------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20100823

    深爪とネイルサロンとお花シールと。


    今日のBGM
    Hotel Costes Vol.2 - La Suite
    Stephane Pompougnac『Hotel Costes Vol.2 - La Suite

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    ご存知の通り、ふみには「爪を噛む」という悪いクセがあります。
    集中してるときにかじかじしてしまいます。
    あと爪にぎざぎざがあるとむしってしまいます。

    んで

    最近ずっと時間&気力がなくてジェルネイルをしていなかったら
    また再発しました

    もおー!!!!



    てことで、今度は久々にネイルサロンに行って
    土台を作ってもらってリペアを自分でやろうと考えてネイルサロンへ。

    ずっと通ってたネイルサロンは具志川で行くには遠いので北谷のネイルサロンに行ったんですよ。
    初めてのところ。

    10082001
    結構グロいですね。見た目より全然痛くないです。


    写真の通りの深爪なので
    ネイルチップを貼ってもらってその上からジェルを塗布してもらう
    ジェルのチップオーバーレイをしてもらいました。

    そしたらなんと!

    3日くらいで浮いてきたーーーー

    6000円かかったのにー
    ちょっと爪がハンドルに当たっただけでチップが飛んでった…
    悲しすぎる…

    あまりにも悲しかったので3日くらいぼろぼろのまま放置してたんですが
    こりゃイカン!
    ってことで自分でチップオーバーレイしました

    10082002
    ささくれきたない。

    リペアしやすいようにクリアジェル&クリアチップ。
    始めはピンクでフレンチにしようかと思ったけど面倒になってきたので
    クリアジェルにピンクのグリッターを混ぜたものとお花のネイルシールを。

    お花のシールは色違いで6色買ってあったんだけど
    黄色のシールが変質してしまったらしくかぴかぴに固くなって爪にフィットしなくなってた

    付けてから約1週間。
    浮きもなく順調です。

    むふふ


    20100811

    くうこう

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】



    ぼっけぼけ。

    東京から帰省する弟を迎えに空港にきてます。

    ふみも旅行に行きたいなあ。
    飛行機のりたいなあ。


    20100809

    コサージュ

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】


    もどき。

    6枚のはなびらのバランスむずかし?い


    20100805

    ミニチュアマック

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】


    ビッグマックとポテトL

    か、かわいすぎる…


    20100802

    古代エジプト 神秘のミイラ展


    今日のBGM
    BON-VOYAGE LOVERS -RAINBOW VIBES- Music Selected and Mixed by Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY
    Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY
    BON-VOYAGE LOVERS
    コレ、すごいオススメ!!


    【カテゴリ:お店】
    【コメント】

    古代エジプト 神秘のミイラ展に行ってきましたー。

    沖縄県立博物館でやってるやつです。
    日曜の午後から行ったんですが…
    すごい人で並んでた?

    ミイラも見てきました


    と行ってもミイラが直で見れるわけではなく、3重になっている棺が見れました。
    包帯を無理矢理剥がしちゃうとミイラが破損しちゃうらしい。
    ミイラの上にかかってたビーズのネットがすばらしかった…!

    そうそう、ミイラの棺を展示している説明書きに『ミイラを起こさないでね!』って
    書かれてた(笑)

    そして
    勉強会しか行ったことなかったので博物館の中も堪能★

    博物館の吹き抜けを支える鉄筋の柱。
    ちょーかっけー!!
    真ん中丸くて明るいところは天窓です。


    そしてずっと行きたかった『soup' on』へ。
    はりきって注文したのはいいですが…



    量が多い!

    これはグラタンセット。
    グラタンセットは3種類のグラタンの中から選べて、スープも選べます。
    グラタン、パン、サラダ、スープで980円。
    トマトグラタンとチーズフォンスープです。
    おいしかったなー



    より大きな地図で cielcafe を表示

    20100801

    当たり!


    今日のBGM
    Blooming e.p.(通常盤)
    Sotte Bosse『Blooming e.p.


    【カテゴリ:お店】
    【コメント】

    土曜日はnaturelaへお仕事でした。
    みっちりがんばった所為で、見に行く予定だった友達が出た美浜のストリートライブと
    別の友達の対バンライブ見に行けず…

    がんばって自分にご褒美としてガリガリくん(ソーダ味)を食べたんですが




    当たった?
    やっぱり真面目にしてたらいいことあるねっ

    …っつーかガリガリくんって当たり付きだったなんて知らなかったYO!




    そして夜はずっと気になってたBARへ。

    『TTC'S BAR E-en』いうバー。
    外観がすごいきれいで…内装ももちろんよかったよー!
    金額的にはちょっと高めだったけど、カクテルもちゃんとした味がしてた!
    は『モヒート』


    ラムベースのカクテルでライムと生のミントが入っているんだけど
    さっぱりさわやかでおいし?
    ミント好きなのでもぐもぐ葉っぱも食べました。



    より大きな地図で cielcafe を表示

