------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20050510

    no.06 永遠に

    【カテゴリ:Music(The Gospellers)】
    【コメント】

    towa.jpg

    no.06 永遠に

    14thシングル「永遠に」
    Lyrics:安岡 優
    Music:妹尾 武
    Arrangement:Bryan-Michal Cox

     私がゴスペラーズと再会した記念すべき曲。

     私が初めてゴスペラーズを見たのは「笑っていいとも!」の「じゃあなんと言っておるのじゃ!」でした。
    番組を見ていた父親が「この子たちはうまいぞぉ」と私に見せてくれたのでした。
    彼らのことが気に入り、この人達はデビューしてるの?と父親に聞くと「今からだと思うよ、大学生だし」と言っていたので、(思いっきりデビュー4年目でしたが)『ゴスペラーズ』という名前は記憶していて CDショップに探してはいたんですが私の地元は田舎なので(笑)出逢うことがないまま2001年まで経ってしまいました。
    その後には名前も忘れていたのですが、この曲が売れて名前を見たときには思わず叫んじゃいましたよ(笑)
     この曲はウェディングソングとしてコンピレーションアルバムにも収録されていますね。私の中では”悲しい歌”なのでちょっと不思議な感じがします。

     この歌は黒沢さんがリードを歌っています。
    何回も聴いてるので感動するってしたことなかったんですが、坂ツアー2004 ”号泣”で最後のとこで5人がマイクOFFで歌ったときには感動しました。もう文字通り「号泣」でした。
    だって沖縄コンベンションセンター(1700人収容くらい)でマイクOFFでコーラスの4人の声もちゃんと聴こえて、 黒沢さんの声が朗々と会場に響いて、本当に気持ち良くって気が付いたら号泣してました。
    ゴスの曲を聴いて涙することがあってもライブで泣いたことは無かったので自分でもびっくりしました。

    スポンサーサイト

