------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20060822

    Ann Sally 沖縄初ライブ@桜坂劇場

    【カテゴリ:Music(Other)】
    【コメント】


    と、いうことで行ってまいりました。
    ライブに行く前の予定が押してしまって、18:30開演のところを18:35くらいに到着しましたが、ライブも遅れていたようで無事間に合いました。
    桜坂劇場のホールBだったんですが、超満員で立ち見の人もいました。
    私はステージから向かって右側の一番後ろの席へ。

    ライブはアコースティックライブで、ショーロクラブの笹子さん(G)とアン・サリーさんのみの構成でした。

    1曲目は「Over the Rainbow」。
    生の彼女の声は本当にいい声で鳥肌が立ってしまいました。
    ギターと声だけでこんなに味わい深いライブができるんだなぁと感激しました。

    歌の合間でサイドテーブルに置いてあった水を飲むとむせてしまった彼女。
    ライブが始まる前にステージ上で何が飲みたいですか?とスタッフに聞かれて「泡盛!」と答えたそうで・・・その置かれていた水と思われたドリングは泡盛だったのです(笑)

    第1部
    1.Over the rainbow
    2.Honeysuckle Rose
    3.ジンジ
    4.夜来香
    5.All I Want
    6.風は海からやってくる
    7.???
    8.こころ



    このライブは1部2部で分かれており、2部は日本の歌が多かったです。
    個人的には、アン・サリーと出逢ったきっかけでもある「蘇州夜曲」が聴けたのが本当に本当に嬉しかった。泣けました、マジで。
    彼女の歌う古い日本の歌は、私も好きな歌が多く、「黄昏のビギン」・「胸の振子」すごく良かったです。できれば「星影の小径」も聴きたかったなぁ


    第2部
    1.やしの実
    2.アフリカの月
    3.黄昏のビギン
    4.Haven't We Met?
    5.蘇州夜曲
    6.???
    7.少年時代
    8.胸の振子

    EN
    1.Way Down Yonder In New Orleans
    2.I Wish You Love



    ステキなギターと素晴らしい声に包まれた2時間でした。
    うっとりしつつ帰り・・・その後はアレ(8/21参照)ですよ。

    ホントにステキだったvv

    この流れで9/5(火)にあるショーロクラブのライブ@北谷Modも行きたいなぁ。
    最近ゼネでギター触ってるらしいみなみを誘っていますが・・・
    どうでしょうねえ。

    あ、そうそう。
    今週土曜はQSBという黒人3人ヴォーカルグループのライブに行こうかと思っています。
    去年のソウルのイベント『黒の日』に出演していたヴォーカルグループで、Stylisticsとか歌ってたグループ(ちょっと記憶が定かではありませんが・・・)

    でもBBも2週間行ってないので行きたいなぁ・・・
    スポンサーサイト

