------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060829

    B.B-Wicth、東京へ

    【カテゴリ:B.B-Witch】
    【コメント】

    はい、こんにちは。


    先週土曜は久々にB.B-Witchのライブに行ってきました。
    直前の金曜まで予定がはっきりせずに迷っていたんですが行ってきました。

    久々のライブはやっぱり楽しかったです。


    すっごいノリノリで一緒に見てた子と「このままカラオケ行って騒ぐ?!」なーんて話してたんですが・・・


    ENのMCで活動拠点を東京に移すという発表がありました。


    驚きましたが、彼らが決めて進んで行くならば良いことではないかと思います。


    毎週ライブが見れなくなるのはとても寂しいですが、がんばろうとしている彼らを今まで以上に応援したい気持ちでいっぱいって感じ。
    ただ、東京拠点にするならテレ朝かフジに出れるくらいがんばってほしいです。沖縄にはあまり音楽番組は放送されないので(苦笑)


    もちろん、カラオケには行きませんでした。
    さすがにそんな気持ちは萎えてしまいましたよ(笑)



    沖縄にもちょくちょくライブしに来るって言ってくれましたが・・・期待しないで待ってます。お2人は元々地元じゃないし、航空券も高いし。でも私がファンであるのは変わらないので、沖縄にもファンがいることを片隅に置いて、イイ楽曲を作ってくだされば十分満足だと思ってますよ。ホントにがんばってほしいです。


    20060822

    Ann Sally 沖縄初ライブ@桜坂劇場

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】


    と、いうことで行ってまいりました。
    ライブに行く前の予定が押してしまって、18:30開演のところを18:35くらいに到着しましたが、ライブも遅れていたようで無事間に合いました。
    桜坂劇場のホールBだったんですが、超満員で立ち見の人もいました。
    私はステージから向かって右側の一番後ろの席へ。

    ライブはアコースティックライブで、ショーロクラブの笹子さん(G)とアン・サリーさんのみの構成でした。

    1曲目は「Over the Rainbow」。
    生の彼女の声は本当にいい声で鳥肌が立ってしまいました。
    ギターと声だけでこんなに味わい深いライブができるんだなぁと感激しました。

    歌の合間でサイドテーブルに置いてあった水を飲むとむせてしまった彼女。
    ライブが始まる前にステージ上で何が飲みたいですか?とスタッフに聞かれて「泡盛!」と答えたそうで・・・その置かれていた水と思われたドリングは泡盛だったのです(笑)

    第1部
    1.Over the rainbow
    2.Honeysuckle Rose
    3.ジンジ
    4.夜来香
    5.All I Want
    6.風は海からやってくる
    7.???
    8.こころ



    このライブは1部2部で分かれており、2部は日本の歌が多かったです。
    個人的には、アン・サリーと出逢ったきっかけでもある「蘇州夜曲」が聴けたのが本当に本当に嬉しかった。泣けました、マジで。
    彼女の歌う古い日本の歌は、私も好きな歌が多く、「黄昏のビギン」・「胸の振子」すごく良かったです。できれば「星影の小径」も聴きたかったなぁ


    第2部
    1.やしの実
    2.アフリカの月
    3.黄昏のビギン
    4.Haven't We Met?
    5.蘇州夜曲
    6.???
    7.少年時代
    8.胸の振子

    EN
    1.Way Down Yonder In New Orleans
    2.I Wish You Love



    ステキなギターと素晴らしい声に包まれた2時間でした。
    うっとりしつつ帰り・・・その後はアレ(8/21参照)ですよ。

    ホントにステキだったvv

    この流れで9/5(火)にあるショーロクラブのライブ@北谷Modも行きたいなぁ。
    最近ゼネでギター触ってるらしいみなみを誘っていますが・・・
    どうでしょうねえ。

    あ、そうそう。
    今週土曜はQSBという黒人3人ヴォーカルグループのライブに行こうかと思っています。
    去年のソウルのイベント『黒の日』に出演していたヴォーカルグループで、Stylisticsとか歌ってたグループ(ちょっと記憶が定かではありませんが・・・)

    でもBBも2週間行ってないので行きたいなぁ・・・

    20060821

    イイ天気だぁ?

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    ちょっと眠くなってきたのでblog更新。


    こんにちは。またまたお久しぶりの更新です。
    先週土曜はAnn Sallyさんのライブに行ってきました!
    ちょっと手元にセットリストがないので詳しいこと・・・というか感想は夜にUPします。


    一言言えることは、
    本当に!本当にっっ!!

    最高でした・・・!

    ライブには一人で行ったし、車だったので呑まなかったんですが
    すごーくいい気分だったのでおうちに帰ってから
    呑みました♪

    しかし、疲れていたのか?たった2杯で二日酔い・・・
    ちゃんとごはんも食べて呑んだのに・・・
    げろげろげー(失礼)だし、頭は割れるように痛いし 最 悪

    結局、14時くらいまで撃沈していました(苦笑)


    そして15時からお仕事に。

    仕事したら大分良くなって、予定していた仕事もさくさく終わり
    派遣仲間の飲み会に参加♪

    さすがに飲みませんでしたよ(^_^;
    二日酔い、ほんとーに辛かったのでねぇ
    私は途中から合流したのですが、着くと同時に


    「台湾と石垣、どっちがいい?」


    9/23・24に旅行に行くそうですよ。
    みんな酔っ払いだったので正式決定しなかったのですが、どうやら石垣になる模様です。


    んで。
    後から気づきましたが。
    9/23ってthirstyroadのレコ発(ハコライブ)ぢゃん!!!


    ・・・でも旅行に行っちゃいます。
    レコ発はこの一回きりだけど、私には癒しが必要なんです・・・

    あああ。でもホントに行くのかなぁ
    酔っ払いのたわごとだったら悲しいなぁ


    20060809

    ネイル&リング

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    じゃじゃーん


    0809



    かわいいでしょ?
    一昨日自分でネイルアートをしてみました ^_ ^

    ネイルアートと言ってもマニュキアを塗ってネイルシールを貼っただけ。
    簡単と思いきや、結構面倒くさかったです(笑)
    この長さだー!と思ってシートを切ったら全然長さが足りなかったり
    (爪ってまるくなってるんですよねー)
    もっとスマイルラインを深くすればよかったなあとか
    色々反省しました。

    今度はもっと上手いことしよう。


    ・・・ってかお母さんにやってもらおう。
    やっぱり右手はムズかしかった。


    んで。一緒に映ってるリングはお友達のショップBeans happybooで作ってもらったリングです。

    古美銅の丸小ビーズとパールとターコイズで作ってもらいましたv

    こーゆー色合い 大好きです。


    一緒にフック式のピアスも買っちゃったんだけど
    そっちはまだ写真撮ってないので 今度載っけますv


    他にもかわいい商品がいっぱいですよー
    ネットショップもやってますが、沖縄在住の方には実店舗に行くほうをオススメします。ネットショップに掲載されていない商品が結構ありますからねー

    Beans happyboo → http://www.happyboo.com/

    ちなみに現在Topページに掲載されているビーズのお花コサージュはふみの撮影♪なかなか上手く撮れてるでしょー



    Beans happybooのショップ店長さんのBlogもオススメです。
    ショップのことや 今出来上がった!! というような作りたてほやほやの
    写真とか掲載してますよー

    happyboo Blog → http://happyboo.ti-da.net/

    も一つちなみに
    彼女のBlogの Topバナーの写真撮影 あーんど バナー作成も
    ふみがしました!


    あの写真は結構自信作だよー



    20060808

    「Strawberry Chocolate」 六花亭

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    昨日、北海道出張から帰ってきた同僚からお土産を頂きましたーv

    六花亭の「Strawberry Chocolate」

    rokka1



    まぁお土産銘柄は私の指定で買ってきてもらったんですけど(笑)

    この六花亭の「Strawberry Chocolate」とってもおいしいんだよ!
    一見フツーのチョコボール?と思わせておいて食べてみると





    rokka2



    こんなになってます。
    チョコレートの中にフリーズドライのいちごが!

    フリーズドライのいちごが甘酸っぱくておいしーんです。
    ちなみにホワイトチョコとミルクチョコレートの2種類をお土産してくれたんですが、ホワイトは練乳のにおいがして食べれませんでした・・・
    牛乳嫌いなんで。

    久々に食べたけど、やっぱりおいしい!

    北海道へ行く機会のある方はゼヒv


    今日のBGM:ナシ


    20060806

    おさけ。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    こんばんは。

    下の画像はこの前買ったおさけ。
    大好きな「ボンベイサファイア」です。

    大好きなのーvvv

    20060806231318


    前に東京に行ったときに飲みに行ったらお店に名前があったので
    ずっとソレ飲んでましたv

    ちょっと酔っ払いでした(一緒にいた友人達ごめんねv)


    毎日飲んでるので缶チューハイ買うともったいないのでこっちにしました。
    ホントにおいしーよー!瓶も水色で側面に透かし彫りみたいに絵が入ってるの。きれいだよ。

    今日は何気に3杯目でいい気分♪なので支離滅裂。



    ごめんあそばせ♪


    今日のBGM:Keri Noble『Fearless』


