------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20100402

    手作りの春。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    4月になりましたね。
    もう2010年の1/3が過ぎてしまったんですね…。

    早い…早すぎる!!


    そんな1/3をどう過ごしていたかというと…。

    これ作ってました
    100401

    やっぱり大好き 可憐なバラのニードルポイントポーチの会(6回限定コレクション)」です。
    (フェリシモの商品名ってかわいいよね♪)

    かわい?(自画自賛)

    遠目でみると単なるポーチですが

    よく見ると……
    100402
    一目ずつ毛糸でクロスステッチぽく刺繍してるんです!
    (厳密にはクロスではなく斜めです)

    手順としては
    刺繍ネットに刺繍(バラモチーフ→ピンクストライプ→白ストライプ)して
    外布を縫い、内布をつけて完成…だったはず。

    一番ツラかったのは白ストライプ!
    モチーフは刺す場所を間違えないようにするのが大変だったので
    順番よく全部刺すっていうのは考えないでいいので楽かと思ってたんだけど
    先が長くて長くて
    何度飽きそうになったことか!(飽きっぽいO型)
    でもがんばりました!

    ぱっと見うまく作れてる感じするでしょ?

    ふふふ…

    実は内布のある袋ものって初めて作ったので


    内布が大きくてだるだるになっています 笑
    100404


    まあ外見はいいのでいいか…と思ったら
    裏側のファスナーのとこに糸が出てました
    100403
    (きちゃない爪には目をつぶって…)


    やっぱり飽きっぽいO型なので、小物を作るのは性にあってるみたいです。
    大物は途中で飽きる…

    波に乗れてきたので今は
    クロスステッチのペンケースを作ってます?

    手作り楽しい


    今日のBGM
    BEST FICTION
    安室奈美恵『BEST FICTION

    スポンサーサイト

