------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060623

    怖がりの見たがり

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日も更新(現実逃避)でっすv

    一昨日、家に帰ると弟が都市伝説のサイトを見てたんですよ。
    その時は特に気にせずに、映画を見たんですが。

    昨日会社で休憩時間にちょっと都市伝説のサイトを覗いてみたら・・・

    夜怖くて眠れなくなっちゃいました(T_T)


    都市伝説って色々あって、例えば
    ・あるファーストフードのパティ(ハンバーグね)がミミズの肉
    ・ピアスの穴から白い糸が出ていて、ひっぱったら失明した
    ・ベットの下の変質者
    とか、聞いたこと あるあるある?な話のこと。

    実際にはなかったことなんだけど、「友達の友達の話で・・・」とか言って語られることが多いヤツ。
    個人的に噂の広まりとか、噂の発生とかに興味があるので都市伝説は結構好きなんだけど・・・

    昨日読んだヤツは「隙間女」ってやつで

    ある男性が家にいると、なんだか視線を感じる。
    なんだろなぁ気のせいだよなと思ってたけど、数日過ぎても視線を感じる。
    その視線を探すと、壁と箪笥(だったかな?)の隙間から数mmの女がじっと見つめてる


    うっきゃー!

    こわーいこわーいこわーい!!!

    怖くないですか?!
    私だけかなー怖いの・・・


    コレを読んだときはなーんにも感じなかったのに
    家に帰ったら一人で、ホントになんでもなかったのに寝るときに思い出してとっても怖くって
    全然眠れなくて、結局電気つけて寝ました(笑)
    (むかーしに映画版「リング」を見たときも、電気をつけて寝ました)


    超怖がりなんですよねー。
    でも怖いもの見たさも強い(笑)
    好奇心が強いのですよー


    20060622

    「恋愛適齢期」

    【カテゴリ:Move】
    【コメント】

    恋愛適齢期 恋愛適齢期
    ジャック・ニコルソン (2005/09/30)
    ワーナー・ホーム・ビデオ
    この商品の詳細を見る



    先日のDVD三昧企画(笑)の1本。

    すごくステキな映画でした。
    なんと言っても、ダイアン・キートンがキュート!撮影した時は56.7歳だったハズですが・・・

    私もこんな風に歳をとりたいなぁ(元は違うけどね・笑)
    またジャック・ニコルソンの声がイイ声!←声フェチ

    ダミ声の低音がいい?
    おなか出てるけどイイ感じでした(笑)


    個人的にHIT!だったセリフが

    「女はどうしてそう白黒つけたがる?」

    「俺はボーイフレンドになるにはどうしたらいいのかわからないんだ」

    っていう2つのセリフ。


    「女はどうして?」ってことはよく言われることではありますな。
    自分はどうかなぁって思うと、やっぱり白黒つけたい(笑)
    なんでかねぇ。
    特に付き合うか付き合わないかあたりのビミョーな時期は
    ワタクシはまさしくこうなります。
    不安だからかなぁ。振り回されている自分がイヤなのかも(プライドが高いのか?)
    後は、もしダメなら次探したい!みたいなとこがあったり。


    「俺はボーイフレンド?」はちょっと説明を。
    ジャック・ニコルソンの役は 30歳以下の女性としか付き合わないいわゆるプレイボーイ。
    色々あって、初めて自分と同世代の女性とエッチする(ダイアン・キートンね)
    彼女とは今までの女性と違う感覚を感じてるけど、これまで軽い付き合いしかしたことが
    ないから、どう関係を築いていけばいいのかわからない。という感じ?
    エッチした後に言われると・・・女性はまぁ、ブチ切れますわな。
    でも真剣に困りつつ言うジャック・ニコルソンはかわいかったv



    海辺でデートするシーンもすごくステキだったv
    沖縄じゃ暑くてできない&人目が多くて恥ずかしいでしょうけど(笑)

    素直に恋愛したくなる映画でした。

    20060620

    2ショット♪

    【カテゴリ:愛犬みゅう(親バカ話)】
    【コメント】

    プロフィールの写真を変更してみました。
    顔バレしちゃうかなー?
    もしバレバレなら教えてください(笑)


    昨日、仕事から帰り玄関を開けると

    みゅうがジャンプをして熱烈にお迎えしてくれました。
    みゅうに会った方はご存知かと思いますが、すっごいジャンプで攻撃します(笑)

    あと、嬉ション・・・
    昨日は大丈夫でしたが、タイミングが合うと盛大にしてやられます(笑)

    いつもは実家にいるんですが、弟2人が「ブラザーズグリム」を見るため
    うちの家に来ていて、みゅうも連れてきたようです。

    22時くらいで時間も遅かったので、お迎えしたみゅうはお疲れちゃんで
    クッションの上で寝てたので一緒に記念撮影v

    myu062001.gif


    そのまま添い寝をしてもらい、うつらうつらしました。

    やっぱり毛皮は癒されますvv



    最近、お友達からもらったディズニーのお土産。
    マリーちゃんの猫耳をみゅうに着けてみました。

    ちょーかわいい。

    myu0620


    みゅうは激しく嫌がっていましたが、いいのです。


    そうそう、最近暑くなってきたので
    夏ver.ということで 毛刈りをしました。

    まぬけ顔です。

    miu1.jpg


    ちょーかわいいでしょ?

    これでも一応シーズーです!


    今日のBGM:会社なのでナシ


    20060619

    6/17 B.B-Witch @ C's Cafe

    【カテゴリ:B.B-Witch】
    【コメント】

    6/17 B.B-Witch Cafe Liveに行ってきました。

    曲目はたくさんの方がブログに書いてあるので割愛(笑)します。

    今回はJonkeiさん企画が始まりましたね。 その名も

    『カバーカバーカバー!!』

    全くそのままで、カバー曲を歌うというコーナーです。

    第1回目の今回はセルフカバー。
    『月夜桜』をよっちゃんのピアノとともに3人でカバー。

    2005年のクリスマススペシャルライブの時にJonkeiさんがよっちゃんのピアノでソロで歌ってました。
    すごくよかったですが、今回は3人で歌うということで 嬉しかったですねー。

    私は『月夜桜』が大好きなんです。

    んで。 たまたま、よっちゃん側の席に座ってたので
    よっちゃんのピアノを弾く指が見えてよかったv

    ほら、私は指フェチだからさ(笑)

    当たり前のことかもしれないけど、ピアノ弾きながら歌えるなんてすごい!私は不器用じゃないけど、「1回に別々のことをする」ということができないんです。

    ギアの運転できないし。ピアノもちょっと練習してる(最近はしてないなぁ)けど、左手を動かすと右手が止まり、右手を動かすと・・・ってなもんです。
    PCのキーボードは早いでしょと慰められましたが、アレは両手一緒に打ってるわけではないので・・・

    あああー。話がズレた。

    とにかく、雰囲気があってよかったですv

    Jonkeiさんのカバーコーナーですが、 リクエストができるならリクエストしたいなー と、いうことで


    *** B.B?Witchに歌ってほしい曲を羅列? ***



    スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ
    スティーヴィー・ワンダー (2006/01/25)
    ユニバーサルインターナショナル
    この商品の詳細を見る


    ・Stevie Wonder
    『Ribbon in the Sky』
    『Overjoyed』
    『Stay Gold』

     


    A Donny Hathaway Collection A Donny Hathaway Collection
    Donny Hathaway (1990/04/12)
    Atlantic
    この商品の詳細を見る


    ・Donny Hathaway
    『Song for You』
    『Someday We'll All Be Free』

     


    Diary of Alicia Keys Diary of Alicia Keys
    Alicia Keys (2004/10/19)
    J
    この商品の詳細を見る



    ・Alicia Keys
    『If I Ain't Got You』

     


    <COLEZO!TWIN>スタイリステッィクス スタイリステッィクス
    スタイリスティックス (2005/12/16)
    ビクターエンタテインメント
    この商品の詳細を見る



    ・The Stylistics
    『You're Everyting』
    『You Make Me Feel Brand New』

     


    メロウ・アイズレーズ メロウ・アイズレーズ
    アイズレー・ブラザーズ (1995/05/01)
    ソニーミュージックエンタテインメント
    この商品の詳細を見る


    ・The Isley Brothers
    『You Are Love(At Your Best)』

     


    La La Means I Love You La La Means I Love You
    The Delfonics (2001/06/05)
    Buddha
    この商品の詳細を見る


    ・The Delfonics
    『La La Means I Love You』

     



    ・・・単にお前の好きな曲だろっとつっこまれそう(笑)

    個人的にイチオシは『La La Means ?』。
    せっかくのヴォーカルグループで男性3人組ですからねぇ。
    いいと思うんだけどなぁ・・・

    あとアンプラグドライブもしてほしーい。
    ピアノとギターだけ、とか。
    アカペラでやる、とか・・・ (ちょっと体力的に難しいかな・笑)

    なにはともあれ。 今後の「カバー・カバー・カバー」に期待大 ですv


    今日のBGM:会社なのでナシ


    20060618

    「私の頭の中の消しゴム」

    【カテゴリ:Move】
    【コメント】

    今日は朝から予定が入っていたんですが・・・

    急にキャンセルされてしまいました。
    でもいい天気だったので、気合を入れて洗濯・掃除・洗濯・洗濯・・・と
    がんばりました。
    ホントはお布団も干したかったんですが
    午後から雨の予報だったので、やめときました。

    久々ののんびりした休日だったので
    DVD三昧をするぞ!と夕方からレンタルショップへ。

    ずっと気になってた『私の頭の中の消しゴム』をレンタル。

    私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
    チョン・ウソン (2006/03/10)
    ジェネオン エンタテインメント

    この商品の詳細を見る


    主人公の女性がアルツハイマーになるお話なんですが、
    始めの方でものすごーく恋人といちゃいちゃしてて、びっくりした(笑)
    馬鹿っぷるか?
    っていうくらいいちゃいちゃしてるんですよ。
    もうね、羨ましい・・・(笑)

    韓国の恋人達はみんなあーなんでしょうか・・・?


    んで、まぁ妻の病状がどんどん悪化して行くんですが・・・


    後半は泣きっぱなしで、映画館で見なくてよかったと思いました。
    だってしゃっくりするぐらい泣いたんだもん。


    私は昔から人に無視されたり・忘れられたりすることが
    一番人間が傷つくことだと思っているんです。
    (『うしおととら』の後半部分とか何回読んでも泣きます)

    ホントに号泣しました。
    お陰で頭が痛い(笑)

    ラストがあんまりだなぁ・・・と思ったんですが
    映画を見なかった弟にラストの説明をして、ようやく納得が言って
    また泣きました(苦笑)


    また、主人公のだんな役のチョン・ウソンがいい男なの!
    あの顔好みだわ?vvv
    多分、顔の好みがカブるマドカも好みだと思う!!


    まぁまぁ、とりあえず。
    ホント泣けました。
    男の人的にはどうかわかんないけど
    女の人は結構いけるんじゃないでしょーか



    今日のBGM:Destiny's Child『Emotion』

    20060617

    嬉しい3日間♪

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日も会社からの久々の更新でっす!(いつもだろっていうつっこみはナシでお願いします)


    今週は14?16日まで社長が出張ということで毎日早く帰れましたv

    14日は友人の家に行き

    15日は髪を切りに行き

    16日はネイルサロンへ行ってきました。


    私が行っている美容室は日曜が定休で、かわり?かわかりませんが
    木曜は20時まで受付しているんですよ。
    私は土曜が各週休みな上に、BBがインストアすると我慢ができなくて(笑)
    そっちに行ってしまうので、平日遅くまでやってるのは嬉しいんですよー

    今回は結構、短く切りました。
    ここ1年くらいボブが多かったので、会社(去年10月入社)の人には
    「思い切って切ったねぇ」と言われましたが、人生で髪が長いことが少ない私はそーでもないぞ・・・という感じ。
    そして「短いほうが似合うね」って言われましたv
    と、いうか髪が長いのが似合わないんですよ。
    女の子なのにねぇ。
    不思議なもんです。


    あ、さっき23歳くらいの会社の男の子に
    「髪切って大人っぽくなったねー」と言われました。

    おいおいおい。
    ってか、キミより年上なんだけど(笑)

    彼は当初 私を同じ年、もしくは年下と思っていたようで、今は歳を知っているんですが、なかなか抜けないようです。

    とりあえず「ってか、大人だってば!」とつっこんどいておきました。

    そうそう、この彼なんですが
    イイ男なんですよー


    歳は若いけど仕事できるし(もち出世してます)、落ち着いてるし、女の子の扱いも上手い(笑)。しかも詩人で絵描きさん。

    おもしろいでしょ。

    すっごいモテるらしいですよ。(そりゃそーだ)



    んで

    昨日はネイルサロンへ。
    お恥ずかしいんですが、爪を噛むクセがありまして・・・
    小指の爪なんて5mmあるかなーくらいです。
    何をしても直らないんですよ。

    んでしょうがないのでスカルプ(人口爪)をしています。
    スカルプをすれば噛むところがなくなるので、爪を保護できる。
    なのでネイルサロンに行くと言っても
    ネイルアートをするわけでもなく
    カラーもベージュとか地味ぃ?なヤツで(会社員ですから)

    そこでスカルプをしてもらいながらTVを見ていたら
    昨日7時くらいから、ホストのドキュメントをしていたんですよ(ご覧になった方います?)
    お店の方がTVに出たホストの顔をみて
    「ホストっていうけど、あんまりかっこ良くないわ」と一言。

    確かにそうなんですよねー。
    まぁかわいい?顔かもしれないけど、好みじゃないって話で盛り上がり。

    「サッカーの中田の顔が好き」と言ったら


    「・・・面食いじゃないのねぇ・・・」


    としみじみ言われてしまいました(T_T)


    中田はイイ男だよー
    頭いいしさー
    あのキリっとした一重の目が好きv


    私は県外の人の顔が好きなんですよ。
    先祖代々沖縄人の血が違うところを求めるのか(笑)
    まぁ私自身も超沖縄顔ってワケではない(眉は濃いけど・笑)ので見慣れた顔ってとこかもしれません。

    よく内地の人ですか?って聞かれます。
    訛っているけど、方言はわからないから?(笑)
    同級生の男の人が話してることが理解できないもん。
    あまりにも「なんて言ってるの?」って聞くので、叱られます。

    ・・・イカン、収集つかなくなってきました・・・

    まぁそんな感じで社長がいない3日間を楽しく過ごしたわけです。


    これがフツーなんですけどねー。
    7月くらいからは7時に帰れるようにがんばろーっと。


    今日のBGM:会社なのでナシ


