------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20051121

    美容室?

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今週末は1度もPCを立ち上げなかったです。
    よって、こっそり会社から更新(笑)


    土曜日にようやく美容室に行ってきました。

    ここ1.2年担当してもらっていた美容師さんが今年の4月にお店を辞めてしまってからなかなか美容室に足が向かずに
    5月か6月にカットしに行った以来だと思います。
    その間に自分でパーマをかけてしのいでおりましたが、さすがに髪も痛みまくっていたし、ショートからほったらかしだったのでぼっさぼさになってしまって・・・
    お友達に紹介してもらった北谷の美容室へ行ってきました。

    初めてのお客にはカウンセリングもするということでソファで30分ばかし担当の方とおしゃべり。
    どんな髪型にしたいとか髪質で悩んでることなど色々とお話しました。
    今回したかった髪型は『Me, Myself And I』のPVでBeyonceがしてたワンレンストレートで前下がりのボブ
    ってBeyonceかよっ!と思った方・・・もちろん顔と体が違うのは重々承知のすけ。
    でもあの髪型かわいかったんだもん。
    似合わなければショートにしてしまえばいいしーってことで許しておくれ(笑)

    と、言ってもショートからほったらかしていた私の髪はトップが短くて耳上くらいしかなく、前髪もちゃんとあるのでそんな感じを目指して伸ばしたいとお話したら「耳下の長さがあるのでカットで前下がり風に作れますよ」と力強いお言葉・・・(涙)
    「お任せします!」と丸投げしてしまいました。
    色もまだらになっていたのでカラーも入れて、埋め込みトリートメントまでで、約5時間。
    料金は9,000円くらいでした。
    かなーり痛みがひどかったらしくトリートメントに時間と費用がかかったようです(苦笑)
    出来上がった髪型は・・・前髪ありの前下がりボブでカラーはブラウン。自分でかけたパーマがまだ少し残っていてちょっと癖毛っぽい感じです。
    評判はなかなかイイです。・・・っつーか前が悪すぎだったんだと思います。
    かなり重い髪形になっていたので。

    半年くらいでは目指す形に近づけるかなぁ・・・。
    毎日頭皮のマッサージをしようと思います。


    今日のBGM:会社なのでナシ

    スポンサーサイト

