------

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    20060829

    B.B-Wicth、東京へ

    【コメント】

    はい、こんにちは。


    先週土曜は久々にB.B-Witchのライブに行ってきました。
    直前の金曜まで予定がはっきりせずに迷っていたんですが行ってきました。

    久々のライブはやっぱり楽しかったです。


    すっごいノリノリで一緒に見てた子と「このままカラオケ行って騒ぐ?!」なーんて話してたんですが・・・


    ENのMCで活動拠点を東京に移すという発表がありました。


    驚きましたが、彼らが決めて進んで行くならば良いことではないかと思います。


    毎週ライブが見れなくなるのはとても寂しいですが、がんばろうとしている彼らを今まで以上に応援したい気持ちでいっぱいって感じ。
    ただ、東京拠点にするならテレ朝かフジに出れるくらいがんばってほしいです。沖縄にはあまり音楽番組は放送されないので(苦笑)


    もちろん、カラオケには行きませんでした。
    さすがにそんな気持ちは萎えてしまいましたよ(笑)



    沖縄にもちょくちょくライブしに来るって言ってくれましたが・・・期待しないで待ってます。お2人は元々地元じゃないし、航空券も高いし。でも私がファンであるのは変わらないので、沖縄にもファンがいることを片隅に置いて、イイ楽曲を作ってくだされば十分満足だと思ってますよ。ホントにがんばってほしいです。

    スポンサーサイト

    20060619

    6/17 B.B-Witch @ C's Cafe

    【コメント】

    6/17 B.B-Witch Cafe Liveに行ってきました。

    曲目はたくさんの方がブログに書いてあるので割愛(笑)します。

    今回はJonkeiさん企画が始まりましたね。 その名も

    『カバーカバーカバー!!』

    全くそのままで、カバー曲を歌うというコーナーです。

    第1回目の今回はセルフカバー。
    『月夜桜』をよっちゃんのピアノとともに3人でカバー。

    2005年のクリスマススペシャルライブの時にJonkeiさんがよっちゃんのピアノでソロで歌ってました。
    すごくよかったですが、今回は3人で歌うということで 嬉しかったですねー。

    私は『月夜桜』が大好きなんです。

    んで。 たまたま、よっちゃん側の席に座ってたので
    よっちゃんのピアノを弾く指が見えてよかったv

    ほら、私は指フェチだからさ(笑)

    当たり前のことかもしれないけど、ピアノ弾きながら歌えるなんてすごい!私は不器用じゃないけど、「1回に別々のことをする」ということができないんです。

    ギアの運転できないし。ピアノもちょっと練習してる(最近はしてないなぁ)けど、左手を動かすと右手が止まり、右手を動かすと・・・ってなもんです。
    PCのキーボードは早いでしょと慰められましたが、アレは両手一緒に打ってるわけではないので・・・

    あああー。話がズレた。

    とにかく、雰囲気があってよかったですv

    Jonkeiさんのカバーコーナーですが、 リクエストができるならリクエストしたいなー と、いうことで


    *** B.B?Witchに歌ってほしい曲を羅列? ***



    スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ
    スティーヴィー・ワンダー (2006/01/25)
    ユニバーサルインターナショナル
    この商品の詳細を見る


    ・Stevie Wonder
    『Ribbon in the Sky』
    『Overjoyed』
    『Stay Gold』

     


    A Donny Hathaway Collection A Donny Hathaway Collection
    Donny Hathaway (1990/04/12)
    Atlantic
    この商品の詳細を見る


    ・Donny Hathaway
    『Song for You』
    『Someday We'll All Be Free』

     


    Diary of Alicia Keys Diary of Alicia Keys
    Alicia Keys (2004/10/19)
    J
    この商品の詳細を見る



    ・Alicia Keys
    『If I Ain't Got You』

     


    <COLEZO!TWIN>スタイリステッィクス スタイリステッィクス
    スタイリスティックス (2005/12/16)
    ビクターエンタテインメント
    この商品の詳細を見る



    ・The Stylistics
    『You're Everyting』
    『You Make Me Feel Brand New』

     


    メロウ・アイズレーズ メロウ・アイズレーズ
    アイズレー・ブラザーズ (1995/05/01)
    ソニーミュージックエンタテインメント
    この商品の詳細を見る


    ・The Isley Brothers
    『You Are Love(At Your Best)』

     


    La La Means I Love You La La Means I Love You
    The Delfonics (2001/06/05)
    Buddha
    この商品の詳細を見る


    ・The Delfonics
    『La La Means I Love You』

     



    ・・・単にお前の好きな曲だろっとつっこまれそう(笑)

    個人的にイチオシは『La La Means ?』。
    せっかくのヴォーカルグループで男性3人組ですからねぇ。
    いいと思うんだけどなぁ・・・

    あとアンプラグドライブもしてほしーい。
    ピアノとギターだけ、とか。
    アカペラでやる、とか・・・ (ちょっと体力的に難しいかな・笑)

    なにはともあれ。 今後の「カバー・カバー・カバー」に期待大 ですv


    今日のBGM:会社なのでナシ


    20051215

    やっちまいました(>_<)

    【コメント】

    昨日(火曜日)はCafeに行ったんですが…

    ワタクシ、やってしまいました。

    酔っ払って醜態を晒してしまったのです。

    2ステージのアンコール以降殆ど覚えてなかったんですが今日友人に会って話を聞くと、ホントに恥ずかしい。


    BBが舞台から引くときに「よっちゃーん!!」と叫んだらしい

    とか、

    姫ちゃん達の写真に入りまくったらしい

    とか、

    姫ちゃんのティアラを借りてHGのマネして フォーって叫んだらしい

    とか、

    舞台に寝転がったらしい・・・しかもBGMで流れてた「空が晴れたら」のよっちゃんパートを歌ってたらしい

    とか(寝転がったのは覚えてる。頭ぶつけたから)



    もうイイ大人なのになにしてんだろ。しかも平日なのに。
    唯一の救いはさくらちゃんが出待ちにいなかったこと。
    こんな汚い大人を見なくてよかったと思いました。
    ・・・今考えるとBBがフロアに出てこなくてよかった。
    思いっきりからんじゃったかもしれないもん。
    危ない危ない(汗)


    ご迷惑かけたみなさん、ホントにスミマセン!


    でも、ホント?にイイ気持ちで飲めました!!

    反省を表すために禁酒でもしようかと思ったんですが、X'masイブイブ&イブライブもあるし、大晦日年越しライブもあるのでそれは止めておきました。
    (だって飲みたいじゃーん)



    ・・・確か去年の年末も日本酒飲み会で潰れて、迎えにきてもらった弟に叱られたような・・・??
    その後3ヶ月ほど禁酒したような・・・????

    全然経験は生かされていないようです(笑)



    今日のBGM:会社なのでナシ
    (脳内BGMはDestiny'sChild『Survivor』 M-14「Gospel Medley」)


    20051125

    木曜いつものCafeで

    【コメント】

    タイトルは解かる人だけ解かってください(笑)
    某メモさんの日記からパクりです。

    仕事が遅く終わったので2ステージ目からの参加でしたが,
    昨日も行ってきました、C's Cafe。

    一旦家に帰ってから行ったので10時ぎりぎりに到着。
    慌ててCafeに入るとびっくりするほどお客さんが少なかったです。
    多分、月末近いのと前日祝日だったのと風邪が流行ってるせい?
    私は10月からしかCafe通いはしてませんが、10時のステージで
    こんなに少ないのは初めて見るほど。

    でもステージはかなり盛り上がりましたよ。
    よっちゃんがとてもテンションが高くて高くてすっごい面白かった。

    『降臨女医』で女医さんの話で、よっちゃんのイメージする女医さんは
    ・整形外科医
    ・白衣より短いスカート(多分タイトスカートでしょうね)
    ・頭に丸い・・・なんて言うんでしょう?耳鼻科のセンセがつけてるやつ。
    あれをつけているイメージらしいです(笑)

    それを受けてメモリーさんが
    『カルテを持った女医さん』をやってくれました。
    モデル歩きでツーンとしてて、すごいおかしかった!
    メモリーさんは凄く面白い人ですねー
    第一印象は『クールな人』という印象だったので余計に面白く感じるのかもしれませんが。

    昨日はお客さんも少なかったせいか、ライブ終了後に客席に出てきてくださいました。
    撮影会&サイン会になっていましたよ(笑)
    私はマチ公ちゃん達の写真に飛び入りし(よっちゃんの隣Get!)
    姫ちゃんのマネっこして携帯にサインしてもらい、うはうはでした。
    ・・・しかし、11/25 PM17:00現在で既にかすれてしまっている個所があるのです・・・
    どーしよう。せっかく書いてもらったのに?(涙)トップコートでコートしようと思っていたけど姫ちゃんから「消えてしまった!」ってメールがきてたしなぁ・・・うむむ

    先週から仕事で色々あったので、BBの歌&ライブにはほっっんと慰められています。
    でも今週の土曜は8時から送別会で嘉手納でするFesも10時からのCafeも行けないよぉ?(涙)



    ・・・9時半にはぶった切ってCafeに行っちゃおうっかなぁ?


    今日のBGM:会社なのでナシ


    20051106

    今日もライブへ!

    【コメント】

    行ってまいりました。
    今日は那覇市環境フェアへ行ってきました。

    今日のリストセットは
    1.Only My Story
    2.なにができるかな
    3.空が晴れたら
    4.Distance
    5.RHYTHM でした。曲順はあってないかもしれません。

    秋晴れの空の下で聞くB.Bの歌は最高!
    特に『空が晴れたら』はぴったりでしたね。


    今日は公園でライブと言うことでうちのみゅう(シーズ・メス10ヶ月)も連れて行きました。
    彼女は公園デビュー&初人ごみだったのですが・・・
    知らない人大好きなので最高だったと思います(笑)行きはかなり興奮気味でいろいろな人に懐いておりましたが、帰る頃はバテバテになっていて、駐車場までの道のりはのんびりのんびりお散歩できました。
    途中「だっこしてー」と立ち止まったりしてとても可愛かったのですが(飼い主バカ)4.2kgもあるのでムリヤリ歩かせましたよ。私の腕が疲れますので・・・
    私もあまり太陽にあたったりしないので、家に着くとすっかり疲れてしまい、みゅうと並んでお昼寝を2時間ばかし。
    フローリングに寝てしまったのでちょっと首が痛いです(笑)

    でも今日はホントに贅沢な日曜だったなー
    お昼からライブが聴けて、みゅうともお散歩できたし、お昼寝もしたし(笑)
    お昼寝って最高に贅沢ですよねー

    冬の二度寝も贅沢。

    夏にクーラー掛けて布団に包まって寝るのも贅沢。

    寝ることばっかだ(笑)

    明日からまた仕事!
    がんばるぞぉー


    今日のBGM:Marvin Gaye『What's Going On』


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。