------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20090929

    「幼獣マメシバ」見に行ってきました

    【カテゴリ:Move】
    【コメント】

    ふふふ。

    またまた放置してました

    9月は2本映画を見に行きました。



    まずは「幼獣マメシバ」

    あらすじ

    無職の中年ニート芝二郎は引きこもりの生活を送っていたが、父が旅行先で亡くなり母も家出してしまう。数日後、自宅の庭にひょっこり柴の子犬が現れる。

    みんなの百科事典wikipedia



    なんか、2009年1月にドラマもしてたみたいですね。
    沖縄ではやってなかったので全然しらなかった。
    キャストも劇場版と同じで、安達由美だけ追加だったみたい。

    桜坂劇場の会報誌で見たマメシバのかわいさに
    あらすじもあまり理解しないまま見に行ったんですが

    結構真面目な映画でした。
    実はマメシバの一郎はあまり出てこず二郎の葛藤がメインでした。
    二郎の葛藤は、人には多かれ少なかれある葛藤だと思いました。
    なんだか色々考えさせられました。

    もちろんマメシバ一郎のかわいさにも癒されてきましたが

    興味のある方はぜひ見に言ってほしいです!

    mamesiba

    スポンサーサイト

