------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20051229

    のど と 男の料理

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    最近、喉の調子がよくないです。

    18日に出た「はもらナイト」の後から声の出がよくありません。
    と、言っても痛いわけでも咳が出るわけでもないんですが。

    話しているときは問題ないんですが、歌おうとするとすんなり声が出ないとうか・・・
    掠れるんですよねー。
    しゃべってるときも不意に掠れたりします。
    やっぱり変かな?って思ったときに大事にしなきゃいけないね。


    実は「はもらナイト」の前の木曜日にCafeライブを見に行ったときにちょっと声が擦れたんですね(騒いだせいだと思います)

    ・木曜:Cafeライブ
    ・金曜:練習
    ・土曜:Cafeライブ
    ・日曜:本番

    それからずっとこんな感じ。
    友人達には「変声期?笑」と言われていますが。
    変声期ならこのまま低い声になってもいいけど・・・

    みなみママには「ポリープじゃないの?」と脅かされました。
    でも全然痛くないし、咳もでないし、痰もでないし、鼻水も出てない(関係ない?)
    なんでかねぇ・・・
    今年はがっつり歌いたい気持ちなのに・・・

    とりあえず、年明けまでこんな調子なら耳鼻咽喉科に行こうと思います。


    **********



    昨日、お友達グループ「白玉」のお鍋忘年会に行ってきました。
    場所はリーダーのあきらさん家で、私が行ったときにはすでに準備ができていたんですが、
    部屋に入ってびっくり。

    部屋の中央にストールというか、布がひいてあってその上にガスコンロ。
    材料はすでに切られていて、炊飯器のお釜とか(豆腐)、ビニール袋とか(白菜等葉っぱ物)に入ってました。

    ・・・男の料理ってやつですか?
    なんて ワ イ ル ド 。

    カルチャーショックを受けつつ、たらふく食べました(笑)


    もひとつ驚いたことが。
    あきらさんは混声グループ「白玉」以外に男声グループ「ろみお」もやってるんですが
    最近、メンバーが寿脱退(めでたいね)したと残念がっていたんですが、
    新メンバー(でもないか10月からやってるって言ってたもん)入っていました。

    しかも中国の方。

    琉大の留学生のらっくんです。

    インターナショナルっすよ。
    とりあえず日本の文化である「メイド喫茶」を教えてあげました。


    今日のBGM:会社なのでナシ。

    20051220

    年齢問題。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    「はもらナイト」番外編です。

    ライブ中は受付に人がいないといけないということで各グループが回っていたのですが
    白玉と私たちグループは出が早く終わったので、受付にたむろっていました。
    リーダーさんがうちのグループの面倒を見てくれたり、ちょこちょこライブを見に行ったりしているので一番仲良くしてくれているグループなのです。

    ぐだぐだと緊張感のない話をしていましたら、衝撃の事実が発覚。
    白玉のBassくんはどうも私のことを大学生くらいに思っていたらしいっす。
    ちなみにBassくんは大学卒業済みの23才。
    ってことは自分より年下だと思ってたってことですな。

    ほぉぉ?。ちょっとムカつきました(笑)

    私は年下の男の子はかわいいなぁと思ってみていたんですが。
    じつわなめられてかもしれません。
    なんか悔しいです。

    私が年下だったらかなり態度デカイってば(笑)

    っつか、君んとこのリーダーより年上だっつーの。


    と思っていたんですが、原因が判明致しましたよ。
    私は初めて白玉リーダーに会ったときに「年上に違いない」と思い、「***さん」と呼んだわけです。でも白玉リーダーは私を「***」と呼び捨てにするので、傍から見ると年下のように見えるのでは?と、昨日お布団の中で思いつきました。



    最近、何気に23くらいに間違えられます。
    この前もBファミのマチ公ちゃんと姫ちゃんに言われたし、ka-chaさんにもそう思われてたし。
    ま、BBのライブに行く友達が若いからねぇ。しょうがないと思います。
    が、やっぱ態度デカイと思うんだけど。

    23.4くらいの頃は28とかに思われたのになぁ・・・
    なんででしょう。
    もう1月には28になるっていうのに。
    落ち着きがなくなってきたんでしょうか(笑)


    今日のBGM:会社なのでナシ


    20051220

    第4回 はもらナイト

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    昨日、お布団から更新した『はもらナイト』

    今年で第4回を数える『はもらナイト』。私たちのグループは初参加でした。
    (去年は梨南といずみの3人で見に行きました)

    出演したグループを順々に書いて行こうと思います。



    1.白玉・・・琉大(元・現役)中心の混声グループ(女3・男2)

    **********

    ここでリーダーをしているあきらさんは私がアカペラを始めたきっかけの人です。もう一昨年になりますが、琉大祭に遊びに行ったときにたまたまストリートライブしてるのを見たんですね。(そのときは『ろみお』という男の子グループ)
    しかもその時歌ってた曲が「賛歌」だったんですね?


    注:「賛歌」・・・ゴスペラーズ5枚目のアルバムに収録されている、酒井雄二リードのアカペラ曲。

    「賛歌」って、売れる前に発売したアルバムに入ってる曲なので(「永遠に」以前)マニアな私は大興奮ですよ!
    アマチュアのアカペラグループを見るのも初めてだったし。
    その時はお話しないまま通り過ぎたんですが、去年の『はもらナイト』に出演していて、それからお友達になりました。

    って、思い出話が長すぎる(笑)


    **********


    白玉が歌った曲は
    ・Change the world
    ・Rose
    ・街角 ?on the conner?
    ・September
    もう1曲あったはずだけど・・・覚えていません。


    ラストがSeptember(アースのね)だったので、2番手で舞台袖で控えていた私達は大ノリで踊りまくりました。
    あれは会場で聞きたかったなぁ・・・


    2.ワタシたちのグループ・・・ゴスマニアで構成(女5)

    私たちのグループは一番の新米でヘタっぴなので(笑)1曲のみでお願いしました。曲は「Silent Night」
    私はリードを歌わせて頂きました。
    舞台に上がったときはあまり緊張していなくて、「おっ、大丈夫じゃーん」という感じでしたが、カウントして息を吸った瞬間に緊張しました(笑)

    私は緊張すると鼻がひくひくするという癖(?)があるんですが、ばっちりひくひくしましたよー(笑)
    でもひくひくしそうな感じがわかるので、ひくひくしそうっ!って思ったら右手を上げて客席から見えないように工夫をしつつ、終了。
    (ちなみに1番は英語、2番は日本語で歌いました。アレンジは前出のあきらさん。)

    私は前日からしゃべるのを拒否したので、自己紹介のみ。
    一番上なので、イバってるんです。



    3.ZERO・・・元メンバー3人に助っ人のまどかさんとパーカッションのまことさんで構成。(男5)


    出たグループのなかで一番の実力があるグループです。
    舞台慣れしてるのでおしゃべりもうまいの。
    歌った曲は・・・
    タイトルが分かりません。英語の歌。
    でも聞いたら絶対に知ってる歌です。気になる方は私に聞いてください。歌いますので(笑)
    「ロンゲストタイム」を歌ってくれたのが嬉しかったv



    4.西武オリオンズ(仮)・・・主催のまどかさんが率いるグループ(男2女2 たまに助っ人有)

    グループ名が決まっていないので、会場名を仮グループ名にしていました。
    主催のまどかさん(Bess)が率いるグループ。
    ・SWEET MEMORIES
    ・Amazing Grace
    他は聞けなかったのでなにを歌ったかはわかりません・・・



    5.リンクリンク・・・一番会場が盛り上がるグループ(男2女3)

    歌った曲は
    ・ひょっこりひょうたん島
    ・大きな古時計
    ・嬉しい楽しい大好き!
    ・Top of the World
    ・Winter Song
    ・・・あとはわかりません。


    そうなんだよー、スタッフとしてもちょこまかちょこまかしてたので、ライブは見れないからレポなんてムリなんだよね。
    ま、知ってる分だけ書きました。



    そうそう。打ち上げが楽しかったんだ!
    西武オリオンのラウンジで打ち上げだったんだけど、カラオケ歌いまくり。
    皆さん歌が好きだからねー。その時歌ってた曲が個性的でした。

    Saving All My Love For Youとか 銀貨鉄道999とか ハナミズキとかシングライクトーキングとか 氷の世界(なんでやねん・・・)とか When you wish upon a star(イイ声すぎだよ、まどかさん!)とか 冬のファンタジーとか(もちハモってましたv) 接吻とか(って、これは私が歌った)

    一番盛り上がったのが(個人的に)
    BBさん(ZEROのファルセッター)とまどかさん(Mr.Bassmanでございますよ)が歌った YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW!!
    The Stilysticsですよ。そして完璧に歌いあげてくださいました!

    大好きだってば?vv

    多分満面の笑みで歌ってたと思います(しかも大きい声で)
    歌い終わったあとまどかさんが笑顔でやってきて
    「なんでこんな曲知ってるの?僕の青春の歌だよ」と・・・

    はい、同じことを「黒の日」イベントでオジサマに言われましたv(9/20参照)
    でも、この曲は有名でしょ?みんな知ってるよ!!



    ・・・ってホントにムダに長い。
    もう終わります。
    眠くなってきたし・・・


    とにかく、音楽漬けの楽しい1日でした


    今日のBGM:Destiny's Child『Destiny Fulfilled』

    20051219

    はもらナイト

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日は「はもらナイト」でした。
    沖縄のアカペラグループが集まってするライブです。今まで話題に出したことなかったですが 実はワタクシ、アカペラをしておりまして。
    今年初めて出たわけですが。

    かなり緊張しました!笑

    でもすごく楽しかった!!

    携帯から打ってて面倒くさいので明日ちゃんとupします。

    あー、明日会社行きたくないよー。

    今日のBGM:お布団の中なのでナシ


    20051215

    やっちまいました(>_<)

    【カテゴリ:B.B-Witch】
    【コメント】

    昨日(火曜日)はCafeに行ったんですが…

    ワタクシ、やってしまいました。

    酔っ払って醜態を晒してしまったのです。

    2ステージのアンコール以降殆ど覚えてなかったんですが今日友人に会って話を聞くと、ホントに恥ずかしい。


    BBが舞台から引くときに「よっちゃーん!!」と叫んだらしい

    とか、

    姫ちゃん達の写真に入りまくったらしい

    とか、

    姫ちゃんのティアラを借りてHGのマネして フォーって叫んだらしい

    とか、

    舞台に寝転がったらしい・・・しかもBGMで流れてた「空が晴れたら」のよっちゃんパートを歌ってたらしい

    とか(寝転がったのは覚えてる。頭ぶつけたから)



    もうイイ大人なのになにしてんだろ。しかも平日なのに。
    唯一の救いはさくらちゃんが出待ちにいなかったこと。
    こんな汚い大人を見なくてよかったと思いました。
    ・・・今考えるとBBがフロアに出てこなくてよかった。
    思いっきりからんじゃったかもしれないもん。
    危ない危ない(汗)


    ご迷惑かけたみなさん、ホントにスミマセン!


    でも、ホント?にイイ気持ちで飲めました!!

    反省を表すために禁酒でもしようかと思ったんですが、X'masイブイブ&イブライブもあるし、大晦日年越しライブもあるのでそれは止めておきました。
    (だって飲みたいじゃーん)



    ・・・確か去年の年末も日本酒飲み会で潰れて、迎えにきてもらった弟に叱られたような・・・??
    その後3ヶ月ほど禁酒したような・・・????

    全然経験は生かされていないようです(笑)



    今日のBGM:会社なのでナシ
    (脳内BGMはDestiny'sChild『Survivor』 M-14「Gospel Medley」)


    20051213

    無事確認。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    携帯からも無事upできました。よかったよかった。最近、「はもらナイト」の練習とCafe通いで(笑)忙しくて家にいないので会社から更新してましたが、チーフが急に辞めてしまって忙しくなってしまい、会社からも更新できなくなっちゃって。モブログ設定してみました。
    文字を打つのは、やっぱキーボードが楽だけどPCは立ち上げるのに時間かってなー

    とりあえず今日はテストでした。明日また。

    今日のBGM:お布団の中なのでナシ。


    20051212

    てすと

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    20051212235710
    モブログのてすと。
    うまくupできたらいいけど…

    テストで送った画像はうちのかわいいみゅうちゃんです。弟のかばんに大人しくおまさまるの図。


    20051209

    みゅう似

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    みゅう似

    お友達のブログに、「飼い主と犬は似る」という話題が出ていて
    私とみゅう(シーズ・メス/11ヶ月)は「何となく似てる」らしい。
    と、言っても私が飼ってるのではなくて実家で飼ってるんですが。

    鼻が低いところも(「その低い鼻はちゃんと嗅げてる?」と聞かれたことあり・・・)
    顔がまんまるなところも、人懐っこいところも何気に似てるかもしれません。(あんなに愛くるしくはないが)
    そういや、Mirukieさんに走って抱きついたときに「やっぱり飼い主と犬は似るねぇ」と
    きっしぃさんに言われたなぁ・・・

    あ、私はうれションはしません。大丈夫です(笑)




    「木曜 いつもCafeで」


    ということでB.B-WicthのCafeライブに行ってきました。
    残業のせいで10時からのステージにしか間に合いませんでしたが。
    昨日のリストセットは
    1.I Still
    2.空が晴れたら
    3.窓が泣いている
    4.月夜桜
    5.RYTHM
    En.Callin'Joy
    だったハズ・・・順番は間違っているかもしれません。

    「月夜桜」、大好きですv
    最近よく歌ってくれるのですごく嬉しい!
    歌のとおり月夜桜で聴きたいです!!
    でもショッキングピンクの沖縄の桜じゃないんですよねー
    内地の淡い桜じゃないと!
    万が一、イメージとおりの情景で聴けたら・・・本当に贅沢で幸せだろーなー・・・


    んで。
    ライブの後にCDをお買い上げになる方がいらしたようで、お3人方がフロアに出てきてくださいました。
    りんごを差し入れした友人に合い乗って写真を撮ってもらいました?
    差し入れたりんごがとてもいい香りを振りまいていたので
    よぴ様が袋から出して匂いを嗅がしてくれましたが!
    勢いあまってりんごに顔をぶつけてしまいました(恥)

    しかも思いっきり!!

    2人で大爆笑してしまいました。


    「ホントは顔に押し付けようとしたんだけど、さすがにそれはマズいと思ったのに」と笑われてしまいました。
    あまりにも恥ずかしくて思わずよぴ様に軽くすがってしまった・・・
    人間って追い詰められるとなにするかわかんないですね(苦笑)
    恥ずかしかったけど、よぴ様が笑ってくれたのでまぁ、ヨシとします(いいのか?)


    今日のBGM:会社なのでナシ

    20051206

    足浴

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    日曜からぐっと寒くなりましたね
    沖縄もようやく冬到来という感じでブーツを履く足もウキウキ♪と言う感じです。

    冬は好きなものが多いので
    マフラーとかお布団とかブーツとかタートルネックセーターとか・・・)
    大好きなんだけど、冷え性なので身体はツラい・・
    寒くなると必ず寝る前にアロマを使った『足浴』をします。
    足があったまると寝付きもよくなるしねー

    ***** 私の足浴方法 *****

    バケツかたらいにちょっとお湯を入れます(もちろん足が入れられるくらいの熱さで・笑)
    量は足首までつかる方がよりあったまりますよ。

    お湯にアロマオイルを3?4滴入れてよくかき混ぜます。

    その中に足をつっこみます(笑)

    10?15分つかれば、身体がとっても温まりますよー

    *************************


    私はタオルを準備してベットに腰掛けて本を読んだり、TVを見たりしながら足浴をして
    足を拭いたらそのまま寝てます。
    お湯で室内の乾燥も防げるし、アロマオイルの香りも部屋に広がっていい感じ。
    もう爆睡。

    足浴にオススメのアロマオイルは ラベンダーとかジュニパー(むくみにいい)。
    でも基本は心地良い香りなので、なんでもOKだと思います。
    あ、グレープフルーツとかの柑橘系は肌につけた後紫外線に当たるとシミになるので
    柑橘系は避けたほうが良いですよー

    気になる点があれば直接ワタクシに(笑)
    知ってる範囲でお答えしますわv
    寒さやむくみだけではなく、疲れにもいいので男の人にもオススメですよー


    あはは
    なんか宣伝みたい
    どっからもお金もらってませーん(笑)


    今日のBGM:会社なのでナシ

