------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20040901

    no1.Summer Time Romances ?MEDLEY?

    04/10/20 追記
    「UNDER THE BORDWALK」は The Drifters が原曲だと判明しました。
    ちなみに14 KARAT SOULも「DooWapaCappella」の中でカヴァーしています。

    05/05/01 追記
    曲名間違っていました。
    「君は天然」ではなく「君は天然色」です。
    それじゃ黒ぽんになってしまう・・・(笑)

    スポンサーサイト

    【カテゴリ:Music(The Gospellers)】
    【コメント】

    cre.jpg


    no.01
    Summer Time Romances ?MEDLEY?

    5thシングル「カレンダー」c/w
    編曲:岩田 雅之


    メドレー曲:
    ・RIDE ON TIME(山下 達郎/黒沢リード)
    ・め組のひと(ラッツ&スター/安岡リード)
    ・シーサイド・バウンド(ザ・タイガース/村上リード)
    ・FUN FUN FUN( ? /酒井リード)
    ・UNDER THE BORDWALK(The Drifters /村上リード)
    ・君は天然(大滝 映一/酒井・安岡リード)

     黒沢さんの「Oh?、Ride on Time?」とさわやかな声から始まるステキな夏のメドレー曲。
    古い曲が多いですが、聞いてみると聞き覚えのある曲ばかり。
    (ですが、「FUN FUN FUN」と「UNDER THE BORDWALK」は誰の歌かわかりませんでした。ご存知の方がいましたら教えくださいm(_ _)m )

    ***** 個人的な聴き所 ******
    「め組の人」ではどうしても安岡さんが「メッ」と目元に横ピースをしているのを想像してしまいます。しかもウィンク付きで星が飛んでるイメージ(笑)

    「FUN FUN FUN」の安岡さんがバックで歌っている「FUN FUN ?」が可愛くて大好きです。どう聴いても「ぽんぽん」言ってるようにしか聞えない・・・

    「君は天然色」 大滝 映一さんが歌ってらっしゃる原曲より、ゆったりとしたテンポで安岡さんと酒井さんのリードが夏の夕方の様に気持ちいいです。酒井さんの低音はセクシーだと思っていましたが、歌い方を変える前から低音はセクシーだったことを改めて認識しました。

