------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20050929

    酔っ払い。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日は会社の送別会でした。
    (私の送別会ではありません。)
    私はここ5年くらい派遣をしています。
    今の会社は旅行会社で今までと全く違う業界ですが、(今までは工業系)とっても魅力的な社員(女性)がいます。
    色んな会社を見てきましたが、こんなにパワフルで元気があって深い女性は初めて。
    とっても大好きです(お。告白しちゃったv)
    今日は勉強になるお話が聴けてとても嬉しかったv
    飲み会って8時間一緒に働くより1時間で人となりを知ることができる、と私は思っています。



    全く話は変わりますが。今聴いてるアルバムは
    「Spain」 by Michel Camilo & Tomatito
    ギターとピアノのアルバム。
    2.3年前までインストを聴かなかった私。
    人って変わるものだねぇ・・・
    ギターメインってあんまり聴かないんだけど(いつもはピアノメイン)
    スペインとブラジルのギターは大好き。
    他となにが違うのかはわからない(苦笑)けど好きだぁ!って思うのはスペインとブラジルなんだよねぇ・・・大好きです。

    イカン、書こうと思ってたネタと違う方向に言っちゃった(笑)
    候補1:送別会で話した話
    候補2:今欲しいCD
    候補3:Destniy's ChildのPV話
    だったのに・・・

    候補2.3については又後日。
    候補1は多分覚えていない(笑)ので・・・話題に上がらないと思います(苦笑)

    いかーん、今日はかなり酔っ払いだわー
    支離滅裂。
    ま、デカンタ3本(3人でね)+ワインボトル1本(家飲み)+好みの音楽 なのでさすがに・・・まぁ酔っ払うわねぇ・・・


    今日のBGM:Michel Camilo & Tomatito『Spain』


    20050921

    最近欲しいもの。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    最近欲しいもの。

    1.Gameboy Micro

    ほとんどゲームの類をしない私を知ってる人は驚くかもしれません。でも一応ファミコン世代なので『マリオブラザース』はやったことあるんです。マリオがたぬきになる『マリオ?3』までは出来るんだぞ?
    ってことで『マリオブラザース』と『Dr.マリオ』がしたい(>_<)
    もう少し価格が下がったら買いに行いきます!


    2. 『シネマガール★スタイル』おおた うに著

    先週の日曜にTSUTAYAに行って見かけたコレ。
    映画のヒロインファッションを取り上げた本でおおた うにさんの絵もかわいいのはもちろん、私の好みにストライク!
    『おしゃれ泥棒』のオードリーとか『素直な悪女』のB.B.とかホントに大好き!
    この本見てるだけでウキウキしそうで欲しいです。


    3.バービー ファッションモデルコレクション


    言わずと知れたバービー人形です。
    私はバービー人形が大好きなのですよ?。と、言っても現行のバービー人形ではなく復刻版の顔が好きv

    こっちも欲しい・・・

    これはバービー人形のためのドレスブック。
    この表紙のお顔が私の好み?vv

    ってな感じでしょうか。
    音楽はまた次にでも・・・


    今日のBGM:TonyToniTone『House of Music』


    20050920

    黒い夜満喫

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    行ってまいりましたよ、SoulBar Presnts『黒い夜』!!
    よく行動を共にするゴス友さん(シュウ・いずみ・あず)で繰り出してまいりました!

    19時Openだったけどうちなータイムで(笑)19時半頃に到着。
    フロアの中もがらがらでした。結局始まったのは・・・20時?20時半?よく覚えていませんが。

    席がなくて女性2人組と相席し、つまみを食べつつ飲んでいたら外人さんが来て踊ろう踊ろうと誘いにきたのでテーブルにいた全員でフロアに出てからは2時まで踊りっぱなしでした(笑)

    今回のイベントの最大の目的はJaye&Silky!!
    出演者はJaye&Silkyさん以外に黒人さん2人組のラッパーさんと黒人さん3人組のヴォーカルグループ。
    このヴォーカルグループがよかったですよー。
    The Stylistics『You Make Me Feel Brand New』を歌っていたんです!一人でおおはしゃぎでした!
    近くで踊っていただんでーな(笑)オジサマにチークに誘われ踊りましたが、全開で歌っていたのでオジサマは「僕の青春時代の曲だよ。知ってるなんて嬉しいな?」と言っておりました。
    (ちなみにオジサマは50歳になるらしいっす)

    Jaye&Silkyさんは・・・何曲歌ったのかなぁ?
    ちょっと覚えていませんが(笑)
    Jayeさんは白いハットを被って、黒地に赤のストライプの入ったロングジャケットのスーツ。
    胸元には『JAYE』の文字の入ったネックレス。そしてグラサン。そして熊さんヒゲ。
    Silkyさんは黒いハットを被って、黒地に白のストライプの入ったJayeさんと同じ形のスーツ。確か靴はお二人とも白でした。インナーも白だったような気が・・・。
    そして特筆すべきは!!

    Silkyさんがグラサンをかけていなかったこと!!

    2月のライブの時も、『±0』のジャケでもグラサン姿だったのですっごい嬉しかった?!
    そしてかっこよかった・・・!!! 声に迫力あり過ぎ。風圧を感じました。
    元々ファルセット好きなワタクシですので。
    Silkyさんしか見てなかったと断言できるくらい、穴が開くほど見つめちゃいましたよ。
    ホントに好みの顔&声なんですよぉ?vv

    あ、3曲くらいカヴァーも歌ってました。
    The Stylisticsの『Betcha By Golly, Wow』を歌いはじめると異様に反応するかぶりつきの4人(笑)
    ホントにサイコーなライブでしたよ。
    年に2回もSilkyさんの歌声が聞けるなんてなんて良い年なんデショ。

    やっぱりお客さんの平均年齢が高かったですね。
    ご夫婦でいらしてかなりかっこよく踊っていたり、ネクタイのオジさま達が楽しげに踊っていたり。
    かなりステキでしたよ。




    そしてこの夜。
    私は携帯をトイレに落としてしまい、私の携帯はご臨終してしまいました(涙)
    お友達がいなくなっちゃうよぉ?(T_T)

    私のお友達でコレを見ている方がいらしたら、ぜひともご一報くださいませませ。


    今日のBGM:Bill Evans『Undercurrent』


    20050916

    こっみくばとん。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    さて。
    今日は『G-Expression.』のあずから回ってきたコミックバトンにお答えしようと思います。

    1.Total volume of comic on my Bookshelf
         (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

    えーっと。
    (数えてきました)約60冊。

    2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
    うむむ。最近漫画読んでないんだよなぁ・・・

    槇村さとる『Do Da Danceing!!』(『やんぐ工房』の梨杏から借りました)
    元々バレエとかダンス好きなので。
    佐々木順子『ダンシング』とか麻生いずみ『光の伝説』とか(『光の伝説』は新体操だけど)
     
    一条ゆかり『プライド』(『コーラス』に連載中)

    歌(オペラ)を題材にしたコミックです。一条ゆかりさんは絵が好きだし、ストーリーがしっかりしてるから好き。
    山岸涼子『舞姫テレプシコーラ』

    ダ・ヴィンチに連載してるバレエマンガ。
    欠かさず読んでます。

    3.The last comic I bought(最近買った漫画)
    無し!
    もう5.6年買ってないと思われます。

    4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
         (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

    山岸涼子『日出処の天子』
    リアルタイムでは読んでいません。
    文庫版で出たものを読みました。このコミックのお陰で(?)聖徳太子に興味を持ち高校の図書館・市立図書館の聖徳太子関連の本を読み漁ったという(笑)
    歴史(特に古代)は元々好きだったけど、コレで拍車が掛かりました。

    羅川真里茂『赤ちゃんと僕』

    名作。
    弟がいる私は頷くこと多し。
    最終巻では涙なくしては読めません。

    も1こはコレ。

    藤田 和日郎『うしおととら』
    終盤あたりは号泣!
    藤田和日郎のマンガは考えさせられたり、感動するマンガが多いです。


    ・・・こんな感じ?
    「踊る」マンガが多いなぁ。昔からバレエやソシアルダンスに憧れていたからねぇ。
    如実に現れています。そして少女漫画ばっか。
    弟がいるので少年漫画もいっぱい読んだけど「心に残る」とかいう感じはあんまりないかも。
    根が乙女だからかしらん(爆)

    私が本に求めるのは時間をどれくらい潰せるか、なので5・6分くらいで読んじゃうマンガはあまり買いません。
    本はハードカヴァーが多いかな。
    文庫も立ち読みで済ませているので(貧乏性だ・・・)


    今日のBGM:akiko『mood indigo』


    20050914

    ごすばとん。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日は9/18(SUN)にあるSoulParty「黒い夜」のチケットを買いに那覇のEBONY RECORDSまで行ってきました。
    渋滞がすごいので車では滅多に行かないので、田舎モノの私は2回もクラクションを鳴らされてしまいました(苦笑)

    Soul Party「黒い夜」は沖縄のSoul Barが共催で行うPartyで毎年やってるみたいです。
    今年はJaye & Silky氏がゲストで出るということでとても楽しみです。2月に行った「REAL BLOOD」のライブも最高だったもんね。


    話は変わり。
    『G-Expression.』のあずからゴスバトンが回ってきましたのでお答えしたいと思いマス。


    1.持ってるゴスの曲数
    曲自体はPCに140曲全部入っているけど、CDはアルバム全部とシングルは・・・18枚かな?
    不確かです。確認はしません。

    2.今聴いてる、もしくは聴いていた曲
    Mario『Already know(interlude)』
    ・・・だったんですが、今変わって The Gospellers『Yes, No, Yes...』になりました。(タイムリーだね)

    3.PVを作って欲しい曲
    う?ん。沢山あって難しいなぁ。

    『東京スヰート』
    一番好きな歌だからね。5人の掛け合いを映像で表現して欲しい。

    『予感』
    ドラマ仕立てで歌詞に忠実に。

    『Yes, No, Yes...』
    安岡さん中心に色っぽく(笑)

    『Sweet』
    年長組で1人の女性を巡る2つのStoryが最後には交差する・・・みたいな感じで。

    『MIDNITE SUN』
    もち夕暮れの高速で!そしてユウジさんのオープンカーで!!

    キリが無くなるから5曲って自分で決めてたけど、あと1曲だけ。
    『まちがいさがし』
    Offっぽく楽屋で歌う5人。リードが変わるとこは歌詞の通りに。


    4.よく聴く、または思い出深い曲を5曲
    これも難しいなぁ・・・

    『いろは』
    ゴスにハマったきっかけソング。
    まさに沼にはまるが如くずぶりずぶりとハマりました。

    『新大阪』
    PVは涙、涙で一人では見れません。曲も一人では聴けません。

    『I Miss You』
    泣けて泣けて聴けないときもありました。
    今は普通に聴けますけど(笑)

    『東京スヰート』
    何万回と聴いている曲。
    歌詞と掛け合いがすごく好き。
    そしてG10 DVDで見ると泣ける。(泣いてばっかりだな・笑)

    『Body Calling』
    日本人でもこんな風に歌えるんだぁと思った曲。この曲を聴いて『いろは』を聴いたからハマったんだと思う。


    5.バトンを回す人(5人以内)

    あんまりBlogやってる人と知り合ってないので、申し訳ないがとめまーす。


    結構時間かかった。
    でも楽しかったなぁ
    一緒に回してもらったコミックバトンは明日にでも・・・


    20050908

    いっぱいいっぱい

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    久々の日記です。
    三日坊主なのですーぐ間が空いちゃうんだよねぇ・・・
    イカンですな。


    さて。
    この前PC内の整理をしました。
    PCが音楽CDを焼いてくれなくなってしまって・・・
    どうも空き容量が原因?
    (Deta CDは焼いてくれるので)
    音楽が沢山入っているのでそのせいかと思い、どんだけ入ってるか確認してみたら

    約1,700曲入っていました・・・
    思ったよりも沢山入っていてびっくり。
    CDも焼けないので思い切って消してみました。
    現在600曲くらい。
    ・・・でもCDはまだ焼けない模様・・・
    なんでだろーなー???
    後は消したくないのにー!!

    今更ながらにR.Kellyが気になっています。
    「TP-2.com」や「Chocolate Factry」はべっつにぃ?って感じだったんだけど(笑)
    「TP-3」を試聴したらイイ感じ。
    「Happy People/U Saved Me」は出たときから欲しいんだけど、正直言って「Happy People」だけが欲しいの。
    ゴスペルって正直ちょっと苦手なんだよー


    今日のBGM:Marques Houston『Naked』


