------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20050726

    近影をUP

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    近影をUPしました・・・

    代理はうちのみゅうちゃん。シーズー・メス・7ヶ月です。
    鼻が低くてかわいいでしょ?
    ま、私も鼻が低いので代理としてはぴったりだと思いマス(笑)
    ちなみに携帯の待ち受けもMSNメッセンジャーもみゅうちゃんです。飼い主バカ丸出し。

    いつも出勤時に音楽を聴いているんですがG10ツアー@沖縄市民会館の後の約2ヶ月間はゴスばかり聴いていました。
    さすがにちょっと飽きてきたので別のもの、と思いつくまま入れてみると、私の好みが顕著に現れている・・・(笑)
    あんまり統一感がないかもしれません。
    40曲近く入っていますが、その一端をこちらでゴショウカイ。

    ・Boyz 2 Man 『Can You Stand the Rain』
    ・The Supremes 『You Can't Hurry Love』
    ・Joe 『I Wanna Know』
    ・Norah Jones 『Don't Know Why』
    ・ゴスペラーズ 『カレンダー(カラオケVer.)』
    ・14 Karat Soul 『Get Back in Love』
    ・Cocco 『雨ふらし』
    ・My Little Lover 『Stardust』
    ・堂珍&Keiko Lee 『星達の距離』
    ・Smooth Ace 『燃える氷』

    こんな感じです。
    バラードが多くて、R&B寄りかな?

    Coccoの『雨ふらし』を聞くと泣けて泣けてたまらなくなる時があります。暗い歌詞なので泣けるのか?でもCoccoの他の曲で泣くことはないのでこの歌詞の中に「なにか」があるんでしょう。不思議です。


    今日のBGM:The Isley Brothers『Harvest for the World』


    20050719

    大変だぁ

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    最近、せっぱつまってきております。


    何がって?


    結婚式の余興です。
    今月30日にある従兄の結婚式に余興を1曲する予定なのですが全く練習していません。

    私は生粋の沖縄人でして、今度の結婚式ももちろん沖縄であるんですが・・・
    沖縄の結婚式は、普通の結婚式と違っていまして(と、いっても日本の一般的な結婚式には出席したことありません)余興・余興のオンパレードなのです。
    さながら大人の学芸会(これが一番正確に状態が伝わる・笑)
    乾杯や挨拶等以外は常に舞台上でなにか行われているんですね。
    沢山の舞台や挨拶やらがあるので、席にはプログラムも配布されます。(これって県外ではないみたいですね)

    私がなにをするかと言うと・・・
    『かぎやで風』(発音・かじゃでふう)です。
    古典の琉球音楽ですが、お祝い事の席のオープニングは必ずこの曲又は踊りと決まっています。
    ちなみにシメは『カチャーシー』(これは有名ですよね?)

    大概、新郎新婦どちらかの親戚の女性1?3人が踊ることになってる(・・・た、ハズ)んです。
    私は従兄妹のなかで女の子一人なので当然の如く踊ることになった、というわけです。
    相方はまた従兄妹で、『G-Expreesion.』の梓ちゃんです。


    ちょっと説明が長くなりましたが。
    毎日ビデオを見ながら練習練習。
    本当はおば(梓のおかーさま)が教えてくれることになっていたのですが時間が合わずにビデオをレンタルしてちまちま練習しているのです。
    別の人に習おうとしたら、流派で少しづつ違うからだめなんだそうな(涙)

    でも、あれだね。
    やっぱりフツーの観賞用映像じゃ細かい扇子や足の動きはわかんないね。
    しかも男踊りなので、日舞をしていた私は足裁きに苦戦・・・
    そして古典のスローなテンポにまた苦戦・・・


    本番は来週なのに大丈夫なのか?!



    ・・・大丈夫じゃないと思う・・・
    ギリギリまで練習がんばりマス。


    今日のBGM:Milse Davis『Best』


    20050717

    怒られた(笑)

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今週、4人の友達に「最近、更新してないね」と言われたので(笑)

    久々に更新。

    今月からドラマ『電車男』をやってますねー。
    ちょうど去年の秋・・・くらいに友人から教えてもらって授業中こっそり読んでた(笑)
    あの頃すでに書籍化映画化の話が出てたのですごく気になってました。
    まだ映画見てないんですよ。沖縄では入替をしてるので『電車男』の最終は17:25?。

    仕事中だってば。


    ってことでドラマも気になっていて初回から見ましたよ!タイマーまで掛けて(笑)
    Openingのアニメーションには驚きましたが、OpeningSongに使われているエレクトロニック・ライト・オーケストラがすごくイイ感じで、気になっています。

    他の楽曲も聴いてみたいっ。


    全く個人的な話。
    今日のSCで流れてた Fingazz『La La Means I Love you』はやっぱりオリジナルのThe Delfonicsが好き。

    今日のBGM:Boyz ? Men『Ballad Collection』


    20050704

    ふぅむ

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    PCで作業しているとTVで『情熱大陸』が始まったので今日は誰が出てるのかとちょっと見てみたら
    音楽家 菊地成孔さんでした。

    知らない人だなあと思いつつぼんやり見てるとなんだか見覚えのあるCDジャケットが。
    気になって調べてみると『南米のエリザベス・テイラー』でした。
    5月の初めにCDショップで見かけて30分くらい買うか迷ったCDでした。(お財布との協議の結果買いませんでした)
    最近ラテンが気になっていてタイトルの「南米」とジャケの雰囲気だけで手に取り、裏を見ると「The Lock of Love」(カヒミ・カリィ Vo)や「コルコヴァード」が入っていたので聴いてみると1曲目からイイ感じ?。2曲目の「京マチ子の夜」もタイトルからして気になる!
    今月はCDを1枚買ったので(今度ご紹介します)来月あたりに買う予定でしたがアーティストはよく知らなかったので、よい機会でした。

    にしても、欲しいCDばっかで迷ってます。
    『南国のエリザベス・テイラー』でしょ、『モータウン リミックス』でしょ、ディズニーのコンピアルバム『Readymade Digs Disney 2』(ジャケがドナルドです)でしょ・・・

    欲しいCDがありすぎ(笑)
    来月はあれを買おう。と思っていても買いに行ったらまた新しいCDが欲しくなっちゃって別のヤツ買ったりしちゃって(笑)


