------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060123

    『mati-cafe』

    【カテゴリ:お店】
    【コメント】

    1/7に食べに行った『mati-cafe』さんを紹介します。


    うちの近くにCafeが出来たということで、早速ランチ食べに行ってきました!
    昔は「海が見える喫茶店」があったのですがで、埋め立てられた後閉めたようです。


    ********** 『mati-cafe』 **********



    宜野湾市宇地泊にあるCafe。
    うちからものすごく近くて歩いて3分かかるかかからないか・・・です。
    宜野湾バイパスを通ると大きな窓が見えるので結構気になってる人も多いんじゃないかなぁ。

    *****

    店内は白壁とこげ茶の床で落ち着いた感じ。
    個人的に好きなのは、椅子が全部ソファでデザインが違うところ。
    一人掛けもちゃんとソファになってるんだよ。
    ステキだよねー。

    お店の形状的なもので奥の方に個室っぽくなってる(ドアがあるワケじゃないけど)のもいい。
    そこに置いてあった赤いソファがまた、キュートv
    テーブルにトランクが使われていたり、Cafe関係の本がたくさん置かれているのもいいです。
    あー・・・、ソファの写真も撮ってくればよかった・・・

    cake

    私が食べたランチ・・・名前は覚えていないけど写真を見ればなんとなくわかると思いマス。

    2

    チキンがメインでしたが、エビフライもついてそのエビフライには・・・

    アラレがついていてかわいかったv
    さくさくした触感もよかったです。


    1
    そしてケーキまで食べました。
    私はキャラメルレアチーズ。

    友人は抹茶のレアチーズ。

    抹茶はマーブル模様になっていて見た目もおいしい感じ。
    もちろん味もおいしかったですよ?v


    しかも『mati-cafe』は、夜12時まで営業していらして、ワインやビールのお酒類もおいています。
    女の子同士でさらっと行くのにいいんじゃないかな。
    そうそう、カウンター席もあったりして一人でも立ち寄れる雰囲気でした。
    実際に私たちがランチした時はカウンターでお食事していらっしゃる男性の方がいらっしゃいました。


    家からも近いし、いい雰囲気だし。
    かなり嬉しいですv



    今日のBGM:会社なのでナシ。

    20060117

    プレゼント♪プレゼント♪

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今年は誕生日を色んな人に祝って頂きまして、プレゼントも沢山頂きました。あまりにも嬉しいので自慢気に画像UPしたいと思います(^_^)

    まず、うちの母上からはチェック柄のバック。小さなコサージュがついています。1/7に頂きましたm(_ _)m

    20060117000918


    お次はワイン。銘柄はよくわかりません!金曜の新年会で開けたけどおいしいv まだ1/3は残ってるので楽しみダ。これはHappy booの恵子から。ありがとう?
    (彼女は1/13に赤ちゃんが生まれました。おめでとう!!)

    200601170009182


    オレンジのガーベラはka-chaさんからv
    なんだか私と同じ匂いがするka-chaさん(笑)
    話せば話すほど、似てる感じが・・・
    弟にも似てるって言われたしね。

    20060117000919


    可愛い和物ミニチュアはみなみから。ちょうど集めていたので嬉しかった反面、家にあるのと同じだったらどうしようかと思っていたけど大丈夫でした。
    ミニチュアの本も頂きました。ありがとう?

    200601170009192


    お次はボンベイサファイアとリキュール系のお酒(名前は忘れた)。可愛いミニチュア瓶。
    ボンベイサファイアがGINのなかで一番好きv
    しょうこちゃんから。しょうこちゃんは、ゴスラジオのMDもプレゼントしてくれました!ありがと?
    200601170009194

    ってな感じで、今年は盛大に祝ってくれました!
    ケーキも3つもらったし!(ちょっとキケンだけど・笑)
    ホントに皆様ありがとうございました!


    20060111

    Cafeで誕生日

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    昨日は待ちに待ったB.B-Witch今年初ライブでした。
    最近、仕事も落ち着いてきたので19時過ぎに上がれて20時から見ることができました。

    1stステージは
    ・Callin’ Joy
    ・空が晴れたら
    ・夜想
    ・anytime
    ・Rhythm ・・・だったと思います。
    「anytime」は2cdステージだったかなぁ?

    久々の3人方はしゃべるしゃべる!!
    ・・・というかよっちゃんが8割はしゃべっていました。(浴槽と電子レンジを買って拍手喝采を受けていました)

    EASTのライブを挟み、2cdステージ。
    私は1/4が誕生日だったので友人が「リクエストしてあげる」と言ってくれていたので
    楽しみにしていたんです。



    「今日は誕生日だった方がいまーす」というJonkeiさんの声に
    私、わたし?と思ったんですが・・・

    スタッフ専用ドアからなんと、ケーキが登場!
    誕生日のときに、ケーキを貰っていたので、リクエストだけだと思っていたので
    びっくり!
    一瞬泣きそうになっちゃいました。


    B.B-WicthとBファミさんに祝ってもらえて、ホントに幸せでした!
    リクエストの「月夜桜」も歌ってもらえましたし。
    しかもその後歌った「Only My Story」の歌詞で「自分ひとり」というフレーズがあるんですが
    そこを私の名前を入れて歌ってくださいました!(「***(名前)ひとり?」って感じ)
    すっごいびっくりして、でもとっても嬉しかったです。
    Jokeiさんはどのタイミングで「こう歌おう」とか決めるんでしょうねぇ?
    さすがプロ!です・・・

    その後メモリーさんの歌詞が飛んでしまって、面白かったです(笑)


    ライブ終了後もたくさんの方からおめでとうと言って頂けて、ホントに幸せです。
    やっぱり、1/4ってお正月・・・ではないですけど、学生の頃は冬休み中だし大人になってからは仕事始めなのでバタバタで(私も含めて)忘れやすい誕生日なんですよ。
    あんなに盛大?に祝ってもらったのは初めてですね。
    家に帰ってから弟に自慢の電話をしましたヨ。


    絶対今年はイイ年になるぞって感じです!


    今日のBGM:会社なのでナシ


    20060107

    ビールサイコー!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日は朝から洗濯したり洗濯物畳んだり洗濯したり…

    で、洗濯ばかりです。

    でもようやく終わったので朝ご飯兼お昼ご飯にチキンを食べようと準備してたら ビールがあったのでチキンとビールで食べました。

    ちょーサイコー!

    お休みって感じだよ?


    20060104

    今年もよぴです。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。


    今年も、 のんべんだらり。 的な更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。
    今年は仕事納めが遅かったので、特に大掃除もせずに新年を迎えてしまいました・・・

    ごめんなさい、うそです。
    今年は30日まで仕事(フツーに21時まで仕事した)で31日は丸一日時間があったハズだったんですが、日中はやる気なくのべーっと過ごし、15時くらいから親戚の家に行き帰れなくなってしまい、C's Cafeで18時に約束してたのに20時にしか行けなかったという(ka-chaさん、ホントごめんなさい!)だから時間がなかったはうそですね。とりあえず、今週の3連休で大掃除したいと思います。

    今年の大晦日はB.B-Witchのカウントダウンライブに行ってきました!
    カウントダウンライブのためにいつもよりライブ時間がずれて9:30からと11:30からだったんですが・・・
    20時頃にCafeに行くと既に満席状態。
    っつーか立ち見までいましたよ・・・。
    私はka-chaさんに席を取っててもらったので真中列の前から2番目という良い席で。
    最初の回から人が多かったのでBBさんたちは驚いていました。

    私は9:30の回は席で見て、カウントダウンの時は弟に席を譲って立ち見で見る・・・つもりだったんですが。
    弟がギリギリになっても来ない!はらはらしながら待っていたらSEが流れ始めた頃に到着しやがって(笑)
    慌てて席に着かせるとまたトラブルが。
    カウントダウンのためにお客さんに配ろうと、Bファミで準備していたブルーのペンライトを配るのを忘れていたのですねー(汗)
    ホントは客数が多いから席に座ってる人に先に配って残りを立ち見の人へ・・・と思ってたんだけどそうも言ってられないので適当に配りました。
    結構みなさん喜んでいらっしゃって、よかったなぁと思いました。
    BBさんたちにもお渡しして身に付けて頂けましたし。
    配り終わった頃には既にライブは始まっていて、確か?1曲目は「Callin’ Joy」。
    立ち見で「Callin’ Joy」を聞くのは始めで凄く嬉しかったなぁ。
    だって、あの曲はリズムに乗って聞きたい曲でしょ?

    身体のデカい私は迷惑になってないかと心配で屈んで見てたんですよ。
    立ち見も何層にもなっていて、しかもCafeの外には入りきれなかったお客さんが窓越しにライブを見ていたので。
    並んで見ていたka-chaさんが「通路に座ろうよ!」と誘ってくれたので3人で通路に座ってライブを見ました。
    一番前になった子はステージにかぶりつき(誇張じゃなく。)
    私は一番後ろだったので膝立ちになったりしてました。見上げる感じだったんですけど、なんかヤケに見慣れた角度だなぁと。
    考えてみるとゴスライブの時には1列目だとあの角度になるんですよねー
    BBでこんなに近くで見れていて、ゴスライブになったらすっごく遠くに感じそう・・・

    もう、興奮状態だったのでなにを歌ってくれたのか全然覚えていませんが(笑)
    BBとカウントダウン&乾杯でグラスも合わせられてホント嬉しかった。
    新年一曲目が「空が晴れたら」だったのも良かった?
    すっごい盛り上がったv

    とにかく興奮の(約)1時間でもう、なにがなんだか覚えていないっていうのが本音です。
    ライブの後はBファミの皆さんで新年会(早っ)をしに行きました。
    幹事のka-chaさんに感謝感謝です♪
    参加した皆さん、お疲れ様でしたー


    今日のBGM:会社なのでナシ


