------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060522

    macって・・・

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    はい。

    またまた間が空いてしまいました。
    皆様お元気でございましょうか・・・

    先日、会社でどーしてもmacでCDを焼かないといけなくなりました。
    基本的な使い方はwinも一緒だよねーと高をくくっていた私は
    imacにCDを挿入し、ディスクトップを色々触っておりました。
    ところが、macってwinで言う「マイコンピュータ」とかが無いんですね。
    (↑この言い方は語弊があるかな?私が探せなかっただけかも。)

    本当はCDを挿入した際にダイアログが立ち上がるんですが、さくっと
    消してしまい、どうしていいか分からなくなってしまったんです。

    慌てて同僚の方や以前出版社にいた方に助けを求めたんですが
    同僚は私と同じwinしか使ったことがなく、以前出版社にいた方は
    ダイアログを使うやり方しか知らない・・・

    んじゃCDを取り出して再度入れればまた出てくるよね、ということで
    CDを取り出そうとしましたが・・・

    C D を 取 り 出 す ボ タ ン が な い

    うっそーん・・・

    本来はCDのアイコンがディスクトップ上に出てきて、それをゴミ箱に
    ドラック&ドロップすると出てくるそうなんですが、アイコンも探せない。

    どうしたらいいのー!!
    色々触ってみてもわからない。
    しまいにはひっくり返して振ってみるか?という新手の案も出たのですが
    さすがにそれはマズいということでやめました。

    ネットで調べてみると、なんと!!


    「macはキーボードに取り出しボタンがある」


    マジ?!

    3人で必至で探してみるとテンキーの右上に取り出しマークが


    ぽちっと押すと
    にょにょーんと出てきました・・・

    なんだかとってもおかしくて、3人でバカ笑いですよ。
    無意味に握手を交わしてみたり。


    やっぱりmacは不思議だなぁ・・・って思いました。
    っつか、キーボードにつけるなら、本体の横にでも着けてくれればいいのにさー

    スポンサーサイト

