------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20050616

    ただいま

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    一昨日 旅行(というか出張というか)から帰ってきました。
    やっぱり沖縄は暑い!そして雨が斜め!(笑)

    先週の金曜から4泊5日で東京に行ってきました。
    とても地味ぃ?な旅行です。


    6/10(金)最終便で沖縄→東京へ。
    夜の東京は雨。
    今回初めて羽田空港→吉祥寺へのリムジンバス(って言うのかな?)に乗りました。いつもはモノレール若しくはお迎えが来るので新鮮vそして東京の道路はやっぱり幅が狭く感じました。
    バスの隣をダンプカーが走ると触れそうに近い!ちょっとした恐怖でした。
    その日はおばの家(東村山市)へ。

    6/11(土)お仕事お仕事
    おばの会社(青梅市)で終日お仕事。その後東川口(埼玉)のいとこのお家へ。21時頃到着するとその日到着していた両親が酔っ払って出迎えてくれました(笑)
    母はチューハイサイダー割り(3:7)で酔っ払える人間ですが、この日はおばに勧められるがまま2人でワインを1本開けていた・・・
    彼女の人生の中で最高に飲んだに違いない。

    私も勧められるままビールを5、6本飲んでしまいました。


    6/12(日)再びお仕事
    ビールに弱い私は軽い2日酔いのする頭で両親と別れ、青梅市に戻り午後から21時までお仕事。がんばったよぅ。
    東川口→小作は武蔵野線、JR中央線、青梅線を乗り継ぐんですが、東京に行くと山手線あたりしか動かないので風景が新鮮でした。

    そうそう武蔵野線で見た着物姿の女性、すごくステキだった!
    黒髪にストレートボブで普段着っぽい格子柄の着物、柄物の足袋、二枚下駄ですごく涼しげ。ちょっと襟足の抜きが少ないのとすそが短いのが気になりましたが、すごくステキ・・・。私もあんな風に着物を着こなしたい・・・。
    夏用の着物はある(自分で作ったのだ!)けど夏用の帯はないので着れないという(笑)
    いい加減探さなきゃなぁ。


    旅行後半へ続く・・・


    今日のBGM:V.A『Cafe Do Brasil』

    スポンサーサイト

