------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20050510

    no.02 カフス

    【カテゴリ:ふぇち日記】
    【コメント】

    no02.カフス【cuff links】
    Wed.20.Oct.04

     正式名称は「カフリンクス」と言いますが、カフスが一般的な名称になってますね。
    通常のシャツ(釦留め)はシングルカフスで、ダブルカフスがカフスリンクスを使うシャツです。 ホントは絵で説明できたらわかりやすいんですけどねぇ。
    全く絵は書けないのです。

     私がカフスボタンを好きな理由は、まず止めている仕草がかっこいい。
    「大人の装飾品」と言うイメージ。
    ちらっとスーツの袖口からカフスボタンが覗くとそれだけでメロメロ(笑)に
    なりそうです。おぢさま雑誌の「LEON」を見れば写真が沢山載ってると思います。
    私もよく立ち読みします。
    あの雑誌は本当に私の好みなんですよ?
    カフスしているようなおぢさまと出会いたいv

     カフスボタンには男性の「装飾品」ですから様々なデザインがあります。
    ネクタイピンとお揃いだったり、ゴールドやシルバーはもちろん、石を使ったり包み釦のようになって いたり…
    個人的にはシンプルなデザインのものが好きです。
    坂ツアー"号泣"のパンフの中で黒沢さんがカフスを止めている写真がありますが、
    あのカフスボタンは私の好みにヒットなんです。シルバーの長方形で斜めにラインの走ったシンプルな デザインですね。

    スポンサーサイト

