------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20100515

    深爪。

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    4/21にコメントしてくれた方へ。

    返信が遅くなってごめんなさい
    気づきませんでした…。

    んで深爪について。


    爪を噛む癖があったので私もかなりの深爪でした。
    以前載せた写真を見ていただければわかると思いますが…

    個人的には爪を噛む癖にはスカルプチャー・ジェルネイルはかなり有効だと思います!

    私が初めてスカルプをしたのはもう10年くらい?前になります(きゃー!)
    その頃はまだネイルサロンがあまりなく、電話帳で調べて近くのサロンに電話しました。

    「噛む癖があって爪が5mmくらいしかないんですが、できますか

    状態を見ないと返事ができないので一度お店に来てくださいということで予約を取ってお店へ。
    そこはベースゲートの近くにあるお店で、お客さんは外人さんが多いお店でした。
    見てもらったら、「取れる可能性も高いけど、チップオーバーレイをしましょう」と
    チップオーバーレイをしてもらいました。
    チップオーバーレイは爪にハーフチップを接着してその上からスカルプチャーをかぶせるものです。
    普通、スカルプというとフォームと呼ばれるシールを爪と皮膚の間にはめて、爪とそのフォームの上にスカルプを乗せていく方法が一般的だと思うんですが、そのフォームを入れる隙間が深爪の私にはないのでチップオーバーレイになりました。(チップオーバーレイはフォームで作ったスカルプより取れやすいみたい)

    短い爪にハーフチップを接着するので普通の人より取れやすいですけど1ヶ月の間で全部取れたりはしませんでした。(個人差があるみたいです。私の爪は取れづらい爪みたい)
    料金は1本600円で計6000円。

    爪がのびてくるとスカルプと自爪の根元に段差ができてくるので大体1ヶ月に1回くらいでリペアに通っていました。
    リペアはスカルプと自爪の段差をなくすためのものです。
    リペアは1本300円で計3000円。
    自爪が伸びてくると、もう癖はなくなったかも…と思ってスカルプを外したり、リペアに行かなくなったりして勝手に外したりして(※爪にすごい良くないのでしない方がいいです)スカルプをやめたりしたけど
    スカルプを外すとやっぱり爪を噛んじゃうので、私はずっとやらないといけないだろうと思います。

    今は自分でジェルをしています。
    いわゆるセルフジェルネイラーです。
    ですが、外れたあと時間がなくてほったらかしにしている間に噛んじゃったりして
    今の爪は短い…
    けど、ジェルをしてカバーしてます。

    …とこんな感じの回答で大丈夫でしょうか?
    私は最初に行ったサロンがいいところだったらしく、チップオーバーレイが外れたりっていうのはなかったんですが、一度サロンの予約が取れずに別のサロンに行ったときは3日くらいで全部外れたこともあります。
    6000円払って3日で外れたらもう…

    なのでサロン選びは大事だと思います。
    4/21のコメントの方が沖縄の方かどうかわかりませんが、もし沖縄の方なら私が通っていたサロンを紹介します。
    ちなみに私が通っていたサロンは浦添市と沖縄市です。

    私は深爪って恥ずかしかったので、サロンで小さなコンプレックスが解消できたらいいですね

    スポンサーサイト

