------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20100802

    古代エジプト 神秘のミイラ展


    今日のBGM
    BON-VOYAGE LOVERS -RAINBOW VIBES- Music Selected and Mixed by Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY
    Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY
    BON-VOYAGE LOVERS
    コレ、すごいオススメ!!



    【カテゴリ:お店】
    【コメント】

    古代エジプト 神秘のミイラ展に行ってきましたー。

    沖縄県立博物館でやってるやつです。
    日曜の午後から行ったんですが…
    すごい人で並んでた?

    ミイラも見てきました


    と行ってもミイラが直で見れるわけではなく、3重になっている棺が見れました。
    包帯を無理矢理剥がしちゃうとミイラが破損しちゃうらしい。
    ミイラの上にかかってたビーズのネットがすばらしかった…!

    そうそう、ミイラの棺を展示している説明書きに『ミイラを起こさないでね!』って
    書かれてた(笑)

    そして
    勉強会しか行ったことなかったので博物館の中も堪能★

    博物館の吹き抜けを支える鉄筋の柱。
    ちょーかっけー!!
    真ん中丸くて明るいところは天窓です。


    そしてずっと行きたかった『soup' on』へ。
    はりきって注文したのはいいですが…



    量が多い!

    これはグラタンセット。
    グラタンセットは3種類のグラタンの中から選べて、スープも選べます。
    グラタン、パン、サラダ、スープで980円。
    トマトグラタンとチーズフォンスープです。
    おいしかったなー



    より大きな地図で cielcafe を表示

