------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060528

    言葉の力

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日も会社からUpだよーん


    友人のBlogで「言葉の科学」がUPされていました。
    (ワケあってトラバできませんが)


    言葉の科学って最近良く言われていますね。
    口癖が大切とか、笑うことでがん細胞が減る・・・じゃない、進行が遅くなるとか
    んで、常々ふみが考えていること・・・というかするようにしてることを
    書こうと思います。


    口癖が有効なのは
    口に出して自分の耳から入れることで、意識づけにに繋がるかららしい。
    よくアスリートがするイメトレもここに繋がるのかな?
    何度も何度も同じ動きをイメージすることで身体がその状況になったときにイメージした行動を起こしやすくなる。(前提として、練習はもちろん必要)

    あとは思ってることはできるだけ言うこと。
    もちろん、言える状況じゃないときはお口にチャックですが(笑)
    基本的ポジティブなことはガンガン話してます。
    好きな本・好きな音楽・好きな映画・好きなTV・・・
    いつも話してるフツーのことだけど、好きなことを話している人って
    笑顔で話してるので傍からみてても気持ちがいいじゃないですか。

    好き好き言っていれば、情報は自然と集まってくるもんですよ。
    意識してるから 視界の端に写っても気が付くようになるし。
    ふみを例えて言えば
    ・Joeのライブは初めて言ったBarがMTVをエンドレスで流してて、ライブCMをした
    ・Ann Sallyは滅多に見ない家の新聞を仕事で使うから見たらたまたま広告が載っていた
    とかね。
    他にも色々あるけど、好き好き言ってれば誰かが教えてくれるし。
    いい事だらけさー(笑)

    後は
    「思ってることは口に出さないと 思ってないのと同じ」

    人は 人に認識されるとこで生きている(無視が一番辛いってのと繋がるけど)から
    自分から他者に発信しないと分かってもらえないよね。

    たとえば、自分のことを誰もわかってくれない
    と嘆く前に 自分のことを誰かに訴えたことがあるか? ってことですわ。




    ちょっとウザい話しちゃったかな。
    でもいい機会だったので・・・

    ふみも最近考えることが多くてねー
    ↑上みたいに書くとすっごい前向きでパワフルで明るそうでしょ?
    明るいのは間違いないし(ってかあぽ?笑) 元気だけど
    恋愛面では全く逆(笑)


    普段は前向き・恋愛は後ろ向きなんですわ。


    多分、好きな人(このフレーズちょっと恥ずかしい・・・)には嫌われたくない!って気持ちが働きすぎてダメなんだろーな。
    フツーに考えてありえないけど
    ふみに好きって言われたらイヤな気持ちにならないかな?とか
    迷惑なんじゃ・・・とか
    ヒかれるんじゃないかとか思っちゃうもんね。

    まだまだおこちゃまでのですよ、精神的に。

    だから押しの強い人じゃないと始まらないんだよねー
    (もちろん押しが強くても好みじゃなかったらナイけど)



    あー、ぐち?これ(笑)
    でもホント最近色々あってね。
    弟にもツッコみ入れられるしさー
    友達にも色々説教?されるしさー

    ちょっと凹み気味なのぉ
    うふふ(気持ち悪っ・笑)


    20060527

    なにか?

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    こんばんは。

    今日はもうたまらなく帰りたくって、帰ってきちゃいました。
    7時半とか久しぶり?(涙)
    今週は仕事で色々あってぐったりです。

    以前このブログにも書いたAnn Sallyのライブ。
    先週の土曜に発売だったのですが、まだ買いに行っていません。
    明日那覇に行く用があるので明日買おうと思っていたので
    会社から出る前に桜坂劇場のHPをチェックすると

    5/24(水)付けで残りわずかという表示

    慌てて電話をしてみると
    後2枚とのこと。
    慌てて、今から買いに行くから押さえてもらえるか聞いたところ
    電話予約ができるそうなんですよ(皆さん知ってました?)

    胸をなでおろしつつ、お願いすると
    「承りました。2枚ですね」


    ・・・違います。1枚です。



    一人でライブ見に行きますけど、なにか?

    映画も一人で行きますけど、なにか?

    今日は花金(古いね)だけど、10時からベットに入っていますけど、なにか?


    だってさー、興味無い人誘っても悪いじゃないかー
    同じような音楽の好みの人が周りにいないんだもん。
    しょうがないじゃん。
    一緒に行く人いないから行かないなんてもったいない!!
    沖縄は限られてるんだからー!!




    色々言いましたが要約すると

    オトコがいない

    ってことですが、なにか?


    20060522

    macって・・・

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    はい。

    またまた間が空いてしまいました。
    皆様お元気でございましょうか・・・

    先日、会社でどーしてもmacでCDを焼かないといけなくなりました。
    基本的な使い方はwinも一緒だよねーと高をくくっていた私は
    imacにCDを挿入し、ディスクトップを色々触っておりました。
    ところが、macってwinで言う「マイコンピュータ」とかが無いんですね。
    (↑この言い方は語弊があるかな?私が探せなかっただけかも。)

    本当はCDを挿入した際にダイアログが立ち上がるんですが、さくっと
    消してしまい、どうしていいか分からなくなってしまったんです。

    慌てて同僚の方や以前出版社にいた方に助けを求めたんですが
    同僚は私と同じwinしか使ったことがなく、以前出版社にいた方は
    ダイアログを使うやり方しか知らない・・・

    んじゃCDを取り出して再度入れればまた出てくるよね、ということで
    CDを取り出そうとしましたが・・・

    C D を 取 り 出 す ボ タ ン が な い

    うっそーん・・・

    本来はCDのアイコンがディスクトップ上に出てきて、それをゴミ箱に
    ドラック&ドロップすると出てくるそうなんですが、アイコンも探せない。

    どうしたらいいのー!!
    色々触ってみてもわからない。
    しまいにはひっくり返して振ってみるか?という新手の案も出たのですが
    さすがにそれはマズいということでやめました。

    ネットで調べてみると、なんと!!


    「macはキーボードに取り出しボタンがある」


    マジ?!

    3人で必至で探してみるとテンキーの右上に取り出しマークが


    ぽちっと押すと
    にょにょーんと出てきました・・・

    なんだかとってもおかしくて、3人でバカ笑いですよ。
    無意味に握手を交わしてみたり。


    やっぱりmacは不思議だなぁ・・・って思いました。
    っつか、キーボードにつけるなら、本体の横にでも着けてくれればいいのにさー


    20060516

    嬉しいことがありました!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    こんばんは。

    最近、家に帰るとPC立ち上げる元気がなくてよく携帯から更新してます。
    今も携帯でベッドから更新してます。
    だってさ、仕事で12?14時間くらいPC見てたらさすがに・・・ねぇ
    家でまで見たくないよねぇ(苦笑)



    そうそう、今日は嬉しいことがあったんです!

    GW前にとある会社で商品紹介用サイトのプレゼンをしまして、その結果はGW明けに という話でしたが、ズレこんで今週週明けに、ということになっていた案件の結果がきまして


    うちの会社に決定しました!


    いぇい いぇい♪

    あまりにも嬉しくて今日は仕事の効率がよくなりました!…社長もいなかったしね(これが一番大きい・笑)

    すごく嬉しいです(^O^)
    ラフ作成からプレゼンまで、すべてやったので。


    私は事務職からの転職組で、学校に行ってデザインの勉強をしたわけでもないし、転職した会社もデザイン会社ではなく、同僚もいないという感じなので
    デザインとか技術的に不安があったわけです。


    会社は認めてくれているけど、実質のところどうなのか・・・


    でも全く関連のない会社でプレゼンをし、受注できたということは
    かなり嬉しいです。
    このままこの業種でがんばっていっていいんだ!というような小さな自信(笑)を持てそうです。
    忙しくなるけどがんばるぞ。
    という気持ちになりました。


    20060513

    Ann Sallyが!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日は仕事でした。

    仕事の関係で、実家から朝刊を取って会社へ・・・
    車の中で新聞見てたら(危ないね)桜坂劇場の広告が。

    桜坂劇場でやるのって結構好きなんだよねー、と思って広告を見ていると・・・


    なんと、Ann Sallyさんのライブが8/19(土)にあるって!!!!



    超嬉しい?vvvv



    今年はライブが当たり年で
    6/2(金)にJoeのライブもあるし?vvv

    ドリカムのライブも沖縄であるらしいし?(モチ行きたい!)
    でもゴスは来ないんだよね・・・


    そーいや、ゴスの新曲 いいねぇ?

    すごくいい!

    5ヶ月のお休みでゴス熱が醒めてきたかな と思っていたんですが、そんなの吹っ飛びました!
    酒井さんの声 聴いたらやっぱりイイですよ!
    なんか休み前とちょっと歌い方が変わってるような気がするんだけど気のせい?

    気になった方は聴いてみてくださいね!


    ムーン・ダンス ムーン・ダンス
    アン・サリー (2003/04/09)
    ビデオアーツ・ミュージック

    この商品の詳細を見る

    20060512

    うう?

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    こんばんは。今日は携帯から更新です。

    今日は久しぶりに凹んでる?というか疲れています。(精神的に)

    というのも、1月からやっている名刺のデザインの変更があったからです。1月にOKが出たデザインはPマーク&ISO取得の関係で印刷に出せず。
    Pマークの認証が下りた4月末には社長の気持ちが変わっていてデザイン変更。原稿を作ってGW明けに印刷出す予定が5/2の20時に社長から電話で「俺、いいデザイン思いついた」…この一言で夜中1時まで残業したのに…

    今日、サンプルを見て全面変更です。横書きから縦書きへ、1時まで残業して出したロゴはあっさりボツ。

    お陰で今日2ページ予定してたコンテンツデザイン作成は1ページの途中までしか作れませんでした。しかも明日はミーティングで1日潰れるし。
    辞 め た く な り ま し た。



    真剣に。



    なーんてね。



    頑張るけどさ。



    この会社に入って初めて思いました。



    マジで。


    20060507

    超久々!!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    20日ぶり?くらいの更新です。
    この20日間いろいろありまして、例えば・・・
    埼玉からBBファンの方がいらしたり、次の週には会社のお客様がいらしたり(4日間貼り付けでした)1時くらいまで残業したり(これは5/2ですが)
    色々忙しかったわけです。

    んで

    GW、どうお過ごしですかねー?
    私は・・・
    5/3 夜から南部のCafeへ行き
    5/4 洗濯洗濯洗濯
    5/5 那覇ハーリー(B.B-Witchライブ見学)
    5/6 B.B-Witchインストアライブ&C's Cafeライブ
    5/7 母方の清明祭(予定)
    です。ジミーな感じですね・・・(涙)


    (唐突に)今日はGW中に買った&レンタルしたCDをゴショウカイします。

    ***** レンタルしたCD *****

    デスティニーズ・チャイルド デスティニーズ・チャイルド
    デスティニーズ・チャイルド、ワイクリフ・ジョン 他 (1998/03/01)
    ソニーミュージックエンタテインメント
    この商品の詳細を見る

    Destiny's Child / Destiny's Child
      ・『No,No,No Part2』が入ってるので借りました。
       ディスチャは大好きで、『No,No,No Part2』は
       『No,?Part1』より好きv

    シンプリー・ディープ シンプリー・ディープ
    ケリー・ローランド、ネリー 他 (2003/01/22)
    ソニーミュージックエンタテインメント
    この商品の詳細を見る

    Simply Deep / Kekky Rowland
      ・既出のディスチャのオリジナルメンバー
       (って言っていいのかなぁ)の一人、ケリー・ローラン
       ド嬢の初ソロアルバム。元々ディスチャの中では
       ケリー嬢の声が一番好きだったんですが、
       『Live in ATLANTA』で再確認しまして、レンタルして
       きました。よければ買うぞ?

    あなたは恋を知らない あなたは恋を知らない
    エディ・ヒギンズ (2003/11/27)
    ヴィーナスレコード
    この商品の詳細を見る

    You Don't Know What Love Is / Eddie Higgins
      ・衝動借り?ピアノの音が結構好きなのでジャケ借りする
       ことも多いです。このCDもジャケ借り。
       でも良い感じです。平日にまったり?と聞いたり、
       寝る前のBGMとして最適な感じです。

    Killing Me Softly Killing Me Softly
    Roberta Flack (1995/09/19)
    Atlantic
    この商品の詳細を見る

    Killing Me Softly / Roberta Flack
      ・以前から興味があったロバータ・フラック。
       今回はレンタルしてみることにしました。ロバータ・
       フラックはきちんと聴いたことがないので楽しみv

    You're Gonna Hear From Me You're Gonna Hear From Me
    Bill Evans (1991/07/01)
    Milestone
    この商品の詳細を見る

    You're Gonna Hear From Me / Bill Evans
      ・『Waltz for Debby』のジャケは特にジャズが好きって
       いう人以外でも知ってると思います。私もその口で、
       『Waltz for Debby』しか聴いたことがなかったので
        レンタルしてみました。

    BACK TO THE BASIC BACK TO THE BASIC
    RATS&STAR、シャネルズ 他 (1996/07/20)
    ERJ
    この商品の詳細を見る

    Back to the Basic / RATS&STAR
      ・ラッツ&スターのベスト盤&ライブ音源。
       4/19にゴスペラッツのミニアルバムを購入しまして、
       久しぶりに聴いたら胸がキュンキュンしたのでレンタル
       してきました。やっぱりカッコいい!!

    レンタルはこんなもんです。
    私はすぐにCDを買わずにレンタルで一度聴いてから買うことが多いです。(最近はジャケ買いもちょこちょこしてますが)

    レンタルしに行ったTSUTAYAで中古CDセールをしていて、ついつい買ってしまいました。

    ***** 買ったCD *****


    遠い約束 / 黒沢 薫
      ・黒ぽんのソロデビューシングル。ミニアルバムを友人
       から借りたんですが、アルバムにはカップリングの
       『Ribbon in the Sky』が入っていなかったので買っ
       ちゃいました。¥100-

    Kirakuni / Crystal Kay
      ・実はクリスタル・ケイってちゃんと聴いたことが
       無かったので買ってみました。シングルです。
       こちらは200-

    ノディーシャ(期間限定) ノディーシャ(期間限定)
    ノディーシャ (2003/10/22)
    BMG JAPAN
    この商品の詳細を見る

    Nodesha / Nodesha
      ・以前友人から借りて、けっこう良かったアルバム。
       480-

    Dangerously in Love Dangerously in Love
    Beyonc醇P (2003/06/24)
    Sony
    この商品の詳細を見る

    Byonce / Dangerously in Love
      ・こちらも以前レンタルしたアルバム。
       一時期は毎日聴いていました。
       一押しは『Me,Myself And I』PVが逆回して面白い。
       こうゆうミディアムスローなテンポが一番好き。   
       こちらは¥1,780-


    基本的に中古CDを買うときって1000円以下って決めてるんですが、『Dangerously in Love』はずっと欲しくて中古CDでも中々お目にかかれないので買いました。
    迷いましたけどね。


    てな感じのGWでした。
    あ!5/7のB.B-Witchインストアライブは無事行けました。
    1回目だけですが。弟の飛行機の時間があったので2回目は見ずに帰りました。
    すっかりBBにハマった弟は最後に見れて嬉しかったようです。



