------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060220

    今一番聴いてるCD

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    はい、こんばんは。
    今日は今一番聞いているCDを取り上げようかと思います。

    私が今一番聞いているCDはDestiny's Child『Destiny Fulfilled』

    出たのは2004年11月。
    私が購入したのは、確か・・・2005年12月始め(おそっ)
    目はつけていたんですが、なかなか買えずにいたのですよ。
    1年ごしに購入したワケですが


    かなりイイです!


    個人的な感想としては、前作『Survivor』よりSoulっぽいという感じがしました。
    楽曲的に
    M-5 『Is She The Reason』ではMelba Mooreの『I Don't Know No One Else To Turn To』
    M-6 『Girl』 はDramaticsの『Ocean of Thoughts and Dreams』
    M-8 『If』 はNatalie Coleの『Inseparable』をサンプリングいているせいかもしれません。
    M-3 『Cater 2 U』から M-9 『Free』までの並びは最高に好きですね。アルバムってどうしても飛ばしてしまう(聞かなくなってしまう)曲があったりするんですけど、このアルバムは通しで聞けるアルバムです。


    M-3 『Cater 2 U』は発表時に話題になった曲でしたね。
    デスチャが「尽くす」歌を歌ってるって。
    今まで強い女の子の歌が多かったから、意外でした。
    尽くし方もすごいんです。
    カフスも留めてあげるし、靴も脱がしてあげるし、髪も梳いてあげるし、おいしいディナーはもちろん、デザートも準備OK!
    至れりつくせりってヤツですな。

    このCDでミッシェルの声の良さに気づきました(今さらですが)
    私の中のイメージでは、「大サビ前のブレイクで飛び込んでくる声」だったんです。(合ってるのかなぁ?この表現)
    でも『If』の入りのミッシェルの声がすごくいいんですよねー。ハスキーボイスがステキだなぁと。

    でも一番好きな声はケリーの声。
    ビヨンセは強すぎてずっと聞くには疲れてしまうんです、私には。その点、ケリーはビヨンセより声が柔らかいので聞き心地がいいんです。

    そういや、このアルバムにケリーだけソロ曲を歌っています。
    M-7 『Bad Habit』です。
    この曲を聴くと3人の声の個性がよく分かるんじゃないでしょうか。

    スポンサーサイト

