------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20061128

    『Bookish』

    【カテゴリ:お店】
    【コメント】

    私が今、手伝いしているビーズショップのお友達と浦添にある『Bookish』というBook Cafeに遊びに行きました♪


    1

    Book Cafe Bookish
    浦添市前田2-20-16 2F
    TEL:879-7282 定休日:月曜日



    bookish4

    ブラウンとホワイトで統一された素敵な店内。



    bookish2

    窓に面したカウンター。お店がちょっと高台にあるので、景色もイイです。一人で優雅に読書…なんてのもできます♪



    bookish4

    もちろん、書籍もたくさん。絵本のコーナーもあって、絵本で癒されるのもイイですよねぇ…




    bookish3

    そして私が注文したのはパンケーキとフルーツティ。紅茶の種類が結構あって、どれにしようか悩みました。




    個人的には、図書館に行った帰りに一人で来たい感じだなと思いました。
    29日はこの素敵なCafeでMake Up教室があるので参加してきまーす。


    今日のBGM:V.A『Your Song』


    20061123

    thirtyroad D-Setライブ

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    昨日はthirtyradのライブに行ってきました。
    来月B.B-WitchもライブするD-Set Cafeでのライブ。

    店内は結構狭くて、いい感じのお店でした。
    ステージもなくてミュージシャンの方も同じフロアで歌ってました。
    モニターでステージと客席を分けてる感じ?

    今回のライブはこの前の恩納村Peaceと違ってアコースティックな感じで
    ゆったり大人ライブ。

    何を歌ったかはいつものごとく
    分かりません!
    カヴァーは確か『涙そうそう』だけだったハズ。


    ひでさんはやっぱり高音がひっかりがあったりして
    すっごい好きな声なのに?ひでさんの喉がちょっと心配です。


    そして最後にthirtyroadからお土産が。
    前回もひでさんの詩のプレゼントがあったんですが
    (私は前回行ってないんですが、弟が行って私の分も貰ってきてくれましたv)
    今回も詩のお土産が。
    20061123170421.jpg


    しかもメンバーさんが席を回って直接手渡ししてくれました。
    サインも書いてもらいましたよ。
    こうゆう小さなプレゼントが嬉しいんですよね♪

    ちなみに前回はコレ。
    20061123164739.jpg


    そうそう、今回のひでさんの詩のタイトルが
    『ぬちぐすい』でひでさんが朗読してくれたんですが
    『ぬちぐすい』って聞くとどうしても
    「ぬちぐすい?やっさ?」(by チューリップのCM)しか出てこないんですよー。沖縄の人なら誰でも知ってると思います。
    ひでさんが「ぬちぐすい」「ぬちぐすい」と言うたびに
    私の頭の中でCMがリフレインして笑えてしょーがなかった(笑)


    B.B-Witchも12/8にD-Setでライブがあるんですよね?♪
    いい感じのお店だったのでとっても楽しみです!


    今日のBGM:John Legend『Once Again』


    20061122

    The Gospllers『Be as One』

    【カテゴリ:Music(The Gospellers)】
    【コメント】



    The Gospllersの約2年8ヶ月ぶりのアルバム
    『Be as One』をフライングゲット!!しました?vv

    ホントーに久しぶりのオリジナルアルバムで、待ってました!
    って感じでした。

    通しで聴いた感じの印象は・・・


    ホント正直に言うと、「とってもイイ!!!」ってカンジではなかったような気がします。もちろんイイ曲ばかりでしたが。
    あまりに待たされた&『Dressed up to the Nines』は聴く曲聴く曲がモロ好み!!ってカンジだったので期待過剰になってしまったのか?
    まぁ聴き込んでいくと感想も変わるので・・・


    個人的にHIT!!だったのが「The Ruler」
    この曲はイントロの時点から超好みで絶対酒井さん作に違いないと思いました。
    (作詞:山田ひろし/酒井雄二 作曲:酒井雄二)
    山田さん・酒井さんコンビの曲は私のツボにハマります。
    最近、酒井さんが昔の歌い方に戻ってきていると感じていたんですが、この曲では「Dress?」の感じが強い(男臭い系?)
    抜け感のある歌い方と男臭い歌い方がイイ感じに混ざり合ってきてて
    ホントに酒井さんってスゴイ!

    あ、「Let it go」はPopでいいですね。
    ラストのサビの「胸にあるから?」の村上さんの裏声が色っぽいですねv(←裏声フェチなので)

    Kirk Franklinの曲「Love has the power」「Lean on me」は、「Lean on me」の方が好みです。
    黒沢さんの大サビんとこの「Open up your?」の声が男前過ぎてくらくらしちゃいます。

    「Simple Words」は安岡さんらしい気がしました。
    シンプルで優しい歌だなぁと思いました。
    「I Love You...」でコーラスが重なり合って響くトコ、大好き。

    「狂詩曲」は、「Platinum Kiss」のカップリングで触りを聴いてましたが、思った通りかっこいい曲でした。
    きっちり韻を踏んでる面白い歌詩。
    そして歌詩の「マタドール」に反応(笑)
    B.Bファンの人ならわかりますよね!


    って思いつくまま書いたらながーくなってしまいました。
    そして読み返すと、結構ツボが多いのでやっぱり好みなのかも(笑)

    ああ?、黒沢さんの低音がすばらしくステキなコトがあったんだけど・・・
    どこだったか思い出せない・・・(苦)

    今度探してみます。


    今日のBGM:The Gosplles『Be as One』


    20061121

    ひ、ひどいよ ガチャピン!!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    どうやら3回目の風邪を引いてしまったらしい、です。
    皆さんはお身体に気をつけていらっしゃいますでしょうか・・・。

    日曜にアカペラチーム ZEROのインストアライブを3本ぶっ通しで見てきた後から喉がイガイガイガイガイガイガイしています。
    咳もでる。鏡で喉を見たら喉の両側がまっかっかです。

    あ?喉痛い・・・


    今日は1日お家で仕事をしておりました。
    友人のショッピングサイトをリニューアル中です。
    もう少しで出来るので、UPの際にはコチラでもご紹介します!


    んで。


    先ほど「ガチャピンブログを見てみろ!」と弟が言ってきました。
    (前からガチャピンブロクにリンク貼ろうと思ってましたがすっかり忘れていました。今日貼っちゃいました♪)
    まず、今日の記事で色校を見ているガチャピンの手の写真が!

    ガチャピンが赤鉛筆握ってる??!
    かわいーよー o(>_<)o

    最近見ていなかったので遡って見てみると
    11/15付の記事に年末・年始にかけてガチャピンがタワレコの1日店長さんとして全国タワレコを回るとのこと。
    gatyapin



    沖縄にも来る?!来るなら絶対行く!
    祈る気持ちでタワレコのHPを見てみましたが
    やっぱり沖縄は予定に入っていませんでした。

    タワーレコード ウィンターセール

    そーだよね、キャンペーンごときで沖縄まで来ないよね・・・涙


    でも、

    でもっ、

    でもっっ!!!


    生ガチャピンに逢いたかったっっっっ!!!




    今日のBGM:ナシ


    20061119

    カフェ沖縄式

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    11/10に母上とカフェ沖縄式に行ってきました(古いネタで申し訳ない)
    1118-1


    ゴスペラーズの黒沢薫さんが出した

    ぽんカレー ぽんカレー
    黒沢 薫 (2005/10)
    角川書店

    この商品の詳細を見る


    にも紹介されていたお店です。
    いつかは行ってみたいねぇと思っていましたが、母上はローカルTVかなにかで紹介されていたらしく、母上の指示により行ってきました。



    店内は薄暗くて広かったです。
    アップライトのピアノと体育館とかにあった(ような気がする)黒い遮光カーテンがヤケに印象的でした(笑)
    そんな中で注文したのはモチロン
    1118-4

    古酒カレー(くーすかれー)です。
    でっかい三枚肉(豚の角煮)が入ってて、スパイスが効いてておいしかったです。

    も一つ注文したのがコレ
    1118-2

    ぶくぶくコーヒーです。
    母上はホット。私はアイスで。

    私は初めて食べる&飲むものは匂いを嗅ぐ、という癖があるんですが(みっともないんですけど直せない・・・)
    このぶくぶくコーヒー、豆の匂いがしたんです。
    コービー豆の香りと混ざって大豆とか、ソラマメ?みたいな香り。
    味はとってもまろやかでおいしくて、思わず店員さんに
    「この豆販売してますか?!」って突撃したくらいに
    おいしかったです。


    帰りの車の中で、コーヒーの入れ方を見るとすごく面倒くさそうでちょっとびっくりしました。
    (だってコーヒー淹れてから1日たたないと飲めないんだよ!)


    まぁ手がかかるのもいいかなってことで。
    まだ飲んでないけど。

    1118-3

    ぶくぶくコーヒーを飲むときは両親も呼んで優雅に飲もうと思います。

    20061109

    失敗…

    【カテゴリ:愛犬みゅう(親バカ話)】
    【コメント】

    今日は100円均一に行ってきました。色々と買ったんですが。
    今の100均はすごいね?。商品がすごいかわいい!
    洋なし形の木製カードホルダーとか2007年のカレンダーもかわいい…
    今日は私用じゃなかったのであまり気合いを入れて見れませんでしたが、犬用のサンタさん衣装(胴体と帽子がつながっていて帽子に耳を出すための穴があいている)があってどーしても愛犬みゅうに着せたかったので買って帰ったんですが、

    サイズを間違えたようで入りませんでした(>_<)

    みゅうはMサイズみたいです…。間違えたSサイズのサンタさん衣装はみなみん家のポロちゃんにあげてMサイズを買ってこようと思います。

    ちゃんとサンタシーズの画像アップしますね。

    今日のBGM:お布団からなのでナシ


    20061107

    ちょー久々に。近況報告

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    どもども。深夜に更新しています。

    えー、9/24から一切更新なしでしたワタクシです(苦笑)
    11/1からはキチンと日記のように・・・と思いつつ11/7でございます(笑)


    この7週間ほどの近況報告を。
    まず、9/30付で会社を退職しました。
    現在は友人の仕事を手伝いつつフリーで動いています。

    大した変動もないんですが、この1ヶ月半で風邪を2回ひきまして
    久々に熱なんかだしちゃったりして(先週の話)

    しかも右側の肋骨が痛くて咳やくしゃみをしたり
    ちょっとねじったりすると痛い・・・
    ヤハリこれは 「骨粗しょう症で咳のためヒビ」 とか言う感じでしょうか(笑)
    明日病院に行ってきます。


    私の近況なんてこんなもの。
    あ、10/28にthrstyroadの恩納村ライブ(@Peace)に行ったんですが
    そこに出てた「ZUKAN」というグループ!
    メガネのVo.くんの声が好み。あと、アフロくんも歌うまい!
    最高でした!!
    私はあまりバンドものって好きではないんだけど
    すごく楽しかった!
    彼らが出ると言うので12/2の北谷レコードちゃん祭りは行く!!
    と即決しました(笑)

    あとは?
    ムリヤリ捻りだすとこの2週間くらいでCD、DVDで2万くらい使っちゃった(笑)
    買ったものは後日紹介?します。

    今日は以上。



    今日のBGM:After7『Reflections』


