------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20090625

    忙しいのは重なるのか?

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    ボンベイサファイア(ジン)を飲んでイイ気分のふみですけれどもー

    どうも。

    ちなみにこのボンベイサファイアは半年遅れで頂いたブツです(マドカ、ありがとー

    ちょっと先週の話をば。



    忙しいのは重なることなんでしょうか?

    火曜 エイサー(余興の練習)
    水曜 アカペラ
    木曜 ピアノ
    金曜 ラジオ生放送
    土曜 仕事

    ということで、6月は平日みっちり忙しかったっす。
    プライベートが忙しくなるとなぜか仕事も忙しくなるという。
    これ、マーフィーの法則?と首をかしげたくなるくらい先週は仕事も忙しく。
    木曜がピークで帰宅は11時半。
    作業は終わってなかったけど「日を超えて仕事をしない」というポリシーの元、帰宅。
    金曜はスタジオ入りぎりぎりの9時45分まで会社にいました。
    (もちろん作業は完璧に納めましたよん)

    そんなこんなで先週末。
    本当は土曜お昼はBeads happybooにてお仕事なんですが、体力が持たず
    お休みさせて頂き。

    夕方からゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記@沖縄コンベンションセンター劇場棟へ。
    沖縄でのライブは2年ぶり。
    ふみ自身のゴスライブは1年ぶり。
    そして今回はミキさん&ゆっこさんと参戦ということでなぜかふみが緊張(笑)

    席はF40~43番でした。

    初めての人と行くと面白いです。
    踊るゴスペラーズに反応するし。
    やっぱりこれぞゴスペラーズ!という曲に反応したり。
    (※ネタばれ防止のため詳細は割愛★)

    ふみも初めて生ゴスを見たときには衝撃が走ったなぁ。
    …踊ってる?!とか。
    でもやっぱり生で見た方が風圧を感じます。


    アカペラの風圧。


    あれはTVやラジオでは、やっぱり伝わらないと思います。



    少しでもゴスの歌が気になる人は生歌を聴くべし。
    ライブに行くべし。



    って感じで、土曜日のライブ。
    楽しかったです。

    んで、本当はそのまま飲み or ディスコ(!あえてディスコです)に行きたかったんですが
    翌日の結婚式の余興のエイサーを1週間練習してなかった&翌日11時から結婚式だったので泣く泣く帰宅。
    (ミキさん&ゆっこさんはover30のイベントへ…行きたかった?



    翌日。

    11時から結婚式へ。

    神前式の後、13時から披露宴。
    受付&帰りの引き出物のお渡しをするということで、なんだかばたばたしました。

    でも余興のエイサーはうまく行ったと思います…。

    ちなみに沖縄の結婚式は人も多く呼びます。今回の結婚式は280名。余興は3つくらいでしたが。「ご歓談タイム」が長く、新郎と新婦がふらふら?っとテーブルを回ってっておもしろかった(笑)

    んで!

    この結婚式の一番の見所?は!!





    デザートがビュッフェスタイルだったのですよ


    こんな感じでした
    0622_4

    0622_6

    0622_3

    洋菓子と和菓子のオンパレード!
    写真には写ってないですが、紅白まんじゅうとかもありました。

    早く行ってくれれば食事を調整したのにー

    とか思いつつ。
    ちょっとゆるーっとした結婚式でした。


    今日のBGM:
    20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Ray, Goodman & Brown
    Ray, Goodman & Brown『20th Century Masters - The Millennium Collectio The Best of Ray, Goodman & Brown』
    「Stay」が大好き


    20090603

    cafe vita+

    【カテゴリ:お店】
    【コメント】

    もう先々週の日曜日のことになりますが、おうちの近くにできたcafeに行ってきました。
    一ヶ月ほど前にできたらしくずっと気になってたんですが、ようやく行けました。


    cafe vita+ (カフェヴィタプラス)


    その日は仕事で、その後結婚式の余興のエイサー練習だったんですが、久々にお友達のミキさんから連絡があって練習サボることに決定

    コチラのカフェはラテアートが一押しらしいです。

    ラテアート…かわいいけど、コーヒーはブラックしか飲めない…
    行く機会があってラテが飲める人はいいんじゃないでしょうか。

    バケットサンド(生ハム)と
    090525-1

    オレンジのタルトを頂きました。奥にあるのは紅茶のレアチーズケーキ。
    090525-2

    オレンジタルト、とってもおいしかったです…

    が、

    ちょっと食べずらかった
    まあしょうがないか。

    ケーキが美味しかったのでおうちにお土産で全種類大人買い。
    写真は撮ってないですが。

    ・オレンジのタルト
    ・アップルパイ
    ・紅茶のレアチーズケーキ
    ・バナナチョコカスタード

    アップルパイが昔ながらってかんじですごいよかったです。
    あみあみになってたし。
    リンゴもいっぱいはいってたし。



    ミキさんとはホント久々で2ヶ月ぶりくらいじゃないかな。
    お互いに状況報告したり、仕事の愚痴を言ったりしてストレス解消
    またお茶しましょー!



    そしてお店にいたシーサー(ちょっとボケてる…)
    090525-3
    写真の向き、これ正解。

    「ヤールー(家守)シーサー」なんだって。

    入り口入ってすぐの壁にへばりついてました。



    かわいい




    今日のBGM:
    the Monster
    DREAMS COME TRUE『the Monster
    なんでドリカムかって言うと、一昨日(だったかな)にTVでドリカム20周年記念ライブをしていたのを見て懐かしくなって!

    ドリカム20周年についてはまた後日…。


