------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20040905

    no.05 東京スヰート

    【カテゴリ:Music(The Gospellers)】
    【コメント】

    hitori.jpg

    no.05 東京スヰート

    16thシングル「ひとり」c/w
    Lyrics:村上 てつや
    Music:村上 てつや
    Arrengement:村上 てつや/宮田 繁男


    一番は決めきれないけどとってもお気に入りの一曲。

    「G10」投票でもNo.1の得票数を得た曲です。リードは北山さん・リーダー。
    大サビで黒沢さんも入ってきます。
    この曲が発売された頃、明○に同じ名前の生チョコがあって、リーダーは確認の電話をちゃーんと入れたそうです。
    チョコレートの様に歌詞がすごくロマンティックで甘々でうっとりしてしまいます。(さすが乙女ちっくリーダー・笑)
    「この広い東京の中であなたに出逢えたこと奇跡だと思うよ」 このフレーズが一番好き。
    人に出逢うことってとても素晴らしいことで稀有なことだと。この年齢になって本当に思います。

    '00.7.28サンマリ@沖縄で「東京」の部分を「沖縄」に変えて歌ってくれたときは
    ものすごく嬉しかった!
    ライブ見てるのに「本当にこの場で歌ってるんだ・・・!!」と感動しました(笑)
    「G10」にも収録されているので、5月のライブで聴けるかと思うと嬉しくてたまりません?。

    この歌の聴きドコロはなんと言っても「掛け合い」です。
    4つの声と4つの言葉の重なりは圧倒されます。(安岡さんと酒井さんは同じ言葉をオクターヴ違いでユニゾンしています)
    又、”Stop"の後のブレイクはもう、たまらんものがあります…!
    最後の安岡さんの甘い声の「あなたのために」もイイです。


