------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20051229

    のど と 男の料理

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    最近、喉の調子がよくないです。

    18日に出た「はもらナイト」の後から声の出がよくありません。
    と、言っても痛いわけでも咳が出るわけでもないんですが。

    話しているときは問題ないんですが、歌おうとするとすんなり声が出ないとうか・・・
    掠れるんですよねー。
    しゃべってるときも不意に掠れたりします。
    やっぱり変かな?って思ったときに大事にしなきゃいけないね。


    実は「はもらナイト」の前の木曜日にCafeライブを見に行ったときにちょっと声が擦れたんですね(騒いだせいだと思います)

    ・木曜:Cafeライブ
    ・金曜:練習
    ・土曜:Cafeライブ
    ・日曜:本番

    それからずっとこんな感じ。
    友人達には「変声期?笑」と言われていますが。
    変声期ならこのまま低い声になってもいいけど・・・

    みなみママには「ポリープじゃないの?」と脅かされました。
    でも全然痛くないし、咳もでないし、痰もでないし、鼻水も出てない(関係ない?)
    なんでかねぇ・・・
    今年はがっつり歌いたい気持ちなのに・・・

    とりあえず、年明けまでこんな調子なら耳鼻咽喉科に行こうと思います。


    **********



    昨日、お友達グループ「白玉」のお鍋忘年会に行ってきました。
    場所はリーダーのあきらさん家で、私が行ったときにはすでに準備ができていたんですが、
    部屋に入ってびっくり。

    部屋の中央にストールというか、布がひいてあってその上にガスコンロ。
    材料はすでに切られていて、炊飯器のお釜とか(豆腐)、ビニール袋とか(白菜等葉っぱ物)に入ってました。

    ・・・男の料理ってやつですか?
    なんて ワ イ ル ド 。

    カルチャーショックを受けつつ、たらふく食べました(笑)


    もひとつ驚いたことが。
    あきらさんは混声グループ「白玉」以外に男声グループ「ろみお」もやってるんですが
    最近、メンバーが寿脱退(めでたいね)したと残念がっていたんですが、
    新メンバー(でもないか10月からやってるって言ってたもん)入っていました。

    しかも中国の方。

    琉大の留学生のらっくんです。

    インターナショナルっすよ。
    とりあえず日本の文化である「メイド喫茶」を教えてあげました。


    今日のBGM:会社なのでナシ。
    スポンサーサイト

