------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20080325

    2008 コスメ探しの旅

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    2年くらいリピしてるファンデーションがなくなりそうなので
    いいファンデーションを探しに、というのと
    今年の冬はやけに肌の調子が悪い(顔の皮が剥ける&かゆい)ので
    いいスキンケアを探しに。

    同じくコスメジプシーをしているM姉さんと共に旅に(笑)出ました。

    まずはパレットのshu uemuraへ。
    Mさんが以前使っていたということで、フルメイクをしてもらいました。
    初shu uemuraだったんですが、なかなかいい感じ。
    クリーム ファンデーションのカラーがすごくふみの肌に合っていて、色選びには
    どこに塗ったかわらからないくらい。
    乳液やベースをスポンジで塗るって面白いね!また、このスポンジが気持ちよかったー!
    すごく良かったんだけど、今日は買わずに下見する!が目的なので
    そのままお礼を行って次へ!

    次はDFS。
    なぜDFSかと言うと、旅行に行くのでチケットがあるということと
    DFSには沖縄にないブランドがたくさん入ってるんですよ。
    ひどいねー。
    DFSの目的ブランドはRMKとジバンシー。
    RMKは@コスメのクリームファンデ部門で2位だから!

    まずはMさんお目当てのジバンシーへ。
    Mさんがメイクしてもらってるのを眺めていたんですが、暇(笑)
    なのでふみも目的のRMKへ。

    BAのお兄さん(まつげがながかった…!)にshu uemuraのメイクを左に残したまま右にしてもらいました。
    クリームファンデいい感じだなー!
    スキンケアも果物をメインに作ってるらしく良い香り。
    メイクの後もなかなかしっとりしてたし

    ただコンシーラー専用パウダーをのせたとこが激しく乾燥…。
    パウダーを買う気はないからいいけど。
    この点以外はすごくよかった!

    Mさんもジバンシーの商品がすごく合うみたいで
    キレイになってました!

    お茶した後、思い立ってメインプレイスへ。
    メインプレイスではソフィーナとカネボウ。
    カネボウ コフレドールのビューティーラスティングUVが良さそうなので
    (みなみママも良さそうって言ってた)お試しを。
    このリキッドファンデはすうっと馴染む感じ。
    伸びもいいし、手に入りやすいし。いいんだけど…
    ちょっと重い感じがするんだよねー。
    BAさんがパウダー代わりにパウダーファンデを重ねたからかなぁ…
    とりあえず肌への感触がちょっと?


    お試し後、ソフィーナへ行っていたMさんと合流し、ソフィーナ ボーテを
    試してみました。
    ボーテのパッケージすごいかわいいよね…!

    そこでの肌診断では保水力が少なめなだけど、総合的には「良い」になっていて
    本当にぃ?と思いつつ、Mさんが探してきたソフィーナ ボーテ(しっとり)のミニセットを購入。


    ソフィーナボーテ
    2週間使ってみていいなら現品を買おうかな?


    最後にちふれのホット マッサージ ジェルを買い、約8時間かけた(笑)コスメの旅は無事終了。


    ***1日のお試しをした結果***

    RMKのファンデーションを購入することに決定!
    ちなみに商品は

    RMK メイクアップベース
    RMK メイクアップベース

    RMK コントロールカラー N
    RMK コントロールカラー N

    RMK クリーミィファンデーション
    RMK クリーミィファンデーション

    RMK シャイニー ミックス チークス
    RMK シャイニー ミックス チークス03(限定商品らしい)



    アイケアものが欲しいので@コスメで評判よかったこっちも気になる…

    イモーテル ベリープレシューズアイセラム

    イモーテル ベリープレシューズアイセラム


    あと、良い香りだったこれも買いたい?!
    ロクシタン チェリーブロッサム フレグラントタッチ
    ロクシタン チェリーブロッサム フレグラントタッチ



    ぬーん。
    結構かかっちゃうかな?
    でもしょうがないよね!!


    今日のBGM
    バラード・コレクション
    ボーイズ II メン『バラード・コレクション

    20080324

    直った!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    20080324133901
    前回のエントリで嘆いていたふみのメガネ。

    買ったお店にダメもと持って行ったら…無事直って戻ってきました!
    嬉しいよう…(涙)

    ついでに遠く見る用の眼鏡も調整してもらいました☆
    ※奥にあるメタルフレームのやつ

    ツルのとこの蝶番が緩んでいたみたいで
    蝶番に髪の毛が挟まってぶちぶち抜けていたんです。
    このままじゃ右部分だけ毛が薄くなるかも…って戦いてたんですが
    これもちゃーんと直りました。
    しかもこの眼鏡、レンズにまつげが接触してたみたいで
    鼻パッドの位置も調整してくれました
    (要は鼻が低い…ってこと?)

    快適眼鏡生活!
    ありがとう、メガネバ○ター!!


    今日のBGM:
    Modern Lights
    orange pekoe『Modern Lights


    20080314

    ショック…!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    20080314000332
    うわー

    …やばい…

    メガネ踏んずけたっ!

    座椅子で本読みながらコットンパックして立ち上がる時に踏んだみたい(涙)
    だって全然見えないんだものー!

    メガネのツル(耳にかけるとこ)が左右合わなくなってます…!
    ぐわ?!!

    PC・読書用だったのがせめてもの救い。
    運転用だったら厳しかったもんね(と、自分で自分を慰めてみる)

    あー…
    早めに作らないと目が疲れちゃうだろうな…

    一日の疲れがどっと肩に…
    ふひー


