------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060528

    言葉の力

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    今日も会社からUpだよーん


    友人のBlogで「言葉の科学」がUPされていました。
    (ワケあってトラバできませんが)


    言葉の科学って最近良く言われていますね。
    口癖が大切とか、笑うことでがん細胞が減る・・・じゃない、進行が遅くなるとか
    んで、常々ふみが考えていること・・・というかするようにしてることを
    書こうと思います。


    口癖が有効なのは
    口に出して自分の耳から入れることで、意識づけにに繋がるかららしい。
    よくアスリートがするイメトレもここに繋がるのかな?
    何度も何度も同じ動きをイメージすることで身体がその状況になったときにイメージした行動を起こしやすくなる。(前提として、練習はもちろん必要)

    あとは思ってることはできるだけ言うこと。
    もちろん、言える状況じゃないときはお口にチャックですが(笑)
    基本的ポジティブなことはガンガン話してます。
    好きな本・好きな音楽・好きな映画・好きなTV・・・
    いつも話してるフツーのことだけど、好きなことを話している人って
    笑顔で話してるので傍からみてても気持ちがいいじゃないですか。

    好き好き言っていれば、情報は自然と集まってくるもんですよ。
    意識してるから 視界の端に写っても気が付くようになるし。
    ふみを例えて言えば
    ・Joeのライブは初めて言ったBarがMTVをエンドレスで流してて、ライブCMをした
    ・Ann Sallyは滅多に見ない家の新聞を仕事で使うから見たらたまたま広告が載っていた
    とかね。
    他にも色々あるけど、好き好き言ってれば誰かが教えてくれるし。
    いい事だらけさー(笑)

    後は
    「思ってることは口に出さないと 思ってないのと同じ」

    人は 人に認識されるとこで生きている(無視が一番辛いってのと繋がるけど)から
    自分から他者に発信しないと分かってもらえないよね。

    たとえば、自分のことを誰もわかってくれない
    と嘆く前に 自分のことを誰かに訴えたことがあるか? ってことですわ。




    ちょっとウザい話しちゃったかな。
    でもいい機会だったので・・・

    ふみも最近考えることが多くてねー
    ↑上みたいに書くとすっごい前向きでパワフルで明るそうでしょ?
    明るいのは間違いないし(ってかあぽ?笑) 元気だけど
    恋愛面では全く逆(笑)


    普段は前向き・恋愛は後ろ向きなんですわ。


    多分、好きな人(このフレーズちょっと恥ずかしい・・・)には嫌われたくない!って気持ちが働きすぎてダメなんだろーな。
    フツーに考えてありえないけど
    ふみに好きって言われたらイヤな気持ちにならないかな?とか
    迷惑なんじゃ・・・とか
    ヒかれるんじゃないかとか思っちゃうもんね。

    まだまだおこちゃまでのですよ、精神的に。

    だから押しの強い人じゃないと始まらないんだよねー
    (もちろん押しが強くても好みじゃなかったらナイけど)



    あー、ぐち?これ(笑)
    でもホント最近色々あってね。
    弟にもツッコみ入れられるしさー
    友達にも色々説教?されるしさー

    ちょっと凹み気味なのぉ
    うふふ(気持ち悪っ・笑)

    スポンサーサイト

