------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20080530

    見た映画・見たい映画

    【カテゴリ:Move】
    【コメント】

    以前にエントリした「This Is BOSSANOVA」と「歓喜の歌」の後
    いくつか見た映画。


    ベティ・ペイジ
    桜坂劇場でやってた映画。
    たしか『This Is VOSSANOVA』の次の週くらいに見に行ったハズ。
    ベティ・ペイジは実在した人物です。

    ベティ・ペイジ (Bettie Mae Page, 1923年4月22日 - ?)はアメリカのモデル、女優。ボンデージ・マグと呼ばれるSM系の雑誌に多く出演したためにボンデージ・モデルの草分け的存在として認知されている。出身はテネシー州ナッシュビルとされている。

    By Wikipedifa



    と、いう人です。
    伝説のように有名な人なんですが、(裏マリリン・モンローとか言われてるらしいっす)1955年頃から消息不明らしいです。
    そのベティ・ペイジの映画…って言っていいのかな?
    SMの趣味はないけど、50年代のファッションが好きなのと、
    ヴォンテージのヒールとかは結構好きなので見にいきました。
    消息不明っていうのもすごくソソるし。

    ----------- 以下ネタばれ有。 -----------


    消息不明になるまでは面白かったけど、消息を絶った後神に仕える(キリスト教でも出家って言っていいのかな?)っていうのはちょっと安易な感じがしました。
    それは、もちろんふみが無宗教(というか沖縄独特の祖先崇拝)なので違和感を感じるのかもしれませんが。

    『サタデーナイトフィーバー』を見たときも感じた違和感。
    キリスト教の人には納得のいくものなのかなぁ?


    うた魂♪
    ゴスペラーズの歌が主題歌になってる&ゴスペラーズが出演(超チョイ役だけど)&合唱ってことで一緒にアカペラやってるいずみと見に行きました。

    ----------- 以下ネタばれ有。 -----------

    歌ってる顔が鮭みたいと言われる主人公の夏帆ちゃん。
    …まぁね、歌ってる顔って基本的に途中顔なのでなかなかイイ顔にはなりにくいかも(笑)

    思春期の頃ってすっごい自意識過剰じゃないですか。
    なんとなく夏帆ちゃんの気持ちがわかりました(いや、あれは結構すごいけどね)
    ゴスの『青い鳥』の合唱ver.はゴージャスな感じがしました。
    最後に歌ってたモンパチの『あなたに会いたくて』もよかった。
    女の子グループでもイケるかなぁ?
    ちょっと歌ってみたいかも。


    最高の人生の過ごし方
    母上と見てきました。
    ふみはモーガン・フリーマンが好きなので。

    母上と見に行ったのは、以前に『死ぬまでにした10のこと』を見に行ったので
    同じような主題を扱っているこの映画は母上と一緒に見たいなあと思ったからなのでした。

    ----------- 以下ネタばれ有。 -----------


    悪態をつかせたら世界一のジャック・ニコルソン(恋愛小説家・恋愛適齢期ダイスキーv)がこの映画でも悪態つきまくってました。
    悪態つきまくるお金持ちだけどちょっと寂しいおじいちゃんのジャック・ニコルソンと
    家族のためにしたかったことを抑えてきたモーガン・フリーマンが隣同士のベットで入院することになるところから話は始まります。

    余命幾許もない2人が『棺おけリスト』を作って、ひとつづつ実行していくというもの。
    フェラーリを運転したいとか、スカイダイビングをしたいとか。
    おじいちゃん2人がぎゃいぎゃい言いながら旅をしていくはなんだかほのぼのとして
    かわいらしかった。

    ふみが死ぬときはもっと後だと(普通に考えてね)した場合。
    こんな風に悔いなく、楽しかったなぁって逝けるかな?
    孤独のうちに逝くことになるんじゃないかって、結構真剣に心配しています。
    仲良くしてくれるお友達はもちろんいるけれど、死ぬ間際まで一緒にいてくれる人って
    そうはいないと思う。
    今のところ旦那も子供も、ましてや彼氏もいない(さみしーい)ふみは
    死ぬ間際、誰といられるのか?
    そんなことを考えてしまいましたよ。

    まぁそんなことはいいとして。

    ふみはがんがんに泣けたんだけど、うちの母上は『死ぬまでにしたい?』の方が泣けたと言ってました。
    逆にふみは『死ぬまでにしたい?』は尻切れな感じがしたんだけどね。
    多分、立場の近さの違いだろうなぁ。
    『死ぬまで?』は女性で子供を残して逝くってことに激しく感情移入したみたいです。
    面白いなぁ。



    話は変わって見たい映画。


    チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
    ノンフィクションは好きv


    奇跡のシンフォニー
    基本的に泣ける映画が好き。
    自分のことや、友人のことではなく(←ここ重要)感動して泣くこはとってもすっきりするんですよ。
    でも悲しい映画は嫌い。
    (なんつーわがまま)
    この映画は泣けるけど、ハッピーエンドそうなので見たいです。


    幸せになるための27のドレス
    ふみも幸せになりたい(笑)
    「プラダを着た悪魔」も面白かったので。
    洋服がいっぱい出てくる映画は好きだー!


    今のとこ見たいのはこのくらいでしょうか。
    6/1(日)は感謝デー?ってことで映画が1000円で見れるらしいです。
    なので『幸せに?』は日曜に見に行く予定。
    また感想書けたいいなー


    今日のBGM:ナシ

    20080526

    ネイルサロンに行ってきました!

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    24日にひっさしぶりにネイルサロンに行ってきました!


    ふみは爪を噛む癖があって爪が5mmくらいしかないんです。画像の通り痛々しい…とよく言われます。(本人は痛くないです)
    20080526095412


    どうも元々爪自体が小さいみたい(身体はデカいのにね…)
    深爪とあいまってそりゃもう笑えるくらい小さくなってます。
    小指の爪を見て「ちっちゃいですねー!」って言われました(笑)
    そのちびっちゃい爪を矯正するべくスカルプしてもらいました。


    今までチップオーバーレイ(チップと呼ばれる付け爪を接着剤で爪に接着し、その上にアクリルを重ねる)しかしたことなかったんですが、今回はマニキュアリストの大城さんの提案でスカルプ(アクリルのみで人口爪を造るっていく方法)に。

    2時間半くらいかかりました。
    カラーも大城さんと相談して、ピンクラメにホログラムでフレンチ風にしてもらいました。
    来月行くときには、ちょっと派手にしたいなー。

    20080526095414



    詳しい過程に興味のある方は大城さんのブログを見てみてね★

    Nail avancer

    今日のBGM
    BEST
    GONTITI『BEST


    20080521

    アロママッサージ

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    1ヶ月半もほったらかしにしてたよ?
    fc2blogって1ヶ月更新しなかったら広告記事が載るんだね。
    しらなかった。

    この1ヶ月半色々してました。

    前のエントリ通り奈良に桜見に行ったり
    「うた魂♪」見たり
    ZUKANのライブ見に行ったり
    お友達のお店「happyboo」の那覇メインプレイス店OPENの手伝いをしたり
    ケツメイシのライブに行ったり
    ピザ食べに本部「花人峰」に行ったり
    「最高の人生の見つけ方」を見たり
    コンパに行って二日酔いで仕事したりしてました。


    ってことで、おとといお友達にアロママッサージしてもらいました。
    彼女は去年1年間毎週末東京に行ってアロマの免許を取ったがんばりやさんで
    実は2月くらいからケーススタディってことで週一でマッサージしてもらってます。
    でも最近はお互いに忙しくておとといのマッサージはおよそ1ヶ月ぶりでした。

    私の身体はあまりよくないみたい?で
    マッサージしてもらうとリンパのとことか、叫ぶほど痛いんです。
    感じとしては、打撲してるとこをぐりぐりされてるような痛み。
    リンパの流れが滞ってるらしいです。
    でも週一で施術してもらってよくなってたんですが・・・
    1ヶ月空いたので次やるときはまた叫ぶかも・・・(恥)


    今日のBGM:ナシ


