------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20051031

    SILKの雨 / Real Blood

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    SILKの雨

    Album『±0』収録
    Lyrics:JAYE KOHYAMA/TOM KOYANAGI
    Music:JAYE KOHYAMA
    Arrenged:TAKAO SUGIYAMA


    ゴスペラーズのラジオで紹介された『SILKの雨』
    まさに一聴き惚れ。
    一目惚れってしたことないけど、一聴き惚れはよくするんです(笑)
    この曲は私のモロ好みなんですよ!
    まず、ヴォーカルグループであること。ファルセットボイスのSilkyさん。Sweet Soul歌謡曲が混ざったような曲調。Sweetな歌詞。うーん、完璧です。
    ラジオで聴いて、すぐ買いました。

    Silkyさんの優しげな地声からファルセットに移るときの声が好きなんです。
    ホントにSilkみたいに滑らか。うっとりします?
    あと、Tomさんの声が高めで実は甘めなんですよね。
    それもまたステキなんですよ!
    Soul好きな人は結構好みの曲が多いアルバムだと思います。

    Real Bloodとしての活動は最近はしてないみたいです?
    JAYEさんが脱退したというウワサも聞きましたが実際はどうなんでしょ?

    ちょっと話がずれますが・・・
    B.B-Witchの『Callin'Joy』をライブで聴きました。私はあの曲を聴くとこのアルバムに入っている『恋は上々』が繋がって出てきます。
    ラストのとこでゴスペルっぽくなるとこが出てくるんですよねー。B.B知ってる人にはゼヒ聞いて欲しいです。
    この曲以外にも『Eyezeen』もいいっすよ。


    **********

    Real Blood・・・メンバーはJAYE公山さん・SILKY藤野さん(共に元Human Soul)・LUTHER=>No.1市村さん・Brother Tomさん
    ライブを中心に活動しているソウルヴォーカルグループ。
    一枚目のアルバムは手売りで5000枚売ったらしい(笑)

    20051030

    ぼうりんぐ

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    昨日書いた通りボウリングに行ってまいりました。
    この歳で家族でボウリングってのも変な感じでしたが、父親が無料券を貰ったということで。

    かなり低レベルな争いでした(笑)
    2ゲームで約160点
    ひっどいでしょー!
    ちなみに父親は昔マイボール&マイシューズで通ってたらしいのですが、17.8年ぶりのボウリングだったらしいのでかろうじて1ゲーム3桁くらい。
    彼は腰痛持ちなので1ゲームの3投目くらいからやばいやばいと呟いてた(笑)
    そして股関節が弱い私は2ゲーム目から左股関節が痛み・・・
    身体弱すぎ。

    その2つ隣のレーンでうちの叔父(61歳)は「シニアマラソンボウリング大会」に出場しており、朝10時から12ゲーム投げたらしい(笑)そして大会2位でした。
    12ゲームって聞いただけで筋肉痛しそう。


    昨日聞いた開始時間は19時だったのでB.B-Witchのインストアに間に合うかも?!とほくそ笑んでいたのですが、今朝実家に行ったら15時に予約したと言われてがっくり。
    弟の見たいTVが19時からとの理由だったのでとりあえず首を絞めてやりました。
    あ?、B.Bのインストア行きたかったよ?。
    でも親に「あんたも行く?」と言われると中々断れないんだよねー。この歳で家族と出掛けたりしないからさ。
    たまには行っておかなきゃね。


    今日のBGM:Jaye&Silky『Take Me To Your Paradise』


    20051030

    BB三昧

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日はB.B-Witch三昧でした。

    本当は夜のカフェライブのみ参加する予定でしたが、昼の予定が急遽キャンセルになったのでインストアライブも見に行ってきました。
    場所は泡瀬ショッパーズ(ずっとョッパーズだと思ってました)
    今日のインストアライブのリストセットは

    ・『サヨナラサヨナラ』
    ・『Distance』
    ・『Only My Story』
    ・『RHYTHM』
    曲順はバラバラです。
    ・・・もう1曲あったはずだけど・・・覚えてません・・・(汗

    『Destance』のよっちゃんのソロで歌詞間違ってましたね(笑)
    珍しいなぁと思いました。驚きでメモリーさんの目が大きくなってました(笑)


    そうそう、インストアで見かける親子づれがカフェライブにもいらしていて、お子さんが私を覚えていたみたいで寄ってきたので声をかけました。

    子供って無邪気だよねー。

    「お名前は?」って聞くと聞き返してきたので答えたら「***ちゃん」と呼ばれてしまってドキっとしてしまいました。(沖縄ではあまり「ちゃん付け」で名前を呼ばないからね)
    ドキドキしつつ「いくつなの?」と聞いたら歳も聞き返されて苦笑してしまいました。
    ちなみに彼女は4歳。
    4歳の子に「27歳」とは答えられずに「・・・6歳だよ?」と答えてみました(笑)
    だって7倍生きてるんだもん(関係ない)

    ライブが始まるころに「ライブ始まるよ、席に戻らないと」と声をかけたら「あっちは見えない」と言うので膝に乗っけてライブを見ました。一番前だったので彼女も見やすかったでしょう。よかったよかった。



    明日もB.B-Witchは泡瀬ショッパーズでインストアライブですが明日は行けそうにありません・・・。家族ボウリング大会らしいので・・・
    火曜のカフェライブに行くぞー!!



    今日のBGM:Bill Evans『Waltz for Debby』


    20051019

    いいなあ

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    B.B-Witchのライブに行ってきましたー

    が、まずこの話題から・・・
    昨日涙香ちゃん(ゴスペラーズのリーダー)がソロライブをしましたね。沖縄在住の私は全く関係ないわと忘れていましたが吉岡センセのサイトに載っていたリストセットを見てため息ついちゃいました。
    だってSweet&Deep Soulのオンパレードだよ?!
    しかもメドレーで
    Miracles『Ooh Baby Baby』
    Delfonics『La La Means I Love You』
    Moments『Love On A Two Way Street』
    Marvin Gaye『Distant Lover』


    歌ったんだって・・・
    くぅ?。まさにSweet Soulオンパレード!
    『Love On A Two Way Street』聴きたかったよ・・・
    大好きだってばー!!

    さらにさらに
    Ray,Goodman & Brown『Special Lady』!
    choにAjiの橘さんやCry&Feel Itが入ってたみたいなので入りのアカペラも歌ったんだろうなぁ・・・

    極めつけはアンコールに『再会』
    セルフカヴァー聴きたかった。
    沖縄に住んでる自分が憎いよ・・・


    今日はすぐ寝るつもりだったんだけどあまりにも悔しくて?思わず日記にぶちまけちゃった(笑)


    今日のB.B-Witcth。
    もちろん楽しいライブでした。
    個人的にアルバム未収録の『I Still』が聴けて大満足。
    今回は初ライブの友達と行ったんですが、彼女はかなり楽しい人でJonkie(ジョンキー)さんの本名は絶対ジョン吉だと言い張っておりました(笑)


    今日のBGM:Aricia Keys『Diary of Alicia Keys』


    20051017

    やふおくで

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    3品ほど欲しいものがあったけど

    競り負けてしまった・・・

    意気揚々と日記を書く予定だったのに
    やる気が飛んでちっまった・・・

    はぁぁ


    今日のBGM:B.B-Wicth『Bivid』


    20051013

    またサボってました(汗

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    はい、またサボっておりました(汗
    だめだめだねぇ、もう。
    すーぐいっぱいいっぱいになっちゃうんだ。

    えー、近況を。
    その1.職が変わりました。
    でも前職場から1kmも離れていないという(笑)
    今度の会社は中々面白そうな感じです。
    楽しみだなー

    そうそう、前の会社でプレゼントを頂きましたよ。
    Marvin Gaye『What's going on』の紙ジャケ!!
    紙ジャケ

    いいでしょー。
    私が好きなのを知っててプレゼントしてくれたってことと、ベスト盤しか持ってなかったからかなり嬉しかった!


    その2.B.B-Witchにハマり中
    B.B-Witchとは・・・インディーズで活動中の男声ヴォーカルグループ(3人組)です。沖縄のクライマックスエンターテイメントからCD出ています。
    ずっと気になっていたんだけど、中々タイミングが合わなくて
    10/9にあった那覇まつりに見に行ってきました。
    かなりよかったです。
    声質的に私の好みで声のバランスもいいし、うまい!

    ・ジャケ写で左側にいるリーダーのよっちゃんは男声にしては地声が高いです。
    んでやさしい歌い方。
    ・ジャケ写で真ん中にいるJonkeiさんはアイドル声(笑)きらきらしています。目も大きくてアイドル顔
    ・ジャケ写右側はメモリーさんはファルセットからベースまででる脅威の喉の持ち主です。

    CDを即買いして、10/11にはカフェライブにも行ってきました。
    このカフェライブでがっつりハマっちゃった(笑)
    テンション高くてMCも面白いし、なりきりもあったりして。
    もっと早くに知りたかった・・・(苦)


    私の近況はこんなものでしょうか。
    あんまり変化はありませんね。


    今日のBGM:B.B-Witch『Bivid』


