------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060221

    オジ様雑誌

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    はい、こんばんは。

    最近オジ様雑誌何種類か読む機会があります。
    30代後半?50代を対象とした雑誌です。

    『サライ』 『Lapita』 『uomo』

    あと、仕事とは関係なく『LEON』
    個人的には『Lapita』が好きですね。

    面白いなぁと思ったのが、方向が違うこと。
    『LEON』はイタリアの伊達男を目指してて(愛人のいるギラギラしたオジ様のイメージ)
    『uomo』はイギリスの紳士(家庭を大事にしてるかわかんないけど趣味に生きるオジ様のイメージ)を目指してるみたいです。
    やっぱりその辺で紙面のデザインとかも違ってくるのがまた面白い。
    言葉も違う。
    『LEON』は「ワイルド」「ちょいワル」
    『uomo』は「エレガンス」「メトロセクシャル」
    メトロセクシャルってなんだろ?
    『JJ』『More』くらい違いますかねぇ・・・
    アレ?対象年齢が違うっけ?


    個人的にはオジ様雑誌は私が好きなものがいっぱい載ってるので
    (カフスとかメガネとかスーツとか)好きです♪


