------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060228

    南西航空音楽隊定期演奏会

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】

    2/25(土)に南西航空音楽隊のコンサートに行ってきました。
    今年は母と2人で行ってきました。

    実はここ4年くらい毎年行っています。
    アンケートに住所を書くと自動的に毎年チケットが送られてくるんです。
    少し遅れて入ると、1階席が満席で2階席が招待席ということで3階席に・・・
    3階席についたときには既にOpeningの「Take The A Train」は終わってしまっていました(残念)
    毎年行ってるけど、こんなに満席なのは初めてでした。
    やっぱり今年はゲストがアルベルト城間だからか?(ちなみに去年は首里フジコ)
    第1部は「ブラス・パラダイス」ということでビックバンド系
    の楽曲中心でした。
    ビックバンド系のライブって沖縄では中々ないので嬉しいですよね。個人的には「In The Mood」が聞けて満足満足。

    そして第2部が「Vamos a bailar!!」
    ということで、ラテン音楽でした。
    1曲目の「Cara De Payaso」からアルベルト城間 登場!
    白の長めの立ち襟シャツに黒いパンツで、軽やかにステップを踏んで楽しげに歌っていました。
    このままずっと歌うのかと思っていたら

    1曲目だけ歌ってハケるアルベルト城間(笑)
    2・3曲目はインストで4曲目から再登場。
    しかも4曲目は「Hey!Niseta」でした。
    沖縄の歌?なんですが「Niseta」って・・・
    「ニーシェーター(もしくはニーセーター)」って沖縄の方言で「お兄さん達」って意味なんです。ローマ字で書かれていたのでなんだろうなぁと思っていたら、方言かいっ(笑)

    今回の定期演奏会はなかなかイイ感じで盛り上がりました。
    出来れば立ち見で見たかった(踊りたかった)

    本編の一番最後の曲は
    「Dear Mr.Jones」でクインシー・ジョーンズのメドレーでした。曲名知らなくても聞けばわかるシリーズでうちの母も大喜びでした。

    ***** セットリスト *****


    第1部 「ブラス・パラダイス」
    1.Take The A Train
    2.Get It On
    3.In The Mood
    4.Oakland Zone
    5.Pickup The Pieces
    6.Shaft
    7.Nutville

    第2部 「Vamos a bailar!!」
    1.Cara De Payaso
    2.Mamb De La Luz
    3.Tahitian Breeze
    4.Hey!Niseta
    5.Quen Sera
    6.El Humaqueno
    7.Las Flores Rojas
    8.Dear Mr.Jnees

    EN.勝利の歌
    スポンサーサイト

