------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20051206

    足浴

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    日曜からぐっと寒くなりましたね
    沖縄もようやく冬到来という感じでブーツを履く足もウキウキ♪と言う感じです。

    冬は好きなものが多いので
    マフラーとかお布団とかブーツとかタートルネックセーターとか・・・)
    大好きなんだけど、冷え性なので身体はツラい・・
    寒くなると必ず寝る前にアロマを使った『足浴』をします。
    足があったまると寝付きもよくなるしねー

    ***** 私の足浴方法 *****

    バケツかたらいにちょっとお湯を入れます(もちろん足が入れられるくらいの熱さで・笑)
    量は足首までつかる方がよりあったまりますよ。

    お湯にアロマオイルを3?4滴入れてよくかき混ぜます。

    その中に足をつっこみます(笑)

    10?15分つかれば、身体がとっても温まりますよー

    *************************


    私はタオルを準備してベットに腰掛けて本を読んだり、TVを見たりしながら足浴をして
    足を拭いたらそのまま寝てます。
    お湯で室内の乾燥も防げるし、アロマオイルの香りも部屋に広がっていい感じ。
    もう爆睡。

    足浴にオススメのアロマオイルは ラベンダーとかジュニパー(むくみにいい)。
    でも基本は心地良い香りなので、なんでもOKだと思います。
    あ、グレープフルーツとかの柑橘系は肌につけた後紫外線に当たるとシミになるので
    柑橘系は避けたほうが良いですよー

    気になる点があれば直接ワタクシに(笑)
    知ってる範囲でお答えしますわv
    寒さやむくみだけではなく、疲れにもいいので男の人にもオススメですよー


    あはは
    なんか宣伝みたい
    どっからもお金もらってませーん(笑)


    今日のBGM:会社なのでナシ
    スポンサーサイト

