------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20090930

    「ディアドクター」

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    そして「ディアドクター」

    20090924120809


    あらすじ

    山あいの過疎の村で絶大な信頼を受けていた村の唯一の医師・伊野治が突然失踪する……。



    失踪した医師役に笑福亭鶴瓶、都会から派遣されてきた医師役に瑛太
    他にも 余貴美子 、笹野高史 、井川遥、香川照之
    そして 八千草薫さん!

    八千草薫さんが、とっても美しい!!
    ふみもあんな風に年をとりたい!………けどもう無理だわ。
    生まれ育ちの上品さが違うんだよねー
    フツーに話していても違う!


    「ディアドクター」は両親も見に行きたいって言ってたので3人で行ってきました。
    映画見たあとはごはん食べにいったんですが、おとーさんが
    「ふみや」に行きたい!と言ったので「ふみや」に。


    琉球料理屋 ふみや


    若狭にある琉球料理屋さんなんですが、フーチバージューシーの元祖のお店なんですって!
    ※フチーバー=よもぎ

    おかーさんは「フーチバージューシーとゆしどうふ」セット。
    おとーさんは「フーチバージューシーといなむるち」セット。
    ふみは「フーチバージューシーと中味汁」セット。

    ↓写真はふみが食べた「フーチバージューシーと中味汁」セットです。
    20090924120816


    20090924120814


    すっごい久しぶりにフーチバージューシー食べた!
    ちょうおいしー



    今度本州から友達が来たら一回はここに連れてこよう!と思いました。
    (まどか、楽しみにしてて)


    ↓の写真は桜坂のお洋服屋さんのねこ。
    20090924120812

    入口の真ん前真ん中に寝てた。
    ぶーたれた顔がかわいい



    今日のBGM:なし

    20090929

    「幼獣マメシバ」見に行ってきました

    【カテゴリ:Move】
    【コメント】

    ふふふ。

    またまた放置してました

    9月は2本映画を見に行きました。



    まずは「幼獣マメシバ」

    あらすじ

    無職の中年ニート芝二郎は引きこもりの生活を送っていたが、父が旅行先で亡くなり母も家出してしまう。数日後、自宅の庭にひょっこり柴の子犬が現れる。

    みんなの百科事典wikipedia



    なんか、2009年1月にドラマもしてたみたいですね。
    沖縄ではやってなかったので全然しらなかった。
    キャストも劇場版と同じで、安達由美だけ追加だったみたい。

    桜坂劇場の会報誌で見たマメシバのかわいさに
    あらすじもあまり理解しないまま見に行ったんですが

    結構真面目な映画でした。
    実はマメシバの一郎はあまり出てこず二郎の葛藤がメインでした。
    二郎の葛藤は、人には多かれ少なかれある葛藤だと思いました。
    なんだか色々考えさせられました。

    もちろんマメシバ一郎のかわいさにも癒されてきましたが

    興味のある方はぜひ見に言ってほしいです!

    mamesiba


