------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20081020

    今月買った本

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】



    クリエイターのための3行レシピ ブログデザイン (クリエイターのための3行レシピ)クリエイターのための3行レシピ ブログデザイン
    大藤 幹 / 松原 慶太

    実は下のロゴデザインを買おうと思っていたのに、勘違いして買ってしまった本(笑)
    アホです。
    まぁ丁度ブログデザインを考えてほしいとお友達にお願いされているので問題なしってことで。
    (くみさん、もうすこしまってて?)




    クリエイターのための3行レシピ ロゴデザイン Illustrator (クリエイターのための3行レシピ)クリエイターのための3行レシピ ロゴデザイン Illustrator
    ヤマダ ジュンヤ

    間違えて上の本を買ってしまったので翌日買った本。
    実はロゴを作るのがとてつもなく苦手です。
    コード組む方が好き。
    それを打破したくて買った本。
    全然使い切れてないけど。がんばろう。




    パリの小さなアパルトマンパリの小さなアパルトマン
    ジュウドゥポゥム

    写真がかわいくて買った本。でも全然『小さな』アパルトマンではないと思う。
    ヨーロッパのアパルトマンは古いとこが多くていいなぁ。
    エレベーターってあんまりないから、階が上がるほど安いって聞いたけどホントかな?

    下の本もそうだけど、本文に書いてあるインテリアのポイントの写真が無いってどうゆうこと(笑)




    パリのカラフルなインテリアパリのカラフルなインテリア
    エディシォンドゥパリ

    『小さな?』と一緒に買ったもの。
    色使いって生活環境によるものらしいです。例えば沖縄の住宅の外壁とか白が多い。うちの斜め前の家はオレンジ。聞くとびっくりするかもしれないけど、しっくりしてる。
    外壁に関してはRC構造と木造の違いもあるけど、ファッションとかもカラフルな人が多いかも。

    話ずれましたが。
    カラフルなインテリアって馴染みがないので勉強ということで。

    最近写真をたくさんみるようにしてます。
    見ることで何かしらの影響を受けれるんじゃないかなってことで。
    iPodにもいっぱい入れてる。
    ふみの好みがまるわかりのiPodです。




    Web標準XHTML+CSSデザイン  クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。
    加藤 善規 / 平澤 隆

    100の法則シリーズは赤い『web制作者が身につけておくべき新・100の法則。』を社長から頂いて青本も買って勉強しようと。
    独学で勉強してきたので、間違って覚えていたり、意味をわからないまま使っていたことをリセットできてよかった。




    チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)
    チーム・バチスタの栄光(上)
    海堂 尊
    チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))
    チーム・バチスタの栄光(下)
    海堂 尊
    いまさらですが、バチスタ。
    いまドラマしてますよね。伊藤君主演で(伊藤君大好きv)
    ドラマは火曜日なので見れないので(練習日なのですよ)原作を。
    結構おもしろかったです。続けて買った2作目よりこっちの方が好き。




    ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
    ナイチンゲールの沈黙(上)
    海堂尊
    ナイチンゲールの沈黙(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)
    ナイチンゲールの沈黙(下)
    海堂尊
    そして2作目。
    基本的に推理ものでもノンフィクションでもなにも考えずに読むので、ふみの感想って役に立たないと思う。
    だからこれが推理ものじゃないだろ、って言われても面白ければいいんだけど…
    あぽーなのでいまいち理解できず。
    歌って映像が見えるって本当にあることなのかな?


    今月は仕事関係以外にも結構本を読んだな。
    図書館の本も10冊くらい借りたし。
    ただ、海堂さんの本は文庫じゃなくてハードカバーで買えばよかったと少し後悔。
    だって、続きも同じ文庫で買いたくなるもん。
    『ジェネラル・ルージュの凱旋』『螺鈿迷宮』『ブラックペアン1988』を読みたいけど、文庫がまだ出てないんだ…
    そして11月に新刊が出るらしい…

    文庫まで時間かかるよね?。『チームバチスタ?』も『ナイチンゲール?』も2年くらいかかってるもんね。



    ね……




    別に文庫にこだわる必要はないか。
    よし、買っちゃおう読んじゃおう

    今日のBGM
    moment
    Sotte Bosse 『moment

