------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20080926

    世にも奇妙な物語

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    おとといになりますか。

    『世にも奇妙な物語』見ました。
    基本的に恐がりなので『世にも?』ってまともに見たことなかったんですが
    関ジャニの横山裕が出演…主演か?するってことで気合いを入れて(笑)
    見ました。

    怖いお話じゃないので無事見れました。

    お話はまあ置いておいて…


    ヨコのスーツ姿にくらくらしましたよ?
    普通のビジネススーツってとこも良かった!
    ちょっとくたびれた感があるのが良かった!
    ボケにめろめろな感じが良かった!

    でもネクタイのノットが大きいのが気になって気になって…
    顔も小さいからもう少し小さめがバランスいいと思うんだよー
    襟もワイドカラーだったしなー


    沖縄ではなかなかスーツを見かけないので眼福!


    他のブログとか見てても女の子って同じとこで『キャー』って
    なるんだなって(笑)
    ネクタイ緩めるとことか車運転するとことか。
    女の子はとっても単純なポイントで『キャー』ってするんだよねー


    20080925

    MacBook メモリ入換え

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    この前買ったMacBookのメモリを入れ替えしました!
    面倒だから買うときに増やそうかと思ったんだけど、すっごい高くなるので
    自分で入れ替えすることに。
    20080925234751




    まずはMacBookの電源を落として手を洗って…

    MacBookをひっくり返します。
    んで左下にあるリリースラッチと呼ばれる鍵?をあけます。
    十円で。
    pc1


    そうするとバッテリがぽろりと外れます。
    pc2
    ぽろりと外れたら上側にちっこいネジが3つ見えます。
    このネジはとっても小さいのであうドライバーがお家にあるか確認しましょう。
    ふみは開けたあと、ネジまわしがないことに気がついて悲しみの中
    バッテリを戻しました…。
    ちなみにプラスです。100均一で売ってます。
    ネジをくるくる緩めるめて蓋を外します。(ネジは完全には外れません)
    逆L字になってる蓋が結構外しにくいです。左のひっかかりが固いっす。


    pc3
    その固ーい蓋を外すとメモリを取り出す
    …なんて言うんだろ?これ。レバー?をぐいっと押します。
    ぐいっと押すとメモリがうっすら出てきます。


    pc4
    それをそろりと取り出して、メモリを変えます。
    新しいメモリを入れるんですが、

    なっかなか入りません!!

    こんな無理矢理でいいの?って言うぐらい押さないと入りません。
    ふみは爪がちょっと長いので指の腹で押したんですが
    指が痛かった?

    無事に入ったら蓋をしめて、バッテリを戻して起動。
    りんごマークから『このMacについて』でメモリを確認。
    pc5

    無事4Gになってます!
    いえーい。

    ちなみに購入したメモリは
    GreenHouseのDDR2 667MHz 型番GH-DW667-2GB×2枚。
    今メモリって安いんだよね!
    4Gで1万円くらい。

    やすー!


    20080924

    県立博物館

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    仕事で県立博物館に行きました。

    初めて行ったんだけど中も外も真っ白でふみは結構好きです。
    ふみの周りではあまり評判がよくなかったんですけど


    あまりに天気が良くて写メ。
    スバラしいコントラスト!
    やっぱり沖縄には白い外観が似合うよ。
    20080924173550



    あと、中空きのブロックが好き!普通の塀だと閉鎖的で暗くなっちゃうけどこれなら大丈夫。
    20080924173552



    県立博物館のブロックは普通の角丸だけど花ブロックならもっとかわいい。


    20080920

    ヤバい

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    腰がヤバいです。

    ここ数日なんとなく腰が重いかなーって感じだったんですが、昨日ベッドに横になったら腰が痛くて仰向けで寝れない…ので膝下にクッションを入れて寝たんですが。

    今日更に酷くなってます
    仕事中もトイレに立つたびに腰が痛くて、今ベッドに横になってるけど膝下にクッション入れても痛くて仰向けになれない。

    こんなに腰が痛いのはホント久しぶり…。どうしたらいいんだろ。


    20080919

    めっさひさしぶりです

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    およそ1ヶ月半ぶりです。


    生きてます。


    もともと「日記」ではなかったんですが、「月記」でもなくなって
    しまいました。


    でへへ…



    えーっと。

    前回のエントリの通りハモリ倶楽部に行ってきました。
    (マドカ&ちえみちゃんありがとー!!)
    実はセットリストとか感想とか下書きしてあるんですが
    もう時間経ってるからUPしません(笑)

    この1ヶ月半はなにしてたかと言うと。

    B'zのLIVE GYM 2008 "ACTION"の最終日に行ってきました。
    棚ぼたで行けたライブで、最近のB'zは全く知らないんですが(ごめんなさい)
    20周年ライブってことで昔の曲もいっぱいしてた!

    「GIMME YOUR LOVE 」とか歌っててギャー!!!ってなりました(笑)
    子供の頃聴いてたときはなーんも感じないまま歌ってたけど、今聴いたらすんごい歌詞だ。
    外車に乗れだのダイヤや毛皮買えだの…バブリーだの。まあアッシー君(死語)の心境を歌った歌なんですわ。
    でもこの「GIMME YOUR LOVE」が入ってる『RISKY』がすごい好きだったんだーって思い出して懐かしい気持ちに。

    『OFF THE LOCK』?『RUN』まではどっぷりハマって聴いてました。
    『The 7th Blues』から離れちゃったけど。

    「TONIGHT(Is The Night)」をしてくれたんだけど、びっくりと嬉しさに脊髄反射でジャンプしましたよ。
    ええ曲だ…

    あと「Wonderful Opportunity」のフリを昔のまましてるのに感動した。
    ちなみにライブで聴いた曲で(ふみ的に)最新だった曲は「ミエナイチカラ」でした(ふるっ)


    ってなことがあったり。
    友達とカラオケに行って『一人ドリカム祭り』をして1stから1~3曲ずつ歌ったり(一緒に行った友達は乗ってくれなかった)

    お友達のBeadsショップのお手伝いで小学生にビーズアクセサリーを教えたり。

    ミキねえさんとクラブに行ったり。

    約2年ぶりに前髪切ったり。

    「黒の日」に行って踊りまくったり。(7時間で2キロ痩せて4日で戻った)

    macbook買ったり。

    ついでに家のネットワークを無線にしたり。
    (超快適!!)

    そんな感じの1ヶ月半。


    なんだかんだと仕事も忙しくなりつつ。
    ちなみにmacbookを買ったのは15日です。

    幸せぎる??


    ってな感じ。



    あ、30にして初めてジャニタレにハマりました。
    関ジャニ∞にハマってます。
    ヤバいです。



