------

    【カテゴリ:スポンサー広告】


    20070118

    また更新遅く・・・

    【カテゴリ:diary】
    【コメント】

    こんばんは。

    また更新遅くなりました。
    えへへ。


    毎日Beads★happybooへ出勤し、ドロップシッピングサイトへの
    商品登録やカスタマイズ、Beads★happybooのショッピングサイトの
    更新・変更を行ってます。


    興味のある方はドウゾ。
    Beads★happyboo→http://www.happyboo.com/


    私はトップページの整形や一覧ページの作成、写真撮影(少し)を
    しています。


    ってな感じで。


    そんな仕事をしつつ、今日は17時に早上がり(いつもは19時半まで)して宜野湾市の図書館に行ってきました。
    久々に図書館に行ったんですが・・・

    やっぱり大好きです、図書館。

    今日は17時半?閉館(19時)までいたんですが、
    全然足りないよ?
    やっぱり休みの日に行って、3・4時間はゆっくりと本を読みたい。

    今日は目的の本があったんですが、5冊中1冊しかありませんでした(涙)


    --- 目的の本 ---

    間取りの手帖 間取りの手帖
    佐藤 和歌子 (2003/04)
    リトルモア

    この商品の詳細を見る


    定本 二笑亭綺譚 定本 二笑亭綺譚
    式場 隆三郎、式場 隆成 他 (1993/01)
    筑摩書房

    この商品の詳細を見る


    浅草十二階―塔の眺めと“近代”のまなざし 浅草十二階―塔の眺めと“近代”のまなざし
    細馬 宏通 (2001/05)
    青土社

    この商品の詳細を見る


    中野本町の家 中野本町の家
    後藤 暢子、後藤 文子 他 (1998/01)
    住まいの図書館出版局

    この商品の詳細を見る


    乱歩と東京―1920都市の貌 乱歩と東京―1920都市の貌
    松山 巌 (1999/11)
    双葉社
    この商品の詳細を見る


    あったのは『乱歩と東京』のみ。
    そしてほとんど建築系ですね。

    『乱歩と東京』は結構面白かったです。
    ただ私が乱歩を読んだのはずいぶん前のことだったので、面白さ3/5くらいかもしれません。
    まぁでもサブタイトルにもあるように、1920年代の東京風俗史?的なところを求めてたのでOK。

    大正?戦前くらいの建築物・風俗史に興味があります。
    建築物では特に『二笑亭』や『同潤会アパートメント』
    特に同潤会アパートメントは大好きでサイト巡りから本から雑誌から
    チェックしまくってました。
    同潤会アパートメントに興味が湧いてきた!という方はコチラのhttp://www.apartment-photo.gr.jp/index.html 兼平雄樹さんの写真サイトを見ていただければ雰囲気がつかめるかも、です。


    同潤会アパートメントが現役中に訪れたかったです。


    今日のBGM:V.A『marvin is 60』
    スポンサーサイト

