------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20090212

    ペンダントトップと手作りカバー

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    この前母上からK18のネックレスとブレスレットを頂きました(ありがとう、母上)
    もらってからずっと身につけてるんですが、ネックレスはチェーンだけで寂しかったので
    お友達のお店、Beads happybooでペンダントトップを買いに行きました

    別にたくさん買うつもりはなかったんだけど、結局3つも買ってしまった…
    一応悩んでみたけど、全部買ってしまいました。
    ペンダントトップ
    右上の黒みたいな紫みたいなやつはガーネットです。
    ガーネットって色味がたくさんあって本当に黒にしか見えないような(でも太陽にかざすと赤い)色・アメジストみたいに見える紫っぽい色・赤い色とか石によって様々なんですが、ふみは黒に近い赤い色が一番好きです。
    この石は本当に好み
    ちなみにふみの誕生石(1月)。

    左側のチェーンについているのは、ストロベリークォーツ。
    かわいらしいピンクです。

    一番下の綺麗なブルーは天然石ではなくてスワロフスキー。
    大きめで色はパシフィックオパール……だったハズ。
    現物は写真よりグリーンが強く感じる色です。
    なにげにアクセサリーで寒色ってはじめてかも。
    いつも赤系の色しか買ってないので、ふみのアクセサリーではちょっと以外な色です。

    そして手作りカバーを作ってみました。
    ipodカバー
    黒のフェルトとレースで作ったんですが、久しぶりのブランケットステッチがガッタガタです。
    フェルトで作ったことでiPodの裏の鏡面が入れるたびにピカピカになる効果が
    あったりして、なにげに良い感じ。
    すごい単純な作りで30分くらいで出来た(笑)
    ただふたを作ってないので気を抜くとすこんと落ちそうになるので(危険)
    至急ふたをつけなければ…。

    最近手作り熱が上がってきてるのでがんばりたいなー


    今日のBGM:
    Sound Concierge #402
    Fantastic Plastic 『Sound Concierge #402

    スポンサーサイト

