------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20070330

    今日も携帯から

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    インフルエンザにかかってから携帯で更新してます。

    こんばんは。

    1週間ほど続いたインフルエンザも治り、ほっとしたんですが…

    副鼻腔炎にかかりました。
    いわゆる蓄膿症(急性)

    おかげで左目の下から歯茎くらいまで痛い。
    押しても痛い。
    下を向いても痛い。
    なにもしなくても痛い。そしてコレのせいか?
    また微熱が…下がらねー。
    ダルさも取れねー。
    なんなんだよー(泣)

    よく『つらい蓄膿』ってCMしてるけど本当なんだ、って感じ。

    耳鼻科…超怖いけど、土曜日には耳鼻科に行ってきます。


    20070325

    ね、眠れない…

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今までたくさん寝たせいか?眠れない…

    あまりに眠れないのでベッドに入って電気消して音楽でも聴けば緩やかに眠るかな?と実行してみたわけですが、ドキドキし過ぎて眠れず(笑)

    ちなみにゴスペラーズです。(言わなくてもわかるって?・笑)

    コンポで目覚ましかけてた頃発見したことがひとつ。
    ゴスペラーズの何をかけても酒井雄二のコーラスラインだけ劇的に聴こえるという。
    でもキチンと覚醒してないからあまり覚えてないんですが(笑)

    起きるときに聴こえるなら眠りに入る場合もありかな、と思ったんだけどな。

    ドキドキしたら眠れないよぉ?(>_<)


    20070324

    インフルエンザ中

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    流行りものに乗っちゃったぜ。いえーい(←ばか)

    BBのライブの翌日夜から発熱しました。

    インフルエンザなんて何年ぶりだろー。
    私はでっかい体とどでかい態度に似合わないか弱い身体なので(よく見た目よりか弱いよねって言われマス)風邪とか肩こりによる頭痛とか腰痛とか年中(笑)

    しかしこんなのは久しぶりダ。
    あんまり熱の上がらない私が40℃まで上がるとさすがにヘロヘロ?。
    しかも最近眠ると腰が痛いのでWでキツい。
    水曜?金曜まで熱冷ましも効かなくて撃沈でしたが、今日からは熱も微熱で一安心。

    ずっと寝てると頭痛くなりません?私は長く寝ると頭が痛くなるので今日からは座って本を読んでました。
    本当はTVが見れたら一番ひまが潰せるんだけど、弟の部屋にしかないので隔離中の私はTVも見れず…。
    家中の本を読み漁り読むのが無くなったら昔集めてたゴスペラーズの雑誌類を読み漁り…。それも無くなった今、どーしようかと…。

    むーん。

    いきなりですが画像はインフルエンザの薬で『リレンザ』
    20070324223739



    『タミフル』とどっちがいい?って聞かれました。10代じゃないけど、成人の報告例があったそうなので『タミフル』は避けときました。
    この『リレンザ』、粉状の薬を吸引するタイプなんです。面白いね。

    インフルエンザは気道で繁殖するウィルスだから直接効くんだって。

    『リレンザ』をきっちり吸引して早く治ればいいな。
    だるいのも早く取れてほしいよー。
    早く平熱になってくれー。


    20070318

    Coca Cola presents The Gospelers Soul Connection 公開録音@かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日の日記はゴスペラーズファンには???って感じだと思います。
    私の目ににはゴスペラーズがかっこよく見えるフィルターが約10cmほどかかっております故・・・




    タイトルにもあるように東京FMで土曜22時に放送してるSoul Connectionの公開録音に当選しまして、昨日行ってきました。


    恩納村にある沖縄かりゆしリゾートオーシャンスパのチャペルダイヤモンドオーシャンというチャペルが会場。

    20070318064941



    残念ながら天気はあまりよくなかったけど
    壁が前面ガラス貼りでステキでしたv





    4日ほど前にハガキが到着してるかどうかの確認がFM沖縄からあり、
    その際に入場が先着順か整理番号順(ハガキ右隅に番号が振られていた)かどうか確認したところ先着順の入場ということで
    一緒に行く従兄弟の梓と相談の結果、早めに出発。

    到着は10時ちょっと前くらいだったかな?
    ちなみに開場12時半・収録開始13時でした。



    10時ちょっと前到着ということで
    まだスタッフさん達がセッティング中。
    「はや!もう来たの?!」と言われつつ
    お客さんを並べるのは12時くらいと教えて頂いたので
    寒さを凌ぐため
    ホテル内へ。

    朝ごはんを食べていなかったので
    食べれるとこを探してホテル内をうろうろしていると
    渡り廊下で梓の知人とばったり。
    公録は当選しなかったけど宿泊に来たというゴスマニさん達でした。

    彼女達と立ち話をしていると
    渡り廊下の向こうから・・・





    黒沢さんが!!!!!




    うわーうわーうわーッと激しく動揺。
    一緒にいた方が声をかけて
    握手をしてもらいました!

    もうもうもうもうっ?!!

    びっくりしたよー!!!


    近くで見た黒沢さんは小さくて肌が白くてきれいで細かったです!
    手も柔らかくてひんやりした感じでした。

    ちなみに服装は
    半袖白Tシャツにダメージのあるジーンズ・蛇柄の靴・サングラス・布製のバック でした。

    最近水泳を始めて痩せたと言ってましたが
    黒沢さん、細かったです。
    びっくりしました。
    そして 小 さ い !

    私はその時ブーツを履いてたので大体170cmくらいだったんですが
    すごい小さく感じました。

    に、してもとってもかっこよかった!



    その後しばらく立ち話をしていたんですが
    おなかが空いてどうしようもなくなったので
    ホテル内の売店へ行き、もとの渡り廊下へ。
    (その渡り廊下はチャペルが見下ろせ、且つ窓際にラタンのソファがあるのです)



    渡り廊下をてくてく歩いていると
    またまた黒沢さんを目撃!

    和食のお店で本を読みながら朝ご飯を食べていました。
    さすがに朝はカレーじゃないのね・・・と梓と顔を見合わせました(笑)



    渡り廊下でのんびりしつつ時間を潰し
    12時少し前くらいにスタッフのお兄さんに声を掛けられ整列。
    1番目でした。
    初めての1番目。


    * ちなみに *
    人の集まりが悪く、12時過ぎてもなかなか人が来ない(その時点でならんでたのは10人以下)ので
    本土のイベンターさんが驚いていたので、沖縄のイベンターさんが
    「多分、今までしてきたイベント以来始めての感じになると思いますよ」と笑っていました(笑)



    12時半に入場。


    ダイヤモンドオーシャンチャペルは三角ぽい形になっていて
    ▲のてっぺんに十字架が掛かっていて、そこの下がステージになっていました。
    ステージと言っても段差等は無く、モニター2つで仕切られてました。
    席は十字架(ステージ)に向って半円型に並んでいて
    1列10席くらいかな?
    後ろに行くにつれて1席ずつくらい増えていってました。

    私達は1番目だったので右端。
    落ち着き無くキョロキョロしてしまいました。
    ふと後ろを振り返ると
    朝から時間を潰した渡り廊下も見え、そこにはギャラリーも沢山いてびっくりしました。


    13時から少し遅れて開演しました。
    この後は曲順やイベント内容のネタバレになります。





















    ゴスペラーズが登場し、ステージにならぶと
    あまりの近さにくらくら・・・

    多分私が一番近い位置だったと思う。
    酒井さんの一番近くというベストポジションでした!
    距離にして1m弱。


    目、目があったよ!(みんなそう思ってるハズだけど)

    サカイユウジ、カッコよすぎます・・・!



    5人の服装は揃いの黒スーツにノーズ長めのエナメルシューズ。
    シャツの色はバラバラ。

    村上てつや・・・白黒ストライプのクレリックシャツ。
    安岡優  ・・・水色シャツ。
    黒沢薫  ・・・白シャツ。
    北山陽一 ・・・青みがかった緑のシャツ。
    酒井雄二 ・・・ピンクのクレリックシャツ。

    スーツかっこよかったv
    黒なんだけど少しだけ赤の織りが入ってるように見えました。



    M-1.いろは
    アカペラ アカペラ収録
    ゴスペラーズ (2002/12/04)
    キューンソニーレコード
    この商品の詳細を見る

    登場してすぐ。
    いつもならノリノリで手拍子するこの曲も
    お客が緊張しすぎて、固まって聴いてる感じでした(笑)
    途中、黒沢さんが歌いつつ手を叩いていてたので
    私は手拍子をしたんですが
    あまりの静けさに小さくしかできませんでした(根性ナシな私・・・涙)

    曲の後黒沢さんが
    「みなさんかなり緊張してますねー」と苦笑してました。

    少しMCをした後、ゲストの妹尾武さんが登場し


    M-2.永遠に
    永遠に 永遠に
    ゴスペラーズ (2000/08/23)
    KRE
    この商品の詳細を見る

    やっぱり圧倒・・・!
    妹尾ちゃんの生ピアノとゴスの風圧にただただ圧倒されっぱなし。
    曲の後の拍手も最後の1音が響いたあと1呼吸置いてから拍手が起きてました。
    やっぱりスゲー!!! 感涙


    その後すぐにもう一人のゲスト 夏川りみちゃんにバトンタッチ。
    妹尾ちゃんとりみちゃんで

    M-3.花霞
    想い風 想い風収録
    夏川りみ (2007/03/09)
    ビクターエンタテインメント
    この商品の詳細を見る

    この歌は妹尾ちゃんが作詞作曲編曲を手がけたそうです。
    3/9にリリースされた『想い風』に収録されてます。
    おおらかな雰囲気の曲でした。


    M-4.涙そうそう
    涙そうそう 涙そうそう
    夏川りみ (2001/03/23)
    ビクターエンタテインメント
    この商品の詳細を見る

    りみちゃんが三線を引きつつ歌っていました。
    ラストのサビのとこで黒沢さんが歌いながら登場。

    M-5.満天の星の夜
    黒沢薫ソロミニアルバム『Love Anthem』
    Love Anthem Love Anthem
    黒沢薫、SOYSOUL 他 (2005/10/19)
    KRE
    この商品の詳細を見る
    、りみちゃんのデュエットアルバム『RIMITs』
    RIMITs~ベスト・デュエット・ソングス~ RIMITs~ベスト・デュエット・ソングス~
    夏川りみ、夏川りみ with 宮沢和史 他 (2006/03/22)
    ビクターエンタテインメント
    この商品の詳細を見る
    に収録されている曲。
    ハイトーン2人がデュエットってスゴイよね(笑)
    黒沢さんがりみちゃんの上歌ったりしてるもん。
    歌ってる間中、黒沢さんが楽しそうでよかったです。


    M-6.真っ赤な太陽(ゴスペラーズwith夏川りみ 妹尾武ピアノver)
    いつもはアカペラで歌う「真っ赤な太陽」を妹尾ちゃんのピアノと共に歌っていました。

    ライブは以上です。



    ・・・っつーか
    本当に当たり前なんだけど、
    当たり前なんだけどっっっ!!

    りみちゃんは本当に歌がすごい!
    声ののびがキレイで、声量もあってすごかったです。
    現在は活動休止中のようですが・・・
    みっちりとお休みして
    活動を再開してほしいな、と思います。


    ラジオ収録部分は割愛しますが、
    ラジオって細切れで収録してるんだね。
    面白い。



    楽しい時間はあっちゅーまでした。
    終わったのは大体15時くらい。



    そうそう
    私の中でサカイユウジは気難しい人でお客さんに笑顔を振りまくイメージがなかったんですが
    右端の私達を見てニカっと笑ってくれたり、変な動きを小さくしたり(これはいつもしてますが・笑)イイ人な印象でした。

    そしてカッコよかった(←こればっか・笑)


    髪もふあふあだったなー
    まつげがながーいー
    横顔がステキだったー
    キレイな一重だったー
    やっぱり親指の第一関節がさいこー
    足が長かったー
    イイ身体だったなー

    そうそう、全体的にみなさんイメージより細かった。
    酒井さんも顔が大きいイメージだったんだけど(失礼)
    フツーの大きさ。
    TVって太ってみえるてのはホントだねー


    あー、最高だったなー。
    今年はコレでゴス運は使いきったかも(笑)
    でもいいや!
    来月はセルゲイ@コンベンションだー!


    今日のBGM:The Gospellers『Be as One』

    20070308

    今日から

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日から毎週木・金はWeb製作会社でお仕事。

    …ですがイキナリお留守番してます(苦笑)

    でも新しいことが沢山勉強できそうなので楽しみ♪


