------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20051031

    SILKの雨 / Real Blood

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    SILKの雨

    Album『±0』収録
    Lyrics:JAYE KOHYAMA/TOM KOYANAGI
    Music:JAYE KOHYAMA
    Arrenged:TAKAO SUGIYAMA


    ゴスペラーズのラジオで紹介された『SILKの雨』
    まさに一聴き惚れ。
    一目惚れってしたことないけど、一聴き惚れはよくするんです(笑)
    この曲は私のモロ好みなんですよ!
    まず、ヴォーカルグループであること。ファルセットボイスのSilkyさん。Sweet Soul歌謡曲が混ざったような曲調。Sweetな歌詞。うーん、完璧です。
    ラジオで聴いて、すぐ買いました。

    Silkyさんの優しげな地声からファルセットに移るときの声が好きなんです。
    ホントにSilkみたいに滑らか。うっとりします?
    あと、Tomさんの声が高めで実は甘めなんですよね。
    それもまたステキなんですよ!
    Soul好きな人は結構好みの曲が多いアルバムだと思います。

    Real Bloodとしての活動は最近はしてないみたいです?
    JAYEさんが脱退したというウワサも聞きましたが実際はどうなんでしょ?

    ちょっと話がずれますが・・・
    B.B-Witchの『Callin'Joy』をライブで聴きました。私はあの曲を聴くとこのアルバムに入っている『恋は上々』が繋がって出てきます。
    ラストのとこでゴスペルっぽくなるとこが出てくるんですよねー。B.B知ってる人にはゼヒ聞いて欲しいです。
    この曲以外にも『Eyezeen』もいいっすよ。


    **********

    Real Blood・・・メンバーはJAYE公山さん・SILKY藤野さん(共に元Human Soul)・LUTHER=>No.1市村さん・Brother Tomさん
    ライブを中心に活動しているソウルヴォーカルグループ。
    一枚目のアルバムは手売りで5000枚売ったらしい(笑)
    スポンサーサイト

