------

    【カテゴリ:スポンサー広告】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    20040902

    no2.Winter Cheers!

    【カテゴリ:Music(The Gospellers)】
    【コメント】

    win.jpg

    no2 Winter Cheers!

    Lyrics:からむし天気
    Music:田辺 恵二
    Arrangement:田辺 恵二


     この歌を聞くと自分の学生時代の合コンを覗き見しているようななんとも恥ずかしい気持ちになるとアルバムの方にも書きましたが・・・
    この曲はシングルとアルバム(「The Gospellers」収録)でヴァージョンで違います。
    個人的には私はアルバムVer.よりシングルVer.の方が好きです。

    ***** シングルVer.とアルバムVer.の違い *****
    まず、シングルVer.では口笛から始まっています。
    この口笛が誰かはわかりませんが、なんとなくイメージ的に酒井さんが吹いてるようなイメージ。
    アルバムは合コン(というかパーティ?)している音声から入ります。このアルバムの為に開いたそうです。
    シングルでは5人の歌い継ぎになっています。
    アルバムではリーダーと黒沢さんのツインリードです。

    「お目当てのあの子?気のせいじゃない」は安岡さんのリードで
    「今夜は?笑わせてる」は北山さんがリードで アルバムVer.では両方とも黒沢さんがリードを取っています。
    またシングルVer.では「止められない ? この夜空に」の歌詞が入っていて、そこは酒井さんがリードを取っています。
    この酒井さんのリードが清々しい声が、冬のキリっとした寒いイメージであっている感じがします。

    スポンサーサイト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。