergaardも大好きv
    JazzシンガーであんなにSweetな人って珍しくない?


    話ずれましたが >>

    ニーナちゃんが着けてるワンピースもかわいい。

    あーゆー60年代のクレージュちっくなお洋服大好き!
    でも自分では着けたことないけど(笑)
    いつかは着けてみたいなぁ。
    その為には-10kgしなきゃぁ!
    だって、ああゆう洋服が似合う人ってカリッカリに痩せてる人な気がします。

    ・・・道のりは遠いっす・・・


    ちなみに。
    The Cardigansの『Life+5』はずいぶん前に古本屋さんに売ってしまっていたので
    また買っちゃいました★
    (那覇のマ○ガ倉庫で千円也)



    今日のBGM:The Cardigans『Life』

    20070122

    Extreme 『More Then Word』

    【コメント】

    『More Then Word / Exthreme』

    ベスト・オブ・エクストリーム ベスト・オブ・エクストリーム
    エクストリーム (1997/12/05)
    ユニバーサルインターナショナル
    この商品の詳細を見る


    最近、仕事をしながら音楽を聴くことが多くて
    しかも一緒に働いてる方の好みと私の好みが近いということで
    うきうきと仕事をしております

    でもまあ、他の人と音楽を聴くときは
    趣味に偏るのはよろしくないかなぁってことで
    自然とオムニバスが多くなるんですが。


    オムニバスを聞くと、結構な頻度で聴く曲ってありますよね?
    名曲ってやつですよ。

    『More Then Word / Extreme』もそんな曲のひとつ。

    で、調べてみました!

    -*-*-*-*-*- Extreme -*-*-*-*-*-


    1985年に結成されたアメリカのハードロックバンド。
    代表曲は "More Than Words"で、バンドはこの曲でillboard's Hot 100にて全米1位に耀いた。
    このアコースティッグバラードソングである"More Than Words"が特に有名だが、基本的にバンドのサウンドはファンクメタルなるもの。 テクニカルなヌーノ・ベッテンコートのギターから繰り出されるリズミカルかつメロディアスなサウンドとゲイリー・シェロンのステージパフォーマンスは他のロックバンドにはないもので、ファンは解散した今も根強く残っている。
    by Wikipedia



    だ、そーです。
    ハードロックバンドってのに驚きです。
    「More Then Word」はアコースティックギターとボーカル&コーラスのシンプルだけどすごくロマンチックな曲。
    基本的にギターのヌーノさんはVo.の下をコーラスしてるんですが、3番目のAメロでVo.の上をコーラスするんですよ。2人ともファルセットで。
    もうね、裏声フェチとしてはハズせない箇所です(笑)

    ついでにYou Tubeでも探してみました。
    PVがあったのでリンクリンク♪



    うーん、2人ともかっこいいですねっ!
    You TubeにはLiveのヤツもあったんですが(そっちを先にみた)
    お2人とも正しいロッカーって感じでした。
    細身に肩パットの入ったジャケット・超細身なジーンズ・ロングヘア。

    違うかもしれないけど、竹内まりやの「マージンビートで唄わせて」のイメージですよ。

    とにかく、ちょーかっこいいのでこのPVはオススメです。


    今日のBGM:『More Then Word』:Extreme

