------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20100823

    深爪とネイルサロンとお花シールと。


    今日のBGM
    Hotel Costes Vol.2 - La Suite
    Stephane Pompougnac『Hotel Costes Vol.2 - La Suite


    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    ご存知の通り、ふみには「爪を噛む」という悪いクセがあります。
    集中してるときにかじかじしてしまいます。
    あと爪にぎざぎざがあるとむしってしまいます。

    んで

    最近ずっと時間&気力がなくてジェルネイルをしていなかったら
    また再発しました

    もおー!!!!



    てことで、今度は久々にネイルサロンに行って
    土台を作ってもらってリペアを自分でやろうと考えてネイルサロンへ。

    ずっと通ってたネイルサロンは具志川で行くには遠いので北谷のネイルサロンに行ったんですよ。
    初めてのところ。

    10082001
    結構グロいですね。見た目より全然痛くないです。


    写真の通りの深爪なので
    ネイルチップを貼ってもらってその上からジェルを塗布してもらう
    ジェルのチップオーバーレイをしてもらいました。

    そしたらなんと!

    3日くらいで浮いてきたーーーー

    6000円かかったのにー
    ちょっと爪がハンドルに当たっただけでチップが飛んでった…
    悲しすぎる…

    あまりにも悲しかったので3日くらいぼろぼろのまま放置してたんですが
    こりゃイカン!
    ってことで自分でチップオーバーレイしました

    10082002
    ささくれきたない。

    リペアしやすいようにクリアジェル&クリアチップ。
    始めはピンクでフレンチにしようかと思ったけど面倒になってきたので
    クリアジェルにピンクのグリッターを混ぜたものとお花のネイルシールを。

    お花のシールは色違いで6色買ってあったんだけど
    黄色のシールが変質してしまったらしくかぴかぴに固くなって爪にフィットしなくなってた

    付けてから約1週間。
    浮きもなく順調です。

    むふふ

