------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20081107

    2009 手帳購入

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    もう11月…

    あっちゅーまに2008年もあと2ヶ月ですよ。
    はやー!!!
    毎年思うけど、なーんもしないまま年が暮れる。
    そして年を取る(ふみは1月生まれ)
    どーしましょうかねー…

    先月末から本屋さんや文具屋さんで2009年手帳が出てきて、
    色々見てたんですが、買っちゃいました

    ちなみに今使ってるのは一目ぼれして10月くらいに購入したこの手帳

    1107_1
    Mark's Inc onlineshop graphia


    森本美由紀さんの手帳。
    赤い布張りでしおりは紺地に赤のドットでとーってもかわいい
    サイズはA5変形になるのかな?
    中は森本美由紀さんのステキなイラストがいっぱいで
    うっとりしながら使ってました。

    森本美由紀さんのイラストがとっても好きなので
    今年もこのシリーズにしようかと思っていたけど、このシリーズは
    ウィークリーしかないんですよ…
    やっぱりマンスリーも欲しいなあと思って
    色々と探していたら、いいのがありました。


    ほぼ日手帳COUSINです。
    『ほぼ日刊イトイ新聞』から出ているほぼ日手帳

    1107_3

    買うまでに3日間悩みました。
    基本的に即決で買うふみが悩んだ点は

    1.重いこと
     600gでペットボトルより重い。

    2.ウィークリーがついている。
     マンスリーとデイリーは必須だったけど、ウィークリーはあんまり必要ないかな、と。

    3.カバーがかわいくない。
     通常のほぼ日手帳はいろんな種類のカバーがあるのに(20種類くらい?)
     COUSINは5種類のみ。
     もっとカバーが選べたらいいのにー。

    4.値段が高いこと。
     5900円するんですよ。
     CD3枚くらい買えちゃう(ふみの値段基準はCDアルバム。)


    ちなみに通常のほぼ日手帳は文庫本サイズ。
    ふみはここ5年くらいずっとA5かA5変形サイズを使っていたので
    このサイズ以下は小さすぎて嫌なんです。
    COUSINはA5。

    結局悩んで悩んで、
    他の有名な手帳も見てみた&使用した人のレポ見てみたりしたけど。
    よくよく考えたら



    移動は車だから重くてもいいし。

    ウィークリーは仕事の記録に使えばいいし。
    (今は別のノートに記録取ってる)

    カバーはもう手作りしよーかなー。

    値段はね、まあ、高いけど…。 …ね。
    いいもんなら安いかな。
    …自分をごまかしつつ、おととい購入しました。



    でも一番の不満は
    発送に1ヶ月?1ヶ月半かかるらしいということ。

    早く来い?!


    今日のBGM:
    エヴォルヴァー(期間限定盤)
    John Legend『エヴォルヴァー(期間限定盤)
    超かっこいい

    スポンサーサイト

