------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060228

    南西航空音楽隊定期演奏会

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    2/25(土)に南西航空音楽隊のコンサートに行ってきました。
    今年は母と2人で行ってきました。

    実はここ4年くらい毎年行っています。
    アンケートに住所を書くと自動的に毎年チケットが送られてくるんです。
    少し遅れて入ると、1階席が満席で2階席が招待席ということで3階席に・・・
    3階席についたときには既にOpeningの「Take The A Train」は終わってしまっていました(残念)
    毎年行ってるけど、こんなに満席なのは初めてでした。
    やっぱり今年はゲストがアルベルト城間だからか?(ちなみに去年は首里フジコ)
    第1部は「ブラス・パラダイス」ということでビックバンド系
    の楽曲中心でした。
    ビックバンド系のライブって沖縄では中々ないので嬉しいですよね。個人的には「In The Mood」が聞けて満足満足。

    そして第2部が「Vamos a bailar!!」
    ということで、ラテン音楽でした。
    1曲目の「Cara De Payaso」からアルベルト城間 登場!
    白の長めの立ち襟シャツに黒いパンツで、軽やかにステップを踏んで楽しげに歌っていました。
    このままずっと歌うのかと思っていたら

    1曲目だけ歌ってハケるアルベルト城間(笑)
    2・3曲目はインストで4曲目から再登場。
    しかも4曲目は「Hey!Niseta」でした。
    沖縄の歌?なんですが「Niseta」って・・・
    「ニーシェーター(もしくはニーセーター)」って沖縄の方言で「お兄さん達」って意味なんです。ローマ字で書かれていたのでなんだろうなぁと思っていたら、方言かいっ(笑)

    今回の定期演奏会はなかなかイイ感じで盛り上がりました。
    出来れば立ち見で見たかった(踊りたかった)

    本編の一番最後の曲は
    「Dear Mr.Jones」でクインシー・ジョーンズのメドレーでした。曲名知らなくても聞けばわかるシリーズでうちの母も大喜びでした。

    ***** セットリスト *****


    第1部 「ブラス・パラダイス」
    1.Take The A Train
    2.Get It On
    3.In The Mood
    4.Oakland Zone
    5.Pickup The Pieces
    6.Shaft
    7.Nutville

    第2部 「Vamos a bailar!!」
    1.Cara De Payaso
    2.Mamb De La Luz
    3.Tahitian Breeze
    4.Hey!Niseta
    5.Quen Sera
    6.El Humaqueno
    7.Las Flores Rojas
    8.Dear Mr.Jnees

    EN.勝利の歌

    20060221

    オジ様雑誌

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    はい、こんばんは。

    最近オジ様雑誌何種類か読む機会があります。
    30代後半?50代を対象とした雑誌です。

    『サライ』 『Lapita』 『uomo』

    あと、仕事とは関係なく『LEON』
    個人的には『Lapita』が好きですね。

    面白いなぁと思ったのが、方向が違うこと。
    『LEON』はイタリアの伊達男を目指してて(愛人のいるギラギラしたオジ様のイメージ)
    『uomo』はイギリスの紳士(家庭を大事にしてるかわかんないけど趣味に生きるオジ様のイメージ)を目指してるみたいです。
    やっぱりその辺で紙面のデザインとかも違ってくるのがまた面白い。
    言葉も違う。
    『LEON』は「ワイルド」「ちょいワル」
    『uomo』は「エレガンス」「メトロセクシャル」
    メトロセクシャルってなんだろ?
    『JJ』『More』くらい違いますかねぇ・・・
    アレ?対象年齢が違うっけ?


    個人的にはオジ様雑誌は私が好きなものがいっぱい載ってるので
    (カフスとかメガネとかスーツとか)好きです♪


    20060220

    今一番聴いてるCD

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    はい、こんばんは。
    今日は今一番聞いているCDを取り上げようかと思います。

    私が今一番聞いているCDはDestiny's Child『Destiny Fulfilled』

    出たのは2004年11月。
    私が購入したのは、確か・・・2005年12月始め(おそっ)
    目はつけていたんですが、なかなか買えずにいたのですよ。
    1年ごしに購入したワケですが


    かなりイイです!


    個人的な感想としては、前作『Survivor』よりSoulっぽいという感じがしました。
    楽曲的に
    M-5 『Is She The Reason』ではMelba Mooreの『I Don't Know No One Else To Turn To』
    M-6 『Girl』 はDramaticsの『Ocean of Thoughts and Dreams』
    M-8 『If』 はNatalie Coleの『Inseparable』をサンプリングいているせいかもしれません。
    M-3 『Cater 2 U』から M-9 『Free』までの並びは最高に好きですね。アルバムってどうしても飛ばしてしまう(聞かなくなってしまう)曲があったりするんですけど、このアルバムは通しで聞けるアルバムです。


    M-3 『Cater 2 U』は発表時に話題になった曲でしたね。
    デスチャが「尽くす」歌を歌ってるって。
    今まで強い女の子の歌が多かったから、意外でした。
    尽くし方もすごいんです。
    カフスも留めてあげるし、靴も脱がしてあげるし、髪も梳いてあげるし、おいしいディナーはもちろん、デザートも準備OK!
    至れりつくせりってヤツですな。

    このCDでミッシェルの声の良さに気づきました(今さらですが)
    私の中のイメージでは、「大サビ前のブレイクで飛び込んでくる声」だったんです。(合ってるのかなぁ?この表現)
    でも『If』の入りのミッシェルの声がすごくいいんですよねー。ハスキーボイスがステキだなぁと。

    でも一番好きな声はケリーの声。
    ビヨンセは強すぎてずっと聞くには疲れてしまうんです、私には。その点、ケリーはビヨンセより声が柔らかいので聞き心地がいいんです。

    そういや、このアルバムにケリーだけソロ曲を歌っています。
    M-7 『Bad Habit』です。
    この曲を聴くと3人の声の個性がよく分かるんじゃないでしょうか。


    20060219

    会社で飲むTea

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    はい、こんばんは。

    今日はお昼に向かいのスーパーマーケットに会社で飲むお茶を買いに行きました。

    コレです。

    ミントティーとレディグレイ



    両方ともTWININGSなのはたまたまです。
    別にコダワリがあるわけではありません。

    コーヒーも良く飲みますが、コーヒーはここ半年くらいで飲めるようになったのであまり味とかわかりません。フレーバーかどうかとか、ちょっと酸っぱいかなーくらいはわかるけど。
    お茶は、小さいころから飲んでいるので少しだけ味がわかる?かもしれません。

    ミントティーはありきたりだけど、気分転換したいときに最適なお茶です。飲んだ後のスッキリ感が好きです。
    以前10パック100円くらいのミントティーを買ったら飲んだ後に渋みが下に残ったので、今回はちょっといいものを。(といっても10パック250円くらいだけど)

    レディグレイは一番好きなお茶です。
    アールグレイが好きだったんですが試し飲みしたレディグレイに惚れて、それからはずっとこのお茶です。
    アールグレイにオレンジ・レモンの果皮がブレンドされたフルーティーな味わいです。

    これが一番オススメ。

    コーヒーもいいけど、飲みすぎると胃が痛くなってしまうので、コーヒー党の方も試してみてはいかがでしょう。


    20060208

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    むちゃくちゃお久しぶりになります。
    最近色々あって更新する気力?もなかったのでお休みしておりました。

    ・・・・・・

    とか言って。単に忙しく(主たる予定は飲みでしたが・・・)更新をサボっていただけでありました(てへ)


    そうそう、3月に部署移動することになりました。
    現在私が所属している部署は無くなり、新設される営業部と一緒になるようです?よくわかりませんが、派遣社員から正社員に契約変更されます。
    正社員は雇用も安定されますが、いろいろしがらみ(?)も増えそうですが・・・。今まで派遣で社員間の人間関係を横目に見てきましたが、これからは渦中へ・・・

    とか言って、性格は変わらないのでやっぱり横目に見てると思います(笑)


    ということで最近DTPをしなきゃいけなくなってきたので(今まではWeb関係しかしたことなかった)DTPを勉強しようと仕事帰りに新都心のTSUTAYAに行ってきました。
    そこでDTP関係の本を3冊と前から狙っていたおおた うに「シネマガール★スタイル」を購入。

    やっぱり可愛いよー!!
    おおた うにさんの女の子の絵はかわいい!!
    見た映画もあったけど、B.B.(ブリジット・バルドー)やマリリン・モンローの映画は見たことがないので見てみたいなぁ。
    とりあえずは 加賀まり子の「月曜日のユカ」から見よう。

    60年代のファッションって好きだなー
    ジャッキースタイルとか「おしゃれ泥棒」のジバンシーとか。

    あ、バービー人形も何気に60年代だね。

    むちゃむちゃ可愛いもの。
    でもあの辺のファッションって細身じゃないと似合わないイメージがある。。。


    がんばって痩せよっと。


    に、しても本屋さんとか、CDショップとか行くと興奮する(笑)
    昨日6000円分くらい本が買えて気持ちよかった。
    本とかCDとか、お金気にせずにガーっと買える経済力が欲しいっす。


    今日のBGM:会社なのでナシ


