------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20051220

    第4回 はもらナイト

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    昨日、お布団から更新した『はもらナイト』

    今年で第4回を数える『はもらナイト』。私たちのグループは初参加でした。
    (去年は梨南といずみの3人で見に行きました)

    出演したグループを順々に書いて行こうと思います。



    1.白玉・・・琉大(元・現役)中心の混声グループ(女3・男2)

    **********

    ここでリーダーをしているあきらさんは私がアカペラを始めたきっかけの人です。もう一昨年になりますが、琉大祭に遊びに行ったときにたまたまストリートライブしてるのを見たんですね。(そのときは『ろみお』という男の子グループ)
    しかもその時歌ってた曲が「賛歌」だったんですね?


    注:「賛歌」・・・ゴスペラーズ5枚目のアルバムに収録されている、酒井雄二リードのアカペラ曲。

    「賛歌」って、売れる前に発売したアルバムに入ってる曲なので(「永遠に」以前)マニアな私は大興奮ですよ!
    アマチュアのアカペラグループを見るのも初めてだったし。
    その時はお話しないまま通り過ぎたんですが、去年の『はもらナイト』に出演していて、それからお友達になりました。

    って、思い出話が長すぎる(笑)


    **********


    白玉が歌った曲は
    ・Change the world
    ・Rose
    ・街角 ?on the conner?
    ・September
    もう1曲あったはずだけど・・・覚えていません。


    ラストがSeptember(アースのね)だったので、2番手で舞台袖で控えていた私達は大ノリで踊りまくりました。
    あれは会場で聞きたかったなぁ・・・


    2.ワタシたちのグループ・・・ゴスマニアで構成(女5)

    私たちのグループは一番の新米でヘタっぴなので(笑)1曲のみでお願いしました。曲は「Silent Night」
    私はリードを歌わせて頂きました。
    舞台に上がったときはあまり緊張していなくて、「おっ、大丈夫じゃーん」という感じでしたが、カウントして息を吸った瞬間に緊張しました(笑)

    私は緊張すると鼻がひくひくするという癖(?)があるんですが、ばっちりひくひくしましたよー(笑)
    でもひくひくしそうな感じがわかるので、ひくひくしそうっ!って思ったら右手を上げて客席から見えないように工夫をしつつ、終了。
    (ちなみに1番は英語、2番は日本語で歌いました。アレンジは前出のあきらさん。)

    私は前日からしゃべるのを拒否したので、自己紹介のみ。
    一番上なので、イバってるんです。



    3.ZERO・・・元メンバー3人に助っ人のまどかさんとパーカッションのまことさんで構成。(男5)


    出たグループのなかで一番の実力があるグループです。
    舞台慣れしてるのでおしゃべりもうまいの。
    歌った曲は・・・
    タイトルが分かりません。英語の歌。
    でも聞いたら絶対に知ってる歌です。気になる方は私に聞いてください。歌いますので(笑)
    「ロンゲストタイム」を歌ってくれたのが嬉しかったv



    4.西武オリオンズ(仮)・・・主催のまどかさんが率いるグループ(男2女2 たまに助っ人有)

    グループ名が決まっていないので、会場名を仮グループ名にしていました。
    主催のまどかさん(Bess)が率いるグループ。
    ・SWEET MEMORIES
    ・Amazing Grace
    他は聞けなかったのでなにを歌ったかはわかりません・・・



    5.リンクリンク・・・一番会場が盛り上がるグループ(男2女3)

    歌った曲は
    ・ひょっこりひょうたん島
    ・大きな古時計
    ・嬉しい楽しい大好き!
    ・Top of the World
    ・Winter Song
    ・・・あとはわかりません。


    そうなんだよー、スタッフとしてもちょこまかちょこまかしてたので、ライブは見れないからレポなんてムリなんだよね。
    ま、知ってる分だけ書きました。



    そうそう。打ち上げが楽しかったんだ!
    西武オリオンのラウンジで打ち上げだったんだけど、カラオケ歌いまくり。
    皆さん歌が好きだからねー。その時歌ってた曲が個性的でした。

    Saving All My Love For Youとか 銀貨鉄道999とか ハナミズキとかシングライクトーキングとか 氷の世界(なんでやねん・・・)とか When you wish upon a star(イイ声すぎだよ、まどかさん!)とか 冬のファンタジーとか(もちハモってましたv) 接吻とか(って、これは私が歌った)

    一番盛り上がったのが(個人的に)
    BBさん(ZEROのファルセッター)とまどかさん(Mr.Bassmanでございますよ)が歌った YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW!!
    The Stilysticsですよ。そして完璧に歌いあげてくださいました!

    大好きだってば?vv

    多分満面の笑みで歌ってたと思います(しかも大きい声で)
    歌い終わったあとまどかさんが笑顔でやってきて
    「なんでこんな曲知ってるの?僕の青春の歌だよ」と・・・

    はい、同じことを「黒の日」イベントでオジサマに言われましたv(9/20参照)
    でも、この曲は有名でしょ?みんな知ってるよ!!



    ・・・ってホントにムダに長い。
    もう終わります。
    眠くなってきたし・・・


    とにかく、音楽漬けの楽しい1日でした


    今日のBGM:Destiny's Child『Destiny Fulfilled』
    スポンサーサイト

