------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20080226

    This is BOSSANOVA & 歓喜の歌

    【カテゴリ:Move】
    【コメント】

    ディス・イズ・ボサノヴァ
    2007年制作のBOSSA NOVAドキュメンタリー。

    見に行って来ました。
    BOSSA NOVAは好きでちょこちょこ聞いてます。
    あののんびり?優雅?な雰囲気が好き。

    音楽のジャンルでこんなにはっきりと発生がわかるジャンルって不思議だなーと思います。
    (いや、他にもわかるジャンルがあるかも?知ってる人いたら教えてください)
    ナラ・レオンやジョアン・ジルベルトが歌ってるのが見れてちょっと感動した?
    あ、ジョアン・ジルベルトはまだまだ元気にライブ活動しているそう。
    確か2004年にも来日したはず。
    BOSSA好きにはたまらない映画でした。

    あと、DVDのジャケにもなってる一面ブルーのフライヤーがとてもステキ。



    歓喜の歌
    みんなで歌うって気持ちいいこと。

    そして『歓喜の歌』
    以前にエントリした見たい映画には入っていなかったんですが、『厨房で逢いましょう』で予告を流していて
    面白そうだったので。

    しかも桜坂劇場で『“コーラス部&合唱団”応援企画』という企画をしていて
    グループメンバーを誘い見に行きました。

    ドタバタハートフルストーリー?みたいな感じです。
    由紀さおりさんが出てました!というか由紀さおり目当てで行きました。
    きれいな声にうっとりv
    合唱の部分ではお姉さんの安田祥子さんも出てましたよ。
    『お祭りマンボ』のアレンジが面白かった。

    やっぱりみんなで歌うって楽しいよねー。




    今日のBGM:
    レガシー~ボーイズIIメン・グレイテスト・ヒッツ+21<デラックス・エディション>
    Boyz II Man『Legacy - The Greatest Hits Collection


    20080205

    てだこウォーク

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    画像だけUPしてほったらかしでしたが。
    2/3(日)に友達も誘って5人でてだこウォークに参加しましたー。
    20080205094703


    私が参加したのは2日目の20kmコース。
    リアルふみを知ってる人は20kmも歩けんのかよーってお思いでしょう。
    体力ナシあーんど運動不足ですからね。
    実際に私の体力には10kmくらいがベストだと思ういます。

    200802050947032

    そーいえば桜も咲いてた。


    でもあえて20kmコースに参加した理由は
    キンザー(基地)の中を歩くコースだからです。
    以前このコースに参加した叔母が「すごいきれいだよー」って言ってたので
    参加してみたんですが・・・

    天気が悪くて(午前中は雨に降られた・・・)きれいな風景には出会えませんでした。
    しかも後半の3kmくらいがずーっと坂道で辛かった・・・!
    ラスト当たりでは「なんでこんなに坂道が多いんじゃー!」とか
    元気よく抜いていく子どもを見て「なんでこんなに元気なんだー!」と若干キレ気味になりつつ、がんばって完歩しました!!

    200802050947034

    証拠写真。


    すごいでしょー!?

    終わってみると楽しかったけど、来年は余裕の10kmか
    うちのみゅう(シーズー・メス)をつれて5kmに参加するぞ!と思いました。


