------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20061119

    カフェ沖縄式

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    11/10に母上とカフェ沖縄式に行ってきました(古いネタで申し訳ない)
    1118-1


    ゴスペラーズの黒沢薫さんが出した

    ぽんカレー ぽんカレー
    黒沢 薫 (2005/10)
    角川書店

    この商品の詳細を見る


    にも紹介されていたお店です。
    いつかは行ってみたいねぇと思っていましたが、母上はローカルTVかなにかで紹介されていたらしく、母上の指示により行ってきました。



    店内は薄暗くて広かったです。
    アップライトのピアノと体育館とかにあった(ような気がする)黒い遮光カーテンがヤケに印象的でした(笑)
    そんな中で注文したのはモチロン
    1118-4

    古酒カレー(くーすかれー)です。
    でっかい三枚肉(豚の角煮)が入ってて、スパイスが効いてておいしかったです。

    も一つ注文したのがコレ
    1118-2

    ぶくぶくコーヒーです。
    母上はホット。私はアイスで。

    私は初めて食べる&飲むものは匂いを嗅ぐ、という癖があるんですが(みっともないんですけど直せない・・・)
    このぶくぶくコーヒー、豆の匂いがしたんです。
    コービー豆の香りと混ざって大豆とか、ソラマメ?みたいな香り。
    味はとってもまろやかでおいしくて、思わず店員さんに
    「この豆販売してますか?!」って突撃したくらいに
    おいしかったです。


    帰りの車の中で、コーヒーの入れ方を見るとすごく面倒くさそうでちょっとびっくりしました。
    (だってコーヒー淹れてから1日たたないと飲めないんだよ!)


    まぁ手がかかるのもいいかなってことで。
    まだ飲んでないけど。

    1118-3

    ぶくぶくコーヒーを飲むときは両親も呼んで優雅に飲もうと思います。
    スポンサーサイト

