------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20090814

    HMV ONLINEによる「音楽とモテに関する意識調査」

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    HMV ONLINEによる「音楽とモテに関する意識調査」というものを見た。
    ちょっとおもしろかったのでネタに。


    アンケート対象は、全国の20?30代男女。
    テーマは「音楽とモテ」。

    「音楽とモテ」の相関に関して、32.3%が相関性があると断言。20代男性においては40.0%にも及ぶ。「モテるため、もしくは異性に敬遠されないために好きな音楽を偽ったことがある」という人も、30代男性では31.0%に至る

    男性陣の地道なる努力の前に、「音楽の趣味にがっかりしたことがある」と、57.0%もの女性
    男性ががっかりしたことがある率は37.0%



    「モテ」かどうかはわかんないけど、音楽の趣味が合わないと難しそうな感じはしますね。
    沖縄は車移動が多いので、車内で流れる音楽の好みが一致しなかったらキビしいかも。

    …でもがっかりって(笑)
    趣味は合わないなーって思うことはあってもがっかりって…かなりなモンじゃない?
    「がっかりした音楽」が気になる


    異性ウケのよい(モテる)音楽について尋ねると、音楽ジャンルではJ-POPR&Bロック(洋楽)
    できるとステキに見える(モテる)楽器に関しては、ギターピアノサックスが上位にランクイン。こちらには男女での回答の違いはほとんど見られず、鉄板の結果と言えそうだ。


    まあ楽器ができる人はかっこいい…というか尊敬します(男女問わず)
    かっこよくも見えるよね!

    直球で質問した「テッパン異性ウケアーティスト」は、


    ***男性アーティスト***
    EXILE
    Mr.Children
    福山雅治

    ***女性アーティスト***
    浜崎あゆみ
    大塚愛
    絢香
    という結果に。



    これが、おもしろいなーって思いました。
    「テッパン異性ウケアーティスト」にいっこもひっかからない私
    6組のアーティスト出てるけどいっこもまともに聞いたことない(あ、ミスチルは『Atomic Heart』は聞いてた。ふるーい)
    多分上の男性アーティストの名前が出てきても「ふーん」って感じになる(笑)
    まずJ-POPをあまり聞かないからなー
    売れてる曲というか音楽ランキングとかも知らないし興味ないし。


    逆に「最近、ちあきなおみが気になるんだー」って言われたら「ええー!マジで」って前のめりで食いつくと思う(ちあきなおみの声好き)
    でもKAT-TUNもスキダヨ


    今日のBGM:
    Omnibus
    キリンジ『Omnibus
    歌詞が面白くて声が好き

    20090803

    歌声居酒屋

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    090803

    ギター弾きまくりのカアクンと歌っているみーやユージーンさん、サキラさん。



    8/1の土曜日に北谷にて音楽友達飲み会に行ってきました。
    タイトルの「歌声居酒屋」はふみが勝手に命名。

    那覇の美栄橋駅近くにあるバンターハウスで知り合ったカアクン&クーニーさんやFMニライでお世話になっているTI-DAのみーや、ラジオにも2回ゲストしてくれたDYM-Tさんと飲みに行きましょーと話してたのが6月。
    そこからスケジュール調整して8/1の開催となりました。

    人数も9人に増えました。

    参加した人は
    ・ギターとピアノデュオのカアクン&クーニーさん
    ・TI-DAのみーや
    ・弾き語りのユージーンさん
    ・R&B、Reggaeシンガーのサキラさん
    ・キャラOKINAWA所属の島袋梓ちゃん
    Baby-witch(ふみ含むみなみといずみ)
    R&BシンガーのDYM-Tさんも参加予定だったんですが、新型?インフルエンザで欠席。残念。


    みーやが予約してくれたお店が個室になっていて、カアクンがギターを持参していたので、はじめからギターひきまくり歌いまくりのカアクンとユージーンさん。
    酒飲んでご飯食べつつ良い歌を聴けて最高でした!
    Stand by meを大合唱したりヨイトマケの歌(!)を歌ったり、カアクン主催のイントロドン!をしたり…ととっても面白かったな?


    2次会は同じお店のカラオケルームへ移動してカラオケ♪
    移動した時間が遅かったのでちょっと歌い足りなかったけど大満足でした。

    今回は日本酒を飲む人がいたので(ユージーンさんありがとー)日本酒をいっぱい飲んでしまった…
    翌日二日酔いでツラかった(笑)



    ★小さく告知★

    弾き語りのユージーンさんとふみたちのグループでライブに参加します。ふみたちはユージーンさんのバックコーラス。
    初めての試みでわくわくしていますが、現在必死こいて練習中汗

    日時:8/28(金)
    場所:宜野湾市ヒューマンステージ

    時間とかチケット代とかはまだ聞いてません。
    確認してまたのっける予定です。

    そしてもう一つ。
    今週のラジオはカアクンがゲストで出ます。
    すっごい面白い人なのでお楽しみに。
    たぶん生歌もしてくれるはず?…


    今日のBGM:
    Greatest Hits, Vol. 1
    New Edition『Greatest Hits, Vol. 1
    「Mr. Telephone Man」と「Can You Stand the Rain」が好きだ

