------

    【カテゴリ:スポンサー広告】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    20090814

    HMV ONLINEによる「音楽とモテに関する意識調査」

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    HMV ONLINEによる「音楽とモテに関する意識調査」というものを見た。
    ちょっとおもしろかったのでネタに。


    アンケート対象は、全国の20?30代男女。
    テーマは「音楽とモテ」。

    「音楽とモテ」の相関に関して、32.3%が相関性があると断言。20代男性においては40.0%にも及ぶ。「モテるため、もしくは異性に敬遠されないために好きな音楽を偽ったことがある」という人も、30代男性では31.0%に至る

    男性陣の地道なる努力の前に、「音楽の趣味にがっかりしたことがある」と、57.0%もの女性
    男性ががっかりしたことがある率は37.0%



    「モテ」かどうかはわかんないけど、音楽の趣味が合わないと難しそうな感じはしますね。
    沖縄は車移動が多いので、車内で流れる音楽の好みが一致しなかったらキビしいかも。

    …でもがっかりって(笑)
    趣味は合わないなーって思うことはあってもがっかりって…かなりなモンじゃない?
    「がっかりした音楽」が気になる


    異性ウケのよい(モテる)音楽について尋ねると、音楽ジャンルではJ-POPR&Bロック(洋楽)
    できるとステキに見える(モテる)楽器に関しては、ギターピアノサックスが上位にランクイン。こちらには男女での回答の違いはほとんど見られず、鉄板の結果と言えそうだ。


    まあ楽器ができる人はかっこいい…というか尊敬します(男女問わず)
    かっこよくも見えるよね!

    直球で質問した「テッパン異性ウケアーティスト」は、


    ***男性アーティスト***
    EXILE
    Mr.Children
    福山雅治

    ***女性アーティスト***
    浜崎あゆみ
    大塚愛
    絢香
    という結果に。



    これが、おもしろいなーって思いました。
    「テッパン異性ウケアーティスト」にいっこもひっかからない私
    6組のアーティスト出てるけどいっこもまともに聞いたことない(あ、ミスチルは『Atomic Heart』は聞いてた。ふるーい)
    多分上の男性アーティストの名前が出てきても「ふーん」って感じになる(笑)
    まずJ-POPをあまり聞かないからなー
    売れてる曲というか音楽ランキングとかも知らないし興味ないし。


    逆に「最近、ちあきなおみが気になるんだー」って言われたら「ええー!マジで」って前のめりで食いつくと思う(ちあきなおみの声好き)
    でもKAT-TUNもスキダヨ


    今日のBGM:
    Omnibus
    キリンジ『Omnibus
    歌詞が面白くて声が好き
    スポンサーサイト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。